メニュー

横浜山手結婚相談所 Well-Be

元MRと薬剤師による医療従事者に強い結婚相談所

さあ、初デート!なに着ていく?どこに行く?

横浜山手結婚相談所 Well-Be「さあ、初デート!なに着ていく?どこに行く?」-1

さあ、初デート!なに着ていく?どこに行く?

はい、今回は婚活についてです!

 

さて、初デートの日取りは決まりましたか?

日取りはお見合いから間を開けずに、できれば、一週間後を目安にしてくださいね。

 

それでは、どこに行くかですよね。

日取りを決めた時に、ある程度、プランも決めてしまいましょう。

 

 

プランは会える時間によりけりですが、お食事などが無難です。

食事の振る舞いで、色々なことが分かります。

 

食べ方だったり、店員さんに対する態度だったり、

会計のスマートさだったり。

 

ランチであれば、意気投合してランチの後、街に繰り出すこともできますし。

土日などの休日に会う場合は一応、丸一日予定を開けておいてくださいね。

バタバタと何時までしか会えないなんて言われたら、お相手は興ざめしてしまいます。

 

でも、もし、

「うああ、もう無理。お見合いでは気付かなかったけど、ちょっと、この人とのお付き合いは無理だわ」

と思ってしまったら、ランチの後、早目にきりあげてしまってもOKですよ。

 

ただ、無理!と思ったのは一時の感情かもしれません。修正の余地ありでしたら、その日ぐらいは付き合ってあげてもいいのでは?

以外に、良い面が見えるかもしれません。

でも、やっぱり、どうしても許せない面が見えてしまったら、早めにお断りしましょう。

 

その方が、まあ、自分にとっても相手にとっても効率的?というもの。

だって、年月は待ってくれませんから。

 

 

 

服装はTPOに合わせれば良いのですが、まあ、最初のデートですし。

カジュアルだけど、清潔感のある服装でいきましょう

ちょっと高級なお店でも入れるけれど、気軽なレストランでも大丈夫というような服装。

女性だったら、ブラウス・スカート・カーディガンみたいな。

 

はできれば、女性の場合、足が綺麗に見えるヒールのある靴がいいけれど、仕事などで履きなれていないと、足が痛くなる可能性大

足が痛くて、会話に集中できなかったら、どうしようもないですよね。

 

いきなり初デートでハイキングはないでしょうから、スニーカーはありえません。

ローヒールでも品の良いもの。少しでも足の形の綺麗に見えるものにしましょう。

 

男性もあまりにカジュアルすぎるものは避けましょうね。

Tシャツ・ジーンズ・スニーカーのような組み合わせは、NGです。

シャツ・チノパン・革靴などいかがでしょうか。

 

それでは、初デート!

いざ、出陣 

 

 

 

この相談所を知る

横浜山手結婚相談所 Well-Be

神奈川県 / 横浜市中区

横浜山手結婚相談所 Well-Beの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案