メニュー

結婚相談所 東京ベイソルテ

婚活カウンセラーブログの人気ランキング第1位の結婚相談所

笑いのツボが合わない人との結婚ってどうなの?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
結婚相談所 東京ベイソルテ「笑いのツボが合わない人との結婚ってどうなの?」-1

目次

  • 笑いのツボが男女で違うと相性が合わないと感じる?
  • 笑いのツボがあうと笑いが絶えない家庭が築ける
  • 笑いのツボが合うことも価値観が合うことのひとつ
  • 笑いのツボが合わない異性とはどうすればいいの?
  • 結婚相談所 東京べソルテの入会キャンペーン

笑いのツボが男女で違うと相性が合わないと感じる?

結婚相談所 東京ベイソルテ「笑いのツボが合わない人との結婚ってどうなの?」-2

みなさんは、普段、異性と会話をする際に「笑いのツボ」って気になることはありませんか?
 
自分の中では鉄板のウケるネタがスベリまくったりしたら、この人とは相性が合わないと感じたりしません??

逆に笑いのツボが合うと感じた人とは、一気に距離が縮まって親近感がわきますよね!

人間関係を築いていくうえでこの笑いのツボは実は重要なポイントになると思いませんか?

婚活中のみなさんも、お見合いやデートの際に、笑いのツボがズレてると感じたら、「この人と一緒になって大丈夫?」などと不安になるかもしれませんね。

この記事では笑いのツボが持つパワーについて解説します!

笑いのツボがあうと笑いが絶えない家庭が築ける

結婚相談所 東京ベイソルテ「笑いのツボが合わない人との結婚ってどうなの?」-3

結婚相談所に登録している会員のみなさんのプロフィールには、結婚後にどんな家庭を築きたいのかが書かれています。

その中でも多くのみなさんが、明るく笑顔の絶えない家庭を築きたいと書かれています。

これは、結婚式の披露宴でも主賓の方から贈られるお祝いの言葉としても定番フレーズです。それだけ多くの人が理想の家庭像として思い描く姿なのでしょう。

では、笑顔が絶えない家庭を一緒に築く相手を探すのだとすれば、どんな基準で探せばいいんでしょう?

年齢でしょうか?

年収や職業?

顔や身長・体重?

同じ趣味の人?

お相手への希望条件は人それぞれにあり、好みも様々です。

もちろんそれぞれの条件面が希望に沿うことは幸せな結婚に必要なことなのですが、「笑顔が絶えない家庭を築けるパートナー」と考えると、会話の波長が合う・笑いのツボが合うということは、とても大切なポイントだと思えてきませんか?

楽しみにしていた素敵なデートスポットに行ったのに、全然楽しめなかったという経験はありませんか?

どこに行くかよりも、誰と行くのかが重要ですよね。

笑いのツボが合う人とであれば、どこでデートをしていても楽しい時間が過ごせますよね。

実際に、婚活では一般的に難しいと言われるような条件を抱えた男女でも、笑いのツボが合うことが決め手となって結婚し、幸せな生活を送っているケースもたくさんありますよ!

笑いのツボが合うことも価値観が合うことのひとつ

結婚相談所 東京ベイソルテ「笑いのツボが合わない人との結婚ってどうなの?」-4

「笑顔が絶えない明るい家庭を築く」ためには、会話の波長が合う・笑いのツボが合うということが、とても大切なポイントのひとつだということをお伝えしました。
  
いっぽうで、婚活をしている人の中には、「価値観が合う人」という条件をお相手選びの物差しにしている人も多いと思います。
    
好きなことや嫌いなことが一緒?
正しいことと間違っていることの判断基準は?
金銭感覚や家族についての考え方はどう?
コロナについての捉え方など・・・

このようなことについて、価値観が合うor合わないといった判断をしますよね。

実は、笑いのツボもこれら価値観のひとつと言えます。

会話をしていて楽しい。TVを見ていて同じところで同じように笑いあえる。一緒にいる時間が長ければ長いほど、笑いのツボがあっているということは大切なポイントです。

見方を変えると、笑いのツボが合うふたりであれば、互いにこの人とは価値観が合うと感じやすいもの。

笑いのツボが合っていれば、お互いが素の自分の状態で楽しいと感じられるため、ふたりで幸せな時間を過ごしやすく長続きもします。

笑いのツボが合うかどうかをお相手選びのポイントのひとつに、ぜひ加えてみてください。その他の条件が合わなくても、それを上回るだけの魅力を感じられることもありますよ!

笑いのツボが合わない異性とはどうすればいいの?

結婚相談所 東京ベイソルテ「笑いのツボが合わない人との結婚ってどうなの?」-5

婚活中のみなさんの中には、お見合いなどで笑いのツボが合わないと感じるお相手と出会い、お付き合いをすることがあるかもしれませんね。

お見合いの際や初期のデートの段階では、まだ素の自分を見せ合うことが難しく、互いに慎重な会話になりがちです。

このような段階では、相手の笑いのツボがどこにあるのかを探りながらの会話になるため、すぐにはツボがつかめないかもしれません。

焦らずお会いするたび、会話をするたびに確かめていけば大丈夫ですよ。

そして大切なことは、笑いのツボがちょっと違うなと思うこともあるかもしれませんが、その際も、「そこなのっ笑」という感じで、自分とは違うツボを新鮮な気持ちで受け止めてあげるといいですね。

そうすれば、少しずつ互いの距離は縮まります。一緒に過ごす時間が増えれば、自然と笑いのツボも似てきたりすることもありますよ!

また、相手のツボのズレやツボの浅さが、むしろ逆にかわいらしく思えることもあるかもしれません!

笑いのツボが合うかどうかが全てではありません。

その他の価値観などが合えば大丈夫という人もいます。こだわりすぎるのではなく、自然体で会話をした結果、互いのツボが合うといいですね!

まとめ

ここでは、笑いのツボが持つパワーをご紹介してきました。相性の合うお相手との出会いを望んでいる皆さんは、ぜひ、笑いのツボもお相手選びの際にポイントに付け加えてみてください。

これまで意識していなかった人には、新鮮な出会いがあるかもしれませんね!

結婚相談所 東京べソルテの入会キャンペーン

結婚相談所 東京ベイソルテ「笑いのツボが合わない人との結婚ってどうなの?」-6

◆東京ベイソルテの入会キャンペーン

この春に婚活をスタートしたい男女を応援するために1万円相当のサービスを入会特典として無料にてご提供させていただきます!

◆キャンペーン期間

2021年2月15日(月)~3月14日(日)まで

募集定員:先着10名様限定

少人数制のため定員になり次第、締め切らせていただきます。

詳細はこちらから

https://tokyo-sorte.com/topics/campaign/start-dash/

東京ベイソルテ公式サイト

https://tokyo-sorte.com/

関連記事

コロナ禍のデートスポット!密を避ける誘いやすい場所は?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/61097/blog/49527/

コロナ禍で出会いの場がない社会人はどうすればいい?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/61097/blog/50325/


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 東京ベイソルテ

1件

東京都江東区有明3-7-11 有明パークビル20F

新交通ゆりかもめ「東京ビッグサイト駅」「有明駅」/りんかい線「国際展示場駅」 徒歩3分

結婚相談所 東京ベイソルテの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案