メニュー

ブランシュール東海

再婚専門だからこそ、もう一度幸せになる秘策があります!

再婚、再々婚・・・婚歴は何回まで許せる?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
ブランシュール東海「再婚、再々婚・・・婚歴は何回まで許せる?」-1

目次

  • ごあいさつ
  • お相手の人間性を見抜いていくことが大切なのです

ごあいさつ

ブランシュール東海「再婚、再々婚・・・婚歴は何回まで許せる?」-2

みなさんこんにちは!

ブランシュール東海の花井です。

 

9月もあっという間に終わり、今年も残すところ3ヶ月となってしまいました。

昨年から続くコロナ禍のため、四季折々のイベントが軒並み中止となり、季節感を感じることもできないまま1年が過ぎていこうとしています。

 

新しい生活様式と言われて久しいですが、花見や花火大会、秋のお祭りなど巷のイベントには頼らず「自分イベントカレンダー」を作ってみてはいかがでしょうか。

季節の節目ごとに何某かのイベントを計画して手帳に書き込む。

できれば二人でできる何かを考え、そのイベントまでにお相手を見つけるといった目標を持つのも良いかもしれませんね。


お相手の人間性を見抜いていくことが大切なのです

理想に近いお相手を見つけた。

でも、その人には離婚歴が・・・

 

あなたは気になりますか?

 

離婚した方でも再婚を目指して婚活している方はたくさんいらっしゃいます。

 

しかし、バツ1ならまだしもバツ2で再婚となったらどうでしょう。

 

初婚やバツ1の方と比較をすれば、バツ2の方の再婚は現実的に厳しいものがあるのは事実です。

 

2度も離婚している。

 

気にならないと言えば嘘になります。

でもそれは戸籍のうえだけのこと。

離婚したという事実よりも問題なのは、その理由ではないでしょうか。

別れの理由はひとそれぞれ、離婚の方程式なんていうものはありません。

 

性格や価値観の不一致、モラハラ、親族との不調和、金銭感覚、異性関係、DV等々。

 

男女平等な社会になりつつある現代でも、

浮気や金銭問題、育児放棄などが離婚理由であるならば気にしないほうがおかしいですよね。

 

離婚の要因が何かということが大切であり、

自分がお相手に対して許せる範囲と許せない範囲

それらをしっかり理解することが重要だと思います。

 

少なくとも、離婚をするということは

自分がより良い幸せを見つけるためのステップなのです。

 

人生は何が起こるかわからないし、やってみなけりゃわからない。

 

ブランシュール東海には複数バツの会員様が何名もいらっしゃいます。

 

過去をしっかり振り返ってもう一度自分を見つめ直す。

そしてそれを次へ活かす。

これがしっかりできている方々は、いくつバツがあろうとも次の「幸せな再婚」をしっかり手に入れています。

 

一緒になる前から離婚が予想出来ているのなら、最初から結婚なんてしない。

 

不幸にして運が悪かったという人もいるかもしれません。

 

離婚歴も回数だけでなく、その人自身の本質を見極めることが大切なのではないでしょうか。

悩んだ時にはいつでもご相談ください。

 

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

この相談所を知る

ブランシュール東海

4件

愛知県 / 名古屋市中区

久屋大通駅 徒歩4分

ブランシュール東海の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案