メニュー

婚活サロン marriage pro

【20代30代向け新宿の結婚相談所】同世代仲人がサポート!

結婚相談所の賢い選び方【比較ポイント】決定版!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • キャンペーン
婚活サロン marriage pro「結婚相談所の賢い選び方【比較ポイント】決定版!」-1

目次

  • はじめに
  • (第3位)料金&サービス
  • (第2位)相談所のタイプ
  • (第1位)担当者との相性
  • 婚活サロン marriage proは?

はじめに

婚活サロン marriage pro「結婚相談所の賢い選び方【比較ポイント】決定版!」-2

結婚相談所に入会するとき、相談所選びに最初に迷うと思います。

「ここでいいのかな?」

「失敗したらどうしよう」

「数字は本当かな?」


もちろんお金を支払って対価を求める人間の習慣なので悪い事ではありません。

人間だもの(笑)


弊社の無料カウンセリングにお越しになるお客様のアンケートデータによると大半の方が2〜3社の話を聞いて決める傾向にあります。


現在IBJ日本結構相談所連盟の加盟相談所数は全国に※2,659店舗あり、迷ってしまいますよね。

(※IBJホームページ2021年1月)


そんな迷える皆さんに今回は、弊社に入会された方や、無料カウンセリングに来店された方の意見を元に相談所を選ぶポイントをお伝えします!

(第3位)料金&サービス

婚活サロン marriage pro「結婚相談所の賢い選び方【比較ポイント】決定版!」-3

各相談所で料金設定があります。

主に相談所の料金は3つあります。


①入会時の初期費用(入会金・システム登録費・活動サポート費)

②月会費

③成婚退会時の成婚費用



各相談所でプランも色々とあるので、料金に目が行きがちですが料金だけではなくサービスも併せて比較しましょう!

主なサービス内容の比較ポイントは、

・お見合い申し込み件数

・お見合い料

・紹介件数

・専任担当か

・カウンセリング回数

・その他オプション


料金が安いだけで入会を決めて、後からオプションで高くなってしまうケースもあれば、料金が高く見えても他の費用は掛からず逆に成婚までは安く抑えられるケースもあるのでご自身の予算と合いそうなサービスを選ぶ事が大事です!


わかりやすく例えるなら携帯電話のプランを選ぶのと似ています!

通話しないのに、通話無料プランを選ばないですよね?


料金とサービスを総合的に判断しましょう。


(第2位)相談所のタイプ

婚活サロン marriage pro「結婚相談所の賢い選び方【比較ポイント】決定版!」-4

相談所のタイプも多くあります。


・法人が経営している相談所

・個人事業主が経営している相談所


法人が経営している相談所もあれば、個人事業主として経営している相談所もあります。

比較的、個人事業主で経営している相談所が多く見受けられます。

法人の場合、別事業も行っているケースがあるので他のサービスを受けたりすることが出来ます。



・男性スタッフのみ相談所

・女性スタッフのみ相談所

・男性・女性スタッフ在籍相談所


個人事業主の相談所の場合、男性か女性しかいない相談所もあるので、ご自身がどういう人からアドバイスを受けたいか考える必要があります。



・店舗型相談所

・無店舗型相談所


店舗がある相談所もあれば、自宅のスペースで行う相談所もあります。

無店舗型の場合、外のカフェなどでカウンセリングを行う相談所もあります。

周囲を気にしたり、外で相談しにくい方は相談所の場所を確認したり、無料カウンセリング時に確認しましょう。



・カウンセラー主張相談所

・カウンセラー無主張相談所


相談所にはカリスマカウンセラーを主張している相談所もあれば、全く主張していない相談所もあります。

良し悪しはあると思いますが、そのカウンセラーが担当してくれるのか確認が必要です。



・コンセプト相談所

・コンセプトなし相談所


コンセプトとは得意分野が明確な相談所です。

なしの場合は全世代、性別問わず受け入れている相談所です。

最近では男性に強い相談所、女性に強い相談所、若年層に強い相談所、年配層に強い相談所などがあります。

他にもファッションに強い相談所や、特定の職種に強い相談所などがあります。


相談所が発信しているブログやSNSで相談所の特徴など判断してみるといいでしょう!

