メニュー

横浜山手結婚相談所 Well-Be

元MRと薬剤師による医療従事者に強い結婚相談所

イケメン佐野くんのお誘い【1】

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
横浜山手結婚相談所 Well-Be「イケメン佐野くんのお誘い【1】」-1

イケメン佐野くんのお誘い【1】

今回のブログは、婚活物語です。

 

完全にフィクションの話になります。

 

でも、実際にありそうなエピソードを満載して、日々婚活に奮闘している方々に共感してもらえるようなお話にしていきたいと思っております。

 

それでは、私、高橋美帆 の婚活物語、楽しんでいただけると嬉しいです。

  

私の婚活物語

 

「イケメン佐野くんのお誘い」

【1】

 

 

どこかに、私が夢中になれるような素敵な人っていないかしら。

 

そんなことを考えながら、会社の入っているビルのエントランスホールを歩いていると、ポンっと肩を叩かれた。

「おはよう、高橋さん」

「あ、おはよう」

ああ、同期の佐野くんだ。

佐野くんは私と同じ横浜支店でMRの仕事をしている。

MRというは、製薬会社のいわゆる営業。でも、一般的な営業職とは少し違う。

製薬会社は卸というところに薬を販売し、その卸が医療機関に薬を売ることになる。

製薬会社のMRは薬の効能や副作用などの情報だけを提供し、卸に注文を出してもらうことが仕事だ。薬を直接販売することはしない。

私はその営業の補佐をしている事務職。営業資料を作ったり、パンフレット発注をしたり、電話対応をしたり。

MRといえば、花形だ。営業だけあって、口が上手い人が多い。私もつい、乗せられて仕事を引き受けてしまったりする。

で、その中でも佐野くんははっきりとした目鼻立ちのイケメンで、背も高い。女ったらしって言う噂。

気軽に女性の肩を叩けるところからして、いかにも自分に自信ありますって感じよね。

 

「そういえばさ、今度、戸越さんの結婚のお祝い会?があるだろ?」

二人で並んでエレベーターホールに向かいながら、佐野くんがちょっと身をかがめて、私の顔を覗き込むようにする。

「ああ、うん」

今度、この横浜支店MRの戸越さんがめでたく結婚するらしい。

私より三つほど年上の男性で、スマートに仕事をこなす、おおむね調子のいいMRの中では信頼できる人だ。

それで、仲の良い社員が戸越さんの気軽なお祝い会を企画していた。

「高橋さん、行くよね?」

「うーん。私、それほど戸越さんと親しくないし」

「でも、戸越さんだって、高橋さんにいつも仕事頼んでたじゃん」

「そうだけど」

「お嫁さんの顔も見たいしさ」

「いや。うーん」

私はそんなに見たくないわ。お嫁さんの幸せな姿なんて……。

いや、うん。祝福はしたいんだけどね。ただ、自分と比べちゃいそうで怖い。

私が返答に困っている間に、目の前のエレベーターの扉が開いた。珍しく他にエレベーターを待っている社員がいなかった。やって来たエレベーターに二人だけで乗り込む。佐野くんが五階のボタンを押して、後方に立っている私を振り返った。

「あれ、考えてみると高橋さんと飲みに行ったりしたことないよね」

「え?そう?」

突然の質問にちょっとびっくりして、顎を引いてしまった。

「そうだよ。じゃあさ、戸越さんのお祝いじゃなくて、今度、飲みに行こう」

気軽にそういうこと言っちゃんうんだ。

佐野くんの顔を改めて仰ぎ見てしまった。

それに気づいて、佐野くんがニコッと目を細めて笑う。

もう、やだなあ。自分に自信のある人は。これで、ほとんどの女がヒョイヒョイとついて行くと思っているんでしょう。

「はいはい」

私は呆れたようにそう言うと、エレベーターの階数表示板を見つめた。

――平静を装っているのがバレバレかしら。

誰にでも言っているのかもしれないと思いながらも、気分が高揚しているのが自分でも分かった。

皆の憧れの佐野くんからのお誘い。

ほんの少し、いや、かなり期待してしまっている私がいる。

 

~ to be continued ~


この相談所を知る

横浜山手結婚相談所 Well-Be

神奈川県 / 横浜市中区

横浜山手結婚相談所 Well-Beの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案