婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】結婚相談所 東京ベイソルテ

モテる男あるある?オーラや雰囲気・会話や見た目の特徴!

結婚相談所 東京ベイソルテ「モテる男あるある?オーラや雰囲気・会話や見た目の特徴!」-1

モテる男はやっぱりイケメン?高身長・高学歴・高収入?

結婚相談所 東京ベイソルテ「モテる男あるある?オーラや雰囲気・会話や見た目の特徴!」-2

女性からモテたい、モテる男になりたい、どうしたらモテる男になれるのか?・・・

独身男性にとって彼女がいない男性にとって、そして婚活中の男性にとって、ある意味最重要といってもいい関心事ですよね?

「やっぱり顔がいいヤツには勝てないよな~」
「オレ、身長低いし、最近メタボだしな~」
「学歴も低いし、年収もイマイチだし・・・」

自分には自信がないけど・・・
でもやっぱりモテるんならモテたい!

そんな悩みや本音を抱える男性は少なくありません。

もちろん、顔や身長、学歴など大人になってからでは努力をしても変えられないものもありますが、その反面、努力次第で変えられることだってあります!

ここでは、モテる男の特徴について解説していきますので、自分自身を変える、成長するための参考にしてみてください!

モテる男あるある①モテる男はオーラがある!

結婚相談所 東京ベイソルテ「モテる男あるある?オーラや雰囲気・会話や見た目の特徴!」-3

モテる男にはオーラがあると言われることがあります。そしてオーラのある男は実際にモテます。

では一体、オーラとは何者なんでしょうか?

オーラとは、その人が持つ存在感や風格、放たれるエネルギーのようなものだと考えてください。

◆オーラがあると言われる男の特徴

●自分に自信がある

●自分の考え、哲学や美学がある

●リーダーシップがあり、求心力を持っている

●ポジティブで何事も前向き・積極的に考える

●仕事がデキる・仕事に熱中している

●尊敬されている・憧れられている

上記のような男性であれば、例えば職場などでも存在感や風格があり、エネルギーに満ちているように感じられると思います。

◆オーラを身につけるためにはどうすればいい?

ではどうすれば、そんなオーラを身につけることができるのでしょうか?

残念ながら、1日や2日で身につけられるものではありません。積み重ねてきた努力の日々がオーラを創り上げているといってよいからです。

上記の特徴を行うべき順番に並び替えると以下のようになります。

①自分の考え、哲学や美学がある

まずは、自己啓発本などを読んでみましょう。自分自身を成長させることができる良書と出会えれば、人生は大きく好転することにつながります。

成功するために必要な正しい考え方と正しい行動習慣・努力の仕方を身につけることができれば、オーラを身につけるための第一歩を踏み出すことになりますよ。

②ポジティブで何事も前向き・積極的に考える

哲学や美学のようなものを持ち、何事に対してもポジティブにとらえて行動してみましょう。

グチや文句、不平不満ばかり言っている人からはネガティブオーラしか出てきません。ついグチや不満を口に出してしまう癖がある人は、ここから変えていきましょう。

③仕事がデキる・仕事に熱中している

①や②を実行すると、仕事などで成果をあげられるようになるはずです。仕事で成果をあげることができれば、周囲からの見られ方・評価も変わるはずです。仕事がデキる男は必ずモテますから、1段上のオーラが身につきますよ!

④自分に自信がある

仕事で成果をあげることが続けば、今より確実に自分に自信が持てるようになります。「自信の母」は成功体験といっても過言ではありません。自信が持てるようになると表情が変わります。自然と笑顔が増え、イキイキと輝いた表情になりますよ!

⑤リーダーシップがあり、求心力を持っている

④まで来ると昇進などの話も出てくるかもしれませんね。また自然と後輩などから成功するための秘訣を教えてほしいと言われる機会も増えてくるでしょう。

その際には、出し惜しみすることなく教えてあげましょう。そうすることで自然とリーダーとしての自分が育ち、周囲への求心力も身につけられるようになってきます。

⑥尊敬されている・憧れられている

リーダーシップや求心力が身につくと、周囲から尊敬される・憧れられる存在へと成長することができます。おごることなく、自信とともに誠実に人と接していれば、自然と尊敬を集めることができるようになります。

ここまでくれば、きっとオーラが出まくりの男になっているはずです。

もちろん、ここまでたどり着くのには時間がかかりますので、今すぐモテたい、婚活中で時間がないという人にとっては、意味がないように聞こえるかもしれません。

しかしながら、オーラとは生き方が問われるものだと考えて、上記の内容を心がけて日々行動すれば、必ず成長することができます。

ぜひ実践してみてください!

