メニュー

ブランシュール東海

再婚専門だからこそ、もう一度幸せになる秘策があります!

シニア婚活の現実

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
ブランシュール東海「シニア婚活の現実」-1

婚活に対して思考のシフトチェンジ

ブランシュール東海「シニア婚活の現実」-2

こんにちは、カウンセラーの花井友子です。

先日、女性会員様とのカウンセリングでのこと。

彼女は一年前にご入会されこの一年の間お申し込みをたくさんいただき、また自らもお申し込みをし何件かのお見合いをされてきました。

60代の彼女はとても若々しく上品で、実年齢とはかけ離れた素敵な女性です。

その彼女が一年間活動してきてようやく自分の中の婚活に対する意識や考え方が変わったというのです。

というのも、つい最近まで

「いくら相談所での出会いとはいえ、やっぱり好きにならないと結婚なんかできない」という恋愛的なマインドを捨てきれなかったのです。

もちろん好きという気持ちが重要ではないとは言いません。

でも、お互いに信頼しあい大切にし、この先ずっと一緒に生きていこうという安心感みたいなものが絶対大切だと思うんです。

そんな話をこの一年の間、事あるごとに彼女とはカウンセリングしてきました。

時にはヒートアップして少々言い合いになったことも。

そんな彼女の「恋愛的なマインド」が明らかに変わったなと思ったのは、先日のお見合いでお会いした男性とのことです。

私の中できっとお断りするんだろうなという予想に反して、またお会いしたいですとのお返事。

以前の彼女なら絶対に選ばないであろう人でしたが

「せっかくこういう活動しているのだから、好きか嫌いか、ドキドキするかどうかではなくひとりの男性として先ずは向き合ってみたいのです」


と嬉しそうに話す彼女。

これからが本当の意味での活動になりそうですね。

そして、自分が作り上げたチェックリストみたいなものと比べることなく、お相手がどんな人なのか、その人とだったらどんな関係性を築いていけるのか。

初めからぴったりのひとなんかいるわけないんですもの。




 

 

 




この相談所を知る

ブランシュール東海

4件

愛知県 / 名古屋市中区

久屋大通駅 徒歩4分

ブランシュール東海の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案