婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活サロン marriage pro

男性が結婚相談所で女性にお断りする理由

婚活サロン marriage pro「男性が結婚相談所で女性にお断りする理由」-1

お見合いで断る理由

婚活サロン marriage pro「男性が結婚相談所で女性にお断りする理由」-2

・写真と違う

写真とあまりにも違うと断られてしまいます。

フォトスタジオで綺麗に撮ってくれたり、修正もしてくれますが出来上がった写真と自分自身があまりにも乖離していないように気をつけましょう。

自分のイメージなどを撮影前に、カメラマンに伝えるといいですよ!

すでに相談所で活動されていて、写真が良く出来すぎている人は撮り直しも検討しましょう。


・会話が盛り上がらない

【会話が盛り上がらない=好かれていない】と捉える男性が多くいます。

お見合い中に女性が無表情だったり、あまり質問がないと男性は次回のデートのイメージがつきません。

お見合い中は笑顔で、しっかり相槌をしながら会話することを意識しましょう!


・価値観が合わない

お見合いの会話の中で、あまりにも自分の結婚像と違う場合もお断りの理由になります。

踏み込んだ質問が出来ないお見合いでも、生活リズムが違いすぎたり、休日の過ごし方が違いすぎる時に価値観を理由に断られてしまいます。


・高級ブランド

バッグ、時計、アクセサリーが高級ブランドの場合男性は不安になってしまいます。

今後プレゼントは高級ブランドじゃないとダメなのか?

過去の恋愛でプレゼントされたのか?自分で買ったのか?

と不安になってしまいます。

プレ交際で断る理由

婚活サロン marriage pro「男性が結婚相談所で女性にお断りする理由」-3

・踏み込んだ質問攻め

まだ1、2回目のデートでお互いを知ろうとしている段階でお見合い時に聞けない踏み込んだ質問を矢継ぎ早にする女性がいます。

結婚相談所で活動しているし、結婚するために余計な時間を掛けたくな気持ちはわかります。

でも踏み込んだ質問は優先順位をつけて一回のデートにつき2〜3問ぐらいにしましょう。


一回目のデートで

「子供は何人欲しいですか?」

「家は購入する予定ですか?」

「不妊治療はしてくれますか?」

「ご両親はどういう方ですか?」

「貯金はいくらありますか?」

「今後の年収推移は?」

と尋問や面接官になってしまう女性は断られてしまいます。

絶対に聞きたい質問はタイミングを見て理由を添えて、お相手に聞きましょう。

男性はデートで癒しや楽しさに、重きを置いていることも忘れないでくださいね。


・LINEで返信が遅く脈なしと判断

LINEの返信が毎回翌日や2日後だと、男性は自分に気がないなと判断してしまい断りをしてしまいます。

女性は他にも優先する相手がいたり、面倒になったり、待たせても大丈夫という気持ちがあると気づいた時にはお相手から断られてしまいます。

男性も結婚相談所で活動しているので、女性に脈がないと思ったら次のお相手へと行動を移す事はどの相談所でもアドバイスされていますので注意してくださいね。


・真剣交際を決断してくれない

真剣交際を打診しても、真剣交際へなかなか決断してくれない女性も見切りをつけてしまいます。

ポイントは決断できない理由をしっかりお相手に伝えたり、相談所の担当者に話すことです!

お相手にも相談所にも話さず、モヤモヤを一人で抱え込むと相手に理由が伝わらず脈なし判断をされてしまいます。


まとめ

婚活サロン marriage pro「男性が結婚相談所で女性にお断りする理由」-4

女性がやりがちな失敗は、結婚相談所に入会したら「選ばれる側」ではなく「選ぶ側」に回ってしまうからです。

お相手も「選ぶ権利」があるということを、忘れてはなりません。

特に女性はお見合いやデート後に次回があると思ってOK返事をしても、男性側から断られるケースも多々ありますので余裕をかましてはいけません!


自分がお断りする場合は別ですが、迷っていたり、また会いたいと思っている時は断られる理由の地雷を踏まないように行動をしましょう!もしかしたら、未来の旦那様になるかもしれないので!!

婚活サロン marriage pro(マリッジプロ)

婚活サロン marriage pro「男性が結婚相談所で女性にお断りする理由」-5

☆新宿にある20代30代向け結婚相談所!

新宿駅・徒歩約10分              

西新宿駅・徒歩約2分              


●無料カウンセリング予約はこちら 

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/37284/form_agency/?hope=10501      


婚活サロン marriage pro(マリッジプロ)では、平日も22:30まで営業中!もちろん土日や祝日も対応しています!                 

完全個室の会議室で男性のお客様には男性コンサルタントが、女性のお客様には女性コンサルタントが対応致します。(選択をすることも可能です)                         



●IBJブロガー東京10位!の婚活サロンmarriage proのおすすめ記事!

(2021年5月18日時点)



・結婚相談所の賢い選び方【比較ポイント】決定版  

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/37284/blog/50269/

・【婚活】間違った人に相談してない?  

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/37284/blog/48417/

アソコのケアしてる?【コロナ禍で大事!】  

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/37284/blog/48230/

・入会前に知っておくべき結婚相談所のルールと違約金!        

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/37284/blog/54044/

・2021年コロナ禍での東京デートおすすめ!

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/37284/blog/53408/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~                 

                                       

・同世代の仲人と『成婚』を目指したい! 

・10ヶ月で成婚をしたい! 

・専任担当でしっかりサポートを受けたい! 

と、思っている方は是非【無料カウンセリング】で話だけでも聞きに来てください!!                 

(しつこい勧誘、強引な営業は一切致しません。)                                                   


●婚活サロン marriage pro新型コロナ感染症対策のご案内 

1全社員毎朝出勤時に検温をしています。37.5度以上の社員は出勤しておりません。                 

2会議室は換気のため窓を開けさせて頂いております。寒い場合はお声がけください。                 

3接客時はマスク着用での対応となります。ご了承ください。                 

4会議室にアルコールを設置しております。ご自由にご利用ください。                 

5ご来店時前にアルコール消毒液で机、椅子、手の触れる箇所は念入りに拭いております。                 


●婚活メディア運営もしています! 

https://marriage-pro.com/                 


●LINE公式で相談も承ります! 

https://lin.ee/Fh7I0dw                 


●電話でのご相談も可能(AM11:00〜22:30)          

03-6403-0218                 


●メールでのご相談はこちらから 

marriagepro@property-p.co.jp             

                 

●インスタも更新中! 

https://www.instagram.com/marriage_pro/?hl=ja                                                                         

                           

●ツイッターでも呟いてます!

https://twitter.com/marriagepro3             


●キャンペーン情報はブログをチェック! 

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/37284/blog/                                                                                         



婚活サロン marriage pro                 

(マリッジプロ)                 

〒160-0023                 

東京都新宿区西新宿8-11-10星野ビル3F                 

03-6403-0218                 


【運営会社】                 

プロパティプロフェッショナル株式会社                 


[交通]                 

東京メトロ丸の内線 西新宿駅 徒歩2分                 

JR 新宿駅 徒歩12分                 

都営大江戸線 都庁前駅 徒歩8分  

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

婚活サロン marriage pro

婚活サロン marriage pro

東京都新宿区西新宿8-11-10 星野ビル3F

東京メトロ丸の内線 / 西新宿駅(1番出口)から徒歩2分

https://prop-p.com