モテる男あるある②態度や人との接し方や会話がモテる!

結婚相談所 東京ベイソルテ「モテる男あるある?オーラや雰囲気・会話や見た目の特徴!」-4

モテる男は女性との接し方や態度、会話にもモテる理由があります。オーラを身につけるのには時間がかかるものですが、こちらは即実践できる内容ですし、オーラにもつながる大切なポイントです。

◆モテる男は人によって接し方や態度を変えない

モテる男は相手によって接し方や態度を変えません。周りにいませんか?相手によってガラッと態度が変わってしまうような人。

例えば、上司の前では言いなりだが、上司がいない場では急に態度が変わる人とかです。

また嫌われる上司の行動のひとつに、部下によって明らかに対応が異なるケースがありますよね。美人でお気に入りの女性部下には優しいが男性部下や美人とはいえない部下には冷たいとか。

このように、人によって態度や接し方が違う男性はまずモテません。一方でモテる男は、相手が誰であろうと態度や接し方が変わりません。したがって、老若男女を問わず、誰からも好かれ信頼されます。

相手によって態度や接し方を変えないようにすることは、誰もが実践できる内容だと思いますので、意識してみてください。

◆威圧感がなく女性から話しやすい雰囲気

モテる男は誰に対しても、笑顔で気さくに声をかけます。いつも笑顔で話しやすい雰囲気を出していますので、自然と女性からも声を掛けられるものです。

オーラがある男とは逆のように思えるかもしれませんが、そんなことはありません。風格がある男ほど、笑顔も絶やさず話しやすい雰囲気が作れるものです。

まずは笑顔を心がけ、周囲の人にも気さくに声をかけるようにしてみましょう。自然と話しやすい雰囲気になり、周りからも声をかけてもらえる機会が増えるはずです。

◆モテる男は知識が豊富で会話の引き出しが多い

モテる男は仕事が好きで勉強熱心です。常に自分を高めるために自己啓発を怠りません。

読書や人との会話、様々な情報ツールなどを使い、知識や情報をブラッシュアップします。自然と会話の引き出しも増え、女性との会話の中でも、相手の女性に合わせた引き出しから会話のネタを取り出すことができます。

知識を増やすことは恋愛や婚活だけに限らず、人生を豊かにするものです。読書などの自己啓発を積極的にしてみましょう。

◆いつも笑顔で人を喜ばせる・楽しませることが好き

モテる男は自分以外の誰かが喜んでくれたり、楽しいと感じてくれることが大好きです。誰かに喜ばれることに自分自身も喜びを感じるため、自分自身もいつも笑顔でいられます。

そのため、会話や行動が常に他の人を喜ばせたり、楽しませたりするために向けられます。

常に笑顔を心がけ、周囲の人に喜んでもらう、楽しんでもらえるように努めてみましょう。周囲の人から笑顔が返ってくれば、あなた自身の表情もますます輝きを増すはずです。

◆失敗を許容できる器の大きさ・包容力がある

モテる男は包容力があり、相手の失敗を許せる器の大きさがあります。人は誰しもが失敗をしてしまうものです。いちいち目くじらを立て、相手を責めてしまうようでは愛されません。

例えば、レストランなどのお店に行って食事をしている際など、店員の方が何か失敗をしてしまうこともあるかもしれません。その際、執拗にお店の人を責めるクレーマーのような態度では、女性から嫌われると思ってください。

