メニュー

結婚相談所 東京ベイソルテ

婚活カウンセラーブログの人気ランキング第1位の結婚相談所

コロナ禍のデートスポット!密を避ける誘いやすい場所は?

  • デート
  • 男性向け
  • 女性向け
結婚相談所 東京ベイソルテ「コロナ禍のデートスポット!密を避ける誘いやすい場所は?」-1

目次

  • コロナ禍のデートは誘いにくい状況が続き工夫が求められる
  • 車や自転車で緑の多い場所や海にでかけよう!
  • ふたりっきりの空間で楽しむならコレ!
  • 食事を楽しむなら個室かテラス席がおすすめ
  • 遠距離でなかなか会えないふたりはオンラインデートを工夫!

コロナ禍のデートは誘いにくい状況が続き工夫が求められる

結婚相談所 東京ベイソルテ「コロナ禍のデートスポット!密を避ける誘いやすい場所は?」-2

緊急事態宣言が出ている中、感染予防対策として引き続き外出や移動の自粛が求められています。

そんな中ではデートに誘うのも悩みますし、誘いにくい、誘えないという状況がまだまだ続いています。

実際に独身男女の8割~9割がデートに誘いにくいと感じているというアンケート結果もあります。

誘い方を間違えてしまうと、コロナに対する価値観の違いからお断りされたり交際終了になることもあるため、より慎重にもならざるを得ません。

コロナ禍では、これまでとはデートの場所も変わり、時間も短くなる傾向も出ていますので、誘うにしてもどこで何をすれば良いのかをこれまで以上に考え工夫をする必要があります。

緊急事態宣言中は外出を避け、おうちデートやオンラインデートをしていた人たちも、これから春を迎えて暖かくなってくると外に出かけたくなるものです。

ここでは、これからの季節に密を避けて楽しめるデートやおすすめのスポットについてご紹介します。

車や自転車で緑の多い場所や海にでかけよう!

結婚相談所 東京ベイソルテ「コロナ禍のデートスポット!密を避ける誘いやすい場所は?」-3

春になり暖かくなってくるとやっぱり外に出かけたくなりますよね。でも、混んでる電車やバスに乗って人が多い繁華街へ出かけるのはまだ不安かも。

そんな人は、車や自転車を使って緑の多い場所や海などに出かけてみましょう。

行先は郊外の公園や動物園・水族館など日帰りで楽しめるスポットがおすすめ。

交際初期なら動物園や水族館

お付き合いが始まる前や交際初期の人たちにおすすめなのが動物園や水族館です。

理由は会話がしやすいから!目の前に動物がいるため、その動物について語り合うことができ、会話のネタを探す必要がありません。

しかも癒されますので、穏やかな気持ちでデートができます。おまけにコスパも抜群ときたら言うことなし!

また結婚を意識している人にとっては、子供連れのファミリーが多いため、結婚後のイメージも自然とわきすくなることもメリットのひとつです。

有名で人気のある動物園や水族館は、混雑することもありますので、事前に混み具合を確認してから行くと良いでしょう。

有名なところ以外にも、地域密着型で穴場スポット的なところもあるので探してみてください。

公園で散歩やサイクリング!

緑の多い場所とくれば公園です。

東京都内でも大型の公園であれば、散歩はもちろん、レンタル自転車で走れるサイクリングコースもあります。

緑の中を気持ちよく走れば、リモートワークなどでコロナ太りになっている人にも、程よい運動になりますよね!

そして公園の中でも、池がある公園なら、スワンボートや手漕ぎボートなどもおすすめです!

力を合わせて漕げば、ふたりの距離も縮まるというもの!天気の良い日を選んで出かけてみましょう!

アウトドア派はバーべキュー

公園の他、海や川などアウトドアで楽しめるのがバーベキューです。ドライブとセットで楽しめますね。

道具がなくても心配ありません。バーベキューができる場所の中には、レンタルの道具が揃っている場所も多くあり、手ぶらでもOKだったりします。

気軽に楽しんでみてはいかがですか?

景色を楽しむなら登山!

東京でいえば高尾山などの初心者でも挑戦できる登山もおすすめです。

登山の魅力は何といっても、頑張って登り切った際に素晴らしい景色が拝めるところ!

ふたりにとっての素敵な思い出の1ページに加えてみてはいかがでしょう?

また、男女で体力差があることから、互いの思いやる気持ちを確かめあいながら登ることができます。

絆を深める機会にもなりますね!

なお、山頂は気温が下がりますので、温度調節ができるよう服装には注意してくださいね。

記念日にはクルージング!

誕生日などの記念日やプロポーズにクルージングはいかがですか?

東京湾周辺にはクルージングが楽しめるプランがたくさんあります。

料金は高めですが、大切な日のとっておきのデートにおすすめですよ!

プロポーズの成功率も高まるかも!

海を目指してドライブ!

暖かくなればやっぱり海は魅力的ですよね。海を目指してのドライブなら開放感あふれるデートになります!

海ならではの食事も楽しめますし、景色のいい海辺のドライブで夕日を眺めてみるのも最高ですね!

