メニュー

横浜山手結婚相談所 Well-Be

元MRと薬剤師による医療従事者に強い結婚相談所

初デートの日取り、決まりましたか?

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
横浜山手結婚相談所 Well-Be「初デートの日取り、決まりましたか?」-1

初デートの日取り、決まりましたか?

さて、今回は婚活についてです!

 

お見合いが上手くいって、交際開始!

相手から連絡がなければ、こっちからしましょうって、前回のブログで言いましたよね。

なかなか心に引っかかる人っていないもの。

積極的に次につなげましょう!


そして、こちらから連絡を取ると、

「ああ、僕ももう一度連絡取ろうと思ってたのですが、なかなか時間がなくて……」

なんて言い訳をしてくるわけです。

 

でも、きっと本音は、「ああ、良かった連絡くれて。一度したけど、またこちらからしたらしつこいって思われそうだし。実は、あんまり会いたくないって思われているのかもって心配だった」

なんて弱気になっていたと思われます。

 

そうです。今の人は自分の評価が低めの人が多いです。いわゆる自己肯定感が低いんですね。

ネガティブに考えがちです。

だから、相手からのアクションを待ち気味です。

そう、もう一度会いたいならば、初デートにこぎつけたいなら、貴方が積極的に出ましょう。

 

いつ、お会いできますか?

週末はお暇ですか?

何月何日はいかがでしょうか?

 

電話なりLINEなりで連絡がついたら、その時に、デートの日付を決めてしまいましょう。

ぐずぐずと、「じゃあ、また今度、日程を決めましょう」なんて言ってたら、いつになるか分かりません。

 

その場で!!これ、必須です!

 

「あ、その日は、用事があって」

と言われたら、めげずに「いつなら大丈夫ですか?」と聞きましょう。

相手の方も交際OK出したんですもの。

会う気はあるはずです。

 

日にちが経つにつれて印象が薄れていきますし、盛り上がっていた気分もだんだんとしおれていってしまいます。

 

鉄は熱いうちに打て!ではないけれど。

スピード‼大事です。

 

最初は、短時間で帰ることができるデートがいいかもしれません。

映画とか、食事とか。

 

いきなり、水族館とか時間のかかりそうなところに行ってしまうと、もし、万が一、性格が合わなかったことが判明したりした時に、途中で切り上げる事ができなくなります。緊張していたりして、長時間は疲れてしまうかもしれないですしね。

 

映画や食事にしておけば、もし、もっと一緒に居たいとお互い想えば、その後、ウィンドウショッピングに行ったりするなどいくらでも延長可能ですから!

 

さあ、初デートです!

チャチャッと日程を決めて、気合入れていきましょう!

この相談所を知る

横浜山手結婚相談所 Well-Be

神奈川県 / 横浜市中区

横浜山手結婚相談所 Well-Beの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案