(第1位)担当者との相性

婚活サロン marriage pro「結婚相談所の賢い選び方【比較ポイント】決定版!」-5

専任担当生の相談所の場合、やはりこのカウンセラーと「婚活」をしていけるか?が重要です。

どんなに良心的な料金でも、どんなに素晴らしいサービスでも、上から物を行ってくる。態度が悪い、アドバイスが不適格、追加のオプションを強引に勧誘してくるなどのようなカウンセラーが担当だと、せっかく相談所に入会しても上手く行く気はしないですよね。


ご自身が共に婚活を頑張れる担当者かどうか、判断しましょう!

婚活サロン marriage proは?

婚活サロン marriage pro「結婚相談所の賢い選び方【比較ポイント】決定版!」-6

料金&サービス

様々な料金プランを用意しております。

また随時キャンペーンもありますので、無料カウンセリング来店前にブログのキャンペーン情報を確認してみて下さい!


サービスについても女性はお見合い料無料のプランや、男性にはお申し込み無制限プランなど用意しています。


一概におすすめのプランを伝えるのではなく、お客様に合ったプランをわかりやすく追加の費用が発生しないようご説明させて頂いております。



相談所のタイプ


弊社はプロパティプロフェッショナル株式会社が運営している法人型の結婚相談所になります。

他にも不動産コンサルティング事業も行っているので、FPや住宅ローンアドバイザーなどの資格を持った社員が在籍しているので資産形成のご相談や不動産に関するご相談も承っております。


東京都新宿区西新宿にオフィスがある店舗型の相談所です。

議室は完全個室でプライバシーに配慮しておりますのでご安心ください。


特別カリスマ的なカウンセラーはいません(笑)

20代30代向けの結婚相談所で、同世代として親身にアドバイスをしていく事を心がけている相談所です。

基本的には男性のお客様には男性カウンセラーが担当し、女性のお客様には女性のカウンセラーが担当させて頂いております。


専任担当ではありますが、カウンセラーの主観的判断に偏らない様、チームで話し合い会員様に的確なアドバイスをしています。


全社員「成婚」ファーストの理念の基、会員様の活動をサポートしています!



担当者


20代30代のカウンセラーがメインで担当します。


同世代だから出来るトレンドの取り入れや、デートコース、お相手に気に入ってもらえる行動や服装のアドバイスが同世代の会員様から好評を頂いております!


結婚相談所の入会に迷っている方は是非一度、無料カウンセリングで私たちに会いに来て下さい!!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


●無料カウンセリング予約はこちら

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/37284/form_agency/?hope=10501


婚活サロン marriage pro(マリッジプロ)では、平日も22:30まで営業中!もちろん土日や祝日も対応しています!

完全個室の会議室で男性のお客様には男性コンサルタントが、女性のお客様には女性コンサルタントが対応致します。


・同世代の仲人と『成婚』を目指したい!

・10ヶ月で成婚をしたい!

・専任担当でしっかりサポートを受けたい!

と、思っている方は是非【無料カウンセリング】で話だけでも聞きに来てください!

(しつこい勧誘、強引な営業は一切致しません。)


●婚活サロン marriage pro新型コロナ感染症対策のご案内

1全社員毎朝出勤時に検温をしています。37.5度以上の社員は出勤しておりません。

2会議室は換気のため窓を開けさせて頂いております。寒い場合はお声がけください。

3接客時はマスク着用での対応となります。ご了承ください。

4会議室にアルコールを設置しております。ご自由にご利用ください。

5ご来店時前にアルコール消毒液で机、椅子、手の触れる箇所は念入りに拭いております。


●婚活メディア運営もしています!

https://marriage-pro.com/


●LINE公式で相談も承ります!

https://lin.ee/Fh7I0dw


●電話でのご相談も可能(AM11:00〜22:30)

03-6403-0218


●メールでのご相談はこちらから

marriagepro@property-p.co.jp


●インスタも更新中!

https://www.instagram.com/marriage_pro/?hl=ja


●キャンペーン情報はブログをチェック!

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/37284/blog/






婚活サロン marriage pro

(マリッジプロ)

〒160-0023

東京都新宿区西新宿8-11-10星野ビル3F

03-6403-0218


【運営会社】

プロパティプロフェッショナル株式会社


[交通]

東京メトロ丸の内線 西新宿駅 徒歩2分

JR 新宿駅 徒歩12分

都営大江戸線 都庁前駅 徒歩8



この相談所を知る

婚活サロン marriage pro

17件

東京都 / 新宿区

西新宿駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

婚活サロン marriage proの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案