開放的な気分で一気にふたりの距離も縮まるかも。海がある地域の人は使わない手はありませんよね。

神社などパワースポット巡り

神社仏閣などは基本的には初詣シーズン以外では密になりにくいので、おすすめのスポットです。

恋愛や縁結びにご利益があるパワースポットも多く、御朱印集めなどと併せて楽しむことができますよ!

お守りなどもそれぞれの神社仏閣でオリジナリティにあふれたものが揃っていますので、ふたりでペアで揃えるのもいいですよね!

ふたりっきりの空間で楽しむならコレ!

結婚相談所 東京ベイソルテ「コロナ禍のデートスポット!密を避ける誘いやすい場所は?」-4

やっぱりふたりっきりの空間でデートを楽しみたい人にはこちらがおすすめです。

ドライブインシアター

定番の映画デートですが、コロナ禍ならではの楽しみ方がドライブインシアターです。

ドライブインシアターは、駐車場に大型のスクリーンが設置され、車に乗ったまま映画鑑賞ができます。

映像はスクリーンに映し出され、音声はカーオーディオで聞くというしくみ。

周りを気にすることなく、車内でふたりっきりで大スクリーンに映し出される映画を楽しむことができるので、コロナ感染がやはり気になるという人にもおすすめです!

レンタルスペースを使おう!

レンタルスペースとは、一定の時間だけ借りることができるスペースのことで、借りた時間分だけ料金を支払うしくみです。

会議室やスタジオのようなスペースから、自宅の部屋のようなスペースまで様々あり、用途によって使い分けできます。

たとえば、ふたりで料理をして楽しみたい場合などは、キッチン付きのレンタルスペースを借りたりできます。

お互いが実家暮らしで、おうちデートができない人などが、自宅の代わりに使うのもありですよね。

ゲームや動画サービスなどがついている部屋もあるので、ふたりだけの空間で楽しむことができますよ!

ちなみに自宅に近い空間になるので、付き合う前の人や交際初期の人には不向きなので、気を付けてください。

食事を楽しむなら個室かテラス席がおすすめ

結婚相談所 東京ベイソルテ「コロナ禍のデートスポット!密を避ける誘いやすい場所は?」-5

おいしい食事を安心して楽しい会話とともに楽しむのであれば、お店選びが大切ですよね。

密を避けて安心して食事を楽しむのであれば、個室かテラス席がおすすめです。

繁華街を避けて住宅街などにひっそりとある隠れ家的なお店を見つけられるとなおいいですよね。

個室が予約できれば、周りを気にせずにふたりだけの会話が楽しめますし、暖かくなるこれからの季節は、テラス席で解放感とともに食事を楽しむのも良いでしょう。

予定していたお店が混雑していて入れないなどというのは最悪なので予約は忘れずに。

遠距離でなかなか会えないふたりはオンラインデートを工夫!

結婚相談所 東京ベイソルテ「コロナ禍のデートスポット!密を避ける誘いやすい場所は?」-6

遠距離恋愛の人などなかなか会えない人はオンラインデートを工夫しましょう。

オンラインデートをしている人も、いつも同じでは飽きてくるものです。

離れていても一緒に楽しめるオンラインイベントなどを利用して楽しんでみるのはいかがですか?

これまではリアルで楽しんでいたイベントがオンラインで利用できるものが増えています。

オンラインリアル脱出ゲーム

オンラインリアル脱出ゲームは、Zoomなどのビデオ通話サービスを利用してオンラインで参加できる体験型イベントです。

離れた場所にいるふたりでも連絡を取り合いながら遊べますよ。

オンライン謎解きゲームなどもあるので、ふたりで楽しめそうなものを選んでみましょう!

オンラインデートの詳細はこちらから

https://tokyo-sorte.com/topics/love/emergency-date/

まだまだコロナの不安が続きますが、そんな中でもデートをしたいのが本音だと思います。

コロナ禍でも工夫次第で、デートを楽しむことができます。ふたりの思い出のアルバムにいつまでも記憶に残るページを増やしていってくださいね!

最後までお読みいただきありがとうございました。みなさまの参考になれば幸いです。

◆東京ベイソルテの公式サイト

◆キャンペーン情報

◆関連記事

コロナ禍のデートは付き合う前なら何する?おすすめの場所や注意すべき点を解説!

結婚相談所 東京ベイソルテ 20代男女限定【U-29】コースを新設します!

https://tokyo-sorte.com/topics/konkatsu/u-29/

モテる男あるある?オーラや雰囲気・会話や見た目の特徴

西武園ゆうえんちリニューアル!埼玉・所沢デートスポット!

江東区おすすめデートスポット【東京湾岸エリア 豊洲・有明・青海】

トロンとした目の男性心理とは?好きな人を見る目なの?

コロナ禍で出会いがない社会人は婚活どうすればいい?

婚活に20代は来ないで!若い子にムカつく婚活女子の必勝法

40代男性の婚活は厳しい?勘違いおじさんは気持ち悪い?

婚活がうまくいかないで疲れたときはどうすればいいの?

結婚相談所をおすすめしない人、やめた方がいい人の特徴

結婚相談所で婚活する人の身長はどのくらい?やっぱり身長で有利不利はあるの?

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 東京ベイソルテ

1件

東京都 / 江東区

東京ビックサイト駅 徒歩3分

結婚相談所 東京ベイソルテの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案