婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】結婚相談所 東京ベイソルテ

婚活に20代は来ないで!若い子にムカつく婚活女子の必勝法

結婚相談所 東京ベイソルテ「婚活に20代は来ないで!若い子にムカつく婚活女子の必勝法」-1

30代女子は婚活の場に20代の若い子が来るとムカつく?

結婚相談所 東京ベイソルテ「婚活に20代は来ないで!若い子にムカつく婚活女子の必勝法」-2

婚活パーティーや合コンなどに参加している「30代の婚活女子」にとって、同じ場にやって来る「20代女子」は脅威となる存在のようです。

この記事では、「婚活に20代は来ないで!若い子が来るとムカつく!」となってしまう30代以上の女性が婚活で成功するためのポイントを解説します。

男は結局、若い子が好きでしょ!20代の若さには勝てない?

結婚相談所 東京ベイソルテ「婚活に20代は来ないで!若い子にムカつく婚活女子の必勝法」-3

女性の多くが「男性は若い子が好き」と認識をしていますが、実際のところはどうなんでしょうか??
  
残念ながらその認識、「正解」です!!

人間も生物である以上、子孫繁栄のため、本能的に、遺伝子レベルで若い女性を好む傾向にあるようです。

話はいったんそれますが・・・婚活界隈には、様々な比較論が存在します。

例えば・・・

若いが美人じゃない女性VS若くはないが美人な女性

愛想はいいが美人じゃない女性VS愛想は悪いが美人な女性

などなど・・・
要するにどっちがいいのか?問題です。

上記の事例だと、「若くて美人で愛想もいい人」がモテるんだと思いますが、まあそんなに完璧な人なんてなかなかいませんよね。普通は・・・

というわけで、何かひとつ(例えば若さだけ)を取り出して比較をされれば、若い方が有利かもしれませんが、必ず複数の要素が混在する中での比較になるわけなので、若くないというだけであきらめる必要などはありません。

だって年齢って逆立ちしても変えようがない事実ですよね?

お母さんに30数年前にさかのぼって、産むの10年ほど我慢してから私を産みなおしてね!って頼んでも・・・そりゃ無理ですよね。

自分自身が努力をしても変えられない現実は、ただただ受け止めて、努力次第で変えられるものに目を向けることが大切なポイントです!

30代女子が20代女子に勝つための思考法

結婚相談所 東京ベイソルテ「婚活に20代は来ないで!若い子にムカつく婚活女子の必勝法」-4

努力次第で変えられるものに目を向けることが大切なポイントであることをお伝えしました。では、いったい何をどのように変えればいいのでしょうか?

マインドセットというものをご存じですか?

◆マインドセットとは

●これまでの経験
●先入観
●判断基準
●思い込み
●習慣

などから構成される、思考パターンや固定化された心理状態のことです。マインドセットには2通りがあります。

①成長型マインドセット
事実を前向きにとらえ、自分の努力次第で成長できる・状況を変えられると考える

②固定型マインドセット
思考が停止しており、努力しても変わらないとあきらめる

もうおわかりだと思いますが、成長マインドセットを持っている人の方が、望ましい成果を手に入れる可能性が高いです。

「20代のように若さを武器にはできない」という現実を前に思考停止に陥り、あきらめてしまう人と、自分自身の努力次第で状況を変えられると考えて行動をする人とでは雲泥の差が生じます。

婚活を成功させるためには当然ながら、成長マインドセットを持つことです!

20代女子の若さにいくらムカついても、状況は何も変わりません。考え方を変え、自分自身の行動を変えることが成功するためには不可欠です!

30代以上でもモテる女性は何が違う?モテる要素を理解する

結婚相談所 東京ベイソルテ「婚活に20代は来ないで!若い子にムカつく婚活女子の必勝法」-5

成長マインドセットを手に入れたところで、具体的に何をするのかのヒントとなる、女性が男性からモテる要素を理解しましょう。

◆外見の魅力となる要素

①顔

美人である方が有利だと考える女性が多いかもしれませんね。しかしながら、美人がいいと思う男性がいるのも事実ですが、反面で美人は落ち着かないと感じる男性もいます。

「ブサカワ」なんて言葉もあるくらいなので、男性の好みの顔のタイプは人それぞれです。

極端な言い方をすれば、好きになった女性の顔が好みの顔です!

