メニュー

横浜山手結婚相談所 Well-Be

元MRと薬剤師による医療従事者に強い結婚相談所

見栄を張らないプロフィール

横浜山手結婚相談所 Well-Be「見栄を張らないプロフィール」-1

見栄を張らないプロフィール

プロフィールを充実させましょう!!とお話ししましたが、いかがですか?

魅力的なプロフィールの作成は進んでますか?

 

この前のブログでは、例として「料理が得意」の表現の仕方をあげましたが、他にも色々なプロフィールの書き方を考えていきましょう!!

    

やっぱり、どうしても自分を良く見せようと思ってしまいますよね。

ついつい見栄を張ってしまいます。

本当は、掃除なんて一週間に一回すればいい方なのに、プロフィールには「部屋が綺麗じゃないと落ち着かないんです」なんて言って、キレイ好きアピールしてしまいます。

でも、もし、掃除が苦手だったら、そのまま「掃除が苦手!」って書く必要は全くないけれど、「整理整頓が得意、キレイ好き」「お部屋を綺麗に保って居心地のいい家庭を作ります」なんて努力目標のような、実現が難しいことを書いてもしようがありません。

 

結局、お付き合いしているうちにバレてしまいます💦

 

もし苦手なものがあったら、プロフィールではその話題には触れない!と言うのが鉄則です。

掃除が苦手だったら、掃除のことには触れない!

そうです!苦手なことはスルーしましょう。

    


それに、

お付き合いが始まって親しくなってからなら、

許せることもあるんです。

……まあ、許せないこともありますが。

 

お相手があなたに魅かれていけばいくほど、どんどんあなたの欠点なんて見えなくなるんです。

初めは、「キレイ好きな子がいいなあ」なんて思っていた男性でも、貴方の魅力に参ってしまっていたら、「キレイ好き」なんてワードは頭の片隅に追いやられていることでしょう。

 

もし、お付き合いの初めの頃に、「掃除は得意?」なんて聞かれたら、「うん。綺麗にしておくと、気分がいいよね」なんて、軽く返しておいてください。

そして、そのお相手が、どれほど「キレイ好き」かよく見極めてくださいね。

もし、あまりに度が過ぎる潔癖症だったら、その方とは残念ながらご縁がなかったのかもしれないですしね。

 

とにかく、見栄を張って苦手なことを得意なように書く必要はありません。

 

もし、どうしても書かなければならない事態に陥ったら、ご相談ください!

まるで欠点が美点のようにお書きします。

例えば、「掃除が苦手」→「あまりにキチッと整頓されすぎていない、ふんわりと温かい、くつろげるお家にしたい」

 

自分の良い点だけ、書きましょう

この相談所を知る

横浜山手結婚相談所 Well-Be

神奈川県 / 横浜市中区

横浜山手結婚相談所 Well-Beの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案