メニュー

ブランシュール東海

再婚専門だからこそ、もう一度幸せになる秘策があります!

本質は「頭で考えた時」ではなく「心で感じた時」に見える

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
ブランシュール東海「本質は「頭で考えた時」ではなく「心で感じた時」に見える」-1

理屈で考えはじめたらそのお相手とは結ばれない

ブランシュール東海「本質は「頭で考えた時」ではなく「心で感じた時」に見える」-2

こんにちは、カウンセラーの花井友子です。

ここ最近、会員様の悩みで多いのが

「仮交際から真剣交際に進むかどうか迷う」

「複数の方と交際している場合、交際相手の方々それぞれに違った魅力があって本命のひとりを見極められない」

「複数交際したけれど、さんざん迷った末に誰も選べなかった」

というものです。

真剣交際に進むには自分の気持ちだけではなくお相手からも選ばれなくてはいけません。

自分がこの人と思って決めたはいいけれどお相手からは選ばれないことだってあります。

真剣交際への決断ができないのはなぜでしょう。

不安要素なんて考えだしたらきりがないですし、お相手と真剣交際に進めないのはなぜか?なんて理由も探し出したらいくらでもあると思います。

そうやって不安な部分を理屈で考えてしまっている時点で、そのお相手とはしっくりこないのかもしれないですしね。

結局頭で考えてこんで負のスパイラルから抜け出すことができなくなってしまう。

そんな時はたったひとこと伝えます。



一緒にいる時間が楽しいと感じ、この人のそばにいたいと思うかどうか。

理屈じゃなく本能でお相手を受け入れることが出来るのならば、真剣交際に進んでからも良い関係性を築いていくことが出来るはずです。

本能的に受け入れることが出来る人との出会いがあれば、これだという決め手がなくてもこの人ならと心で感じるでしょう。

とどのつまり婚活は理屈じゃない。

「好き」という感情は理屈では説明できないもの、迷った時は自分の素直な気持ちに従ってみることも大切です。


 

 


 



 




この相談所を知る

ブランシュール東海

4件

愛知県 / 名古屋市中区

久屋大通駅 徒歩4分

ブランシュール東海の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案