自分が美人でないと自覚していたとしても、そのことで卑屈になる人はモテないかもしれませんが、気にせずいつも笑顔でニコニコしているような女性はモテます。

いつも不機嫌な美人<明るい笑顔の美人じゃない人

こんな風に考えてみてください!

②スタイル

男性の好む女性のスタイルも人それぞれです。

ふくよかな人が好きな男性もスレンダーな女性が好きな男性もいます。

女性が好む男性の体型も好みがわかれるのと同じです。

女性は自分のスタイルに自信がなく、ダイエットに励む人が多いのが特徴ですが、過度なダイエットをして不健康になるのは逆にマイナスです。

女性が憧れるようなモデル体型を、世の男性が求めているわけではありません。

健康的であることが重要なポイントだと捉えてください。

③清潔感

清潔感のない男性を女性が嫌うのと同様に、男性も清潔感のない女性を好みません。

どんなに若くて美人だったとしても、鼻毛が飛び出ていたら、男性は興ざめしてしまいます。

また、意外とニオイに敏感な男性もいます。強い香水等を好まない男性も少なくはありませんので、注意が必要です。

女性の場合も、身だしなみには気を付けるようにしてください。

◆内面の魅力となる要素

①常識があり、品の良さを感じさせる

男性の多くが非常識な女性や品のない女性を好みません。特に婚活においては結婚相手となる女性をさがしているため、言葉遣いやマナー、立ち居振る舞いなどは重要です。

この点では20代女性よりも30代以上の女性の方が大人の女性としての魅力をより強みにしやすい点といえるはずです。

②素直で聞き上手

性格の良さ=素直さだと考えている男性が多いです。若い女性がいいと思っている男性の中には、若い女性=素直だという先入観を持っている人もいます。

我が強く自己主張が強い女性は、自分勝手で、一緒にいて疲れると感じる男性がいますので注意が必要です。

ここでの素直さとは、男性の言うことを黙って聞くのが良いということではありません。

自分の話だけをするのではなく、聞き上手になることを意識するだけでも印象は変わります。

ただ従順な女性を求めているわけではなく、対等に話し合える相手を求めていると捉えてもらえれば大丈夫です。

実際には、年齢の離れた若い女性よりも年齢の近い女性の方が話しやすいと感じる男性も多いものです。

お互いの意見を尊重しあえる、なんでも話し合えるような関係を目指してみてください。

③気遣いができ、一緒にいて落ち着ける

こちらも大人女性ならではの強みになります。気が利かない若い子よりも、気遣いができる大人の女性の方が一緒にいて落ち着ける、くつろげると感じる男性は多いです。この先、長い結婚生活を送ることを考えれば、とても大切な要素ですよね!

30代女子の強みを活かす婚活なら結婚相談所が最適!

結婚相談所 東京ベイソルテ「婚活に20代は来ないで!若い子にムカつく婚活女子の必勝法」-6

30代以上の女性がモテる要素をご紹介しましたが、大人の女性が最も強みを活かせる婚活が結婚相談所での活動です。ここからは結婚相談所での活動のポイントを解説します。

◆第一印象は大切!

結婚相談所では、プロフィール写真の第一印象がカギを握ります。もちろんお見合い時にも第一印象が与えるインパクトは大です!