店員さんのせいで、楽しい雰囲気が台無しになったと思うかもしれませんが、台無しにしてしまったのは、店員さんを責めた自分の態度なのです。

好意を持つ相手にだけではなく、誰に対しても許容できる器をつくるように努めましょう。

◆細かすぎず、あれこれ詮索しない

細かすぎる男はモテません。いい加減な男は嫌われますし、マメな男はモテますが、細かすぎるのは考え物です。

性格的に細かいことが気になってしまうのは、仕方がないことかもしれませんが、相手女性に対してあれこれ詮索するようでは嫌われてしまいます。

程よいおおらかさを身につけるようにしましょう。

◆女性への共感力が高く、気遣いができる

モテる男は共感力が高いのが特徴のひとつ。共感力の高さとは「心の知能指数(EQ)」が高い人とも言えます。

女性の気分や感情を察する能力が高く、女性が心を許せる聞き手になります。気分や感情を捉えることができますので、悩みを共有することができ、思いやる気遣いもできます。

女性の気持ちが理解できないという人は、まずはしっかり話に耳を傾けることを意識してください。

結論が見えない状態でダラダラと続くような会話に嫌気がさす男性も少なくありませんが、女性の立場に立って気持ちを察しながら、最後まで丁寧に聴くようにしましょう。

それだけでも女性から信頼される男性に近づくことができますし、女性の気持ちも理解でき、感情移入もできるようになるはずです。

◆優しいが優柔不断ではない

当たり前のことですが、優しいというのもモテる男の要素のひとつです。ただし、ただ優しいだけの男や優柔不断な男ではモテません。いざというときの決断力や行動力があっての優しさです。

女性の感情に共感し、優しく接する・気遣いができるとともに、決めるべき時にはしっかり決められる男を目指しましょう。

◆誠実で礼儀正しく紳士的

モテる男といっても複数の女性と交際したり、モテることを利用して悪事を働くような男は、本当の意味でのモテる男ではありません。

誰よりも誠実で、礼儀正しく紳士的な男になることを心がけましょう。

たったひとりの女性からモテる男になればいいだけ!

結婚相談所 東京ベイソルテ「モテる男あるある?オーラや雰囲気・会話や見た目の特徴!」-5

モテる男の特徴やモテる男になるために必要なことをお伝えしましたが、実際には、たくさんの女性からモテる必要はありませんよね。

あなたが「この人だ」と思う女性からモテればいいのですから。「この人だ」と思った女性を心から愛し、喜んでもらう、楽しんでもらう、そしてふたりで幸せになる。

結局のところはそういうことですよね。

変えようがないことは仕方がありませんが、自分次第で変えられるもの、考え方や行動を変えてみることで、運命の人と出会える可能性は確実に高まります。

「この人だ」と思った人から選ばれるための参考にしてみてください!


東京ベイソルテは悩める男性の婚活をサポートしています!

結婚相談所 東京ベイソルテ「モテる男あるある?オーラや雰囲気・会話や見た目の特徴!」-6

東京ベイソルテは、IBJ日本結婚相談所連盟の婚活カウンセラーブログで人気No.1の相談所!!
  
世代を問わず男性の婚活を熱烈応援中です!

どんなお悩みでもご相談受け付けていますのでお気軽にお問い合わせください!

◆東京ベイソルテ公式サイト

◆過去最大級キャンペーン実施中!

◆関連記事

バツイチの再婚は難しい?結婚相談所での成婚のしやすさや乗り越えるべきハードルは?

男性の婚活はスーツでモテる!パーティーやお見合いで差をつける勝負スーツとは?

お見合いで緊張のせいでうまくいかない人が心がけるべきこととは?

40代男性の婚活は厳しい?勘違いおじさんは気持ち悪い?

結婚相談所で40代男性の婚活はうまくいくの?失敗する人の特徴と成功するためのコツを解説!

結婚相談所は20代男性にこそおすすめ!メリット・デメリットも解説!

コロナ禍で出会いの場がない社会人は婚活どうすればいい?

結婚相談所をおすすめしない人、やめた方がいい人の特徴
  • 婚活のコツ
  • 自分磨き
  • 男性向け

この記事を書いた結婚相談所

結婚相談所 東京ベイソルテ

結婚相談所 東京ベイソルテ

東京都江東区有明3-7-11 有明パークビル20F

新交通ゆりかもめ「東京ビッグサイト駅」「有明駅」/りんかい線「国際展示場駅」から徒歩3分

https://tokyo-sorte.com/