年齢が30代以上であったとしても、見た目の印象は努力次第で変えられます。

プロフィール写真を見ただけで、即NGとなってしまうのか、実際に会ってみて確かめたいとなるのかでは大きく違います。

男性目線を意識して写真撮影に臨みましょう。

◆年齢や容姿、収入だけにとらわれないお相手探し

女性は結婚後の生活の安定を望む傾向が強く、男性の収入をお相手探しのポイントとして重要視することがあります。

しかしながら、高収入の男性と結婚したから幸せになるとは限りません。

目的は結婚をして幸せな人生をおくることだと思いますので、残りの人生をともに過ごして、一緒に幸せになるために協力しあえるパートナーを探す意識が大切です。

目的を見失ず、最良のお相手を探すようにしましょう。

◆大人の女性ならではの魅力を身につける

大人女性にあって、若い世代にないものは人生における経験値です。これまでの人生の中で、さまざまな経験を積んできたはずです。

知性や品格を感じさせる話し方や立ち居振る舞い、さりげない気遣いなど、大人の女性の魅力を表現できるものは必ず見つかるはずです。

年齢を重ねていることは恥ずべきことではありません。年齢なりの魅力を備えていることを強みにすると考えて自分磨きをしましょう。

◆断られる勇気をもって積極的に活動する

男性からのお申し込みを待つだけで、自分から積極的に申し入れをすることを躊躇してしまう人もいますが、婚活では、自分が希望するお相手から必ずしも申し込みがもらえるとは限りません。

自分から積極的にお申し込みをする姿勢も重要です。お申し込みをしたお相手からお断りされることは誰もが経験する道でもあります。

消極的に活動をしてもうまくいくことはありません。心に希望の灯をともし続けて活動を継続した人だけが幸せになれると心得てください。

◆カウンセラーとの報連相が大事!

結婚相談所で婚活をする最大のメリットは、サポートしてくれるカウンセラーの存在です。

ひとりで頑張るしかない他の婚活サービスと最も異なるポイントともいえます。

カウンセラーとの報連相の中でも報告の重要性をぜひ理解しておいてください。お見合いの報告やデートの報告など、場面ごとに正確に事実を報告できるかどうかが重要になってきます。

カウンセラーはその報告をもとに、的確なアドバイスをしようと心がけていますが、報告が正しくないと的確なアドバイスにはつながらない可能性があります。

お見合いやデートで緊張してしまうこともあると思いますが、その際の自分やお相手の感情ではなく、目の前で起きている事実を正確に報告するよう努めてください。

特にお相手男性の感情などは、想像でしか報告できないものになりますので、感情よりも事実優先という認識で臨んでください。

事実を正確に報告すれば、カウンセラーはお相手女性の心理なども想像しながら、的確なアドバイスを心がけますので、安心してください!

◆まとめ

この記事では「婚活に20代は来ないで!若い子が来るとムカつく!」となってしまう30代以上の女性が婚活で成功するためのポイントを解説しました。

年齢は変えようがない事実です。事実はひとつですが、考え方や行動は二通りに分かれます。

成功するための考え方や行動を身につけて、幸せな結婚を叶えてください!


◆関連記事

東京のIBJ結婚相談所で成婚できる30代女性の特徴と成婚できない人との違いを解説!

西武園ゆうえんちがリニューアル!埼玉・所沢デートスポット!

トロンとした目の男性心理とは?好きな人を見る目なの?

コロナ禍のデートスポット!密を避ける誘いやすい場所は?

コロナ禍で出会いの場がない社会人は婚活どうすればいい?

結婚相談所をおすすめしない人、やめた方がいい人

婚活がうまくいかないで疲れたときはどうすればいいの?

結婚=幸せor人生の墓場?結婚して幸福度を高めるには?

結婚相談所の料金・費用はいくらかかった?高いお金は無駄?

早く結婚したいけど彼氏がいない・出会いがない人の婚活

◆結婚相談所 東京ベイソルテ公式サイト
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

結婚相談所 東京ベイソルテ

結婚相談所 東京ベイソルテ

東京都江東区有明3-7-11 有明パークビル20F

新交通ゆりかもめ「東京ビッグサイト駅」「有明駅」/りんかい線「国際展示場駅」から徒歩3分

https://tokyo-sorte.com/