婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活サロン marriage pro

【文春砲】電通社員婚活アプリ不倫訴訟騒動について

婚活サロン marriage pro「【文春砲】電通社員婚活アプリ不倫訴訟騒動について」-1

婚活サロン marriage pro(マリッジプロ)

婚活サロン marriage pro「【文春砲】電通社員婚活アプリ不倫訴訟騒動について」-2

☆新宿にある20代30代向け結婚相談所!

新宿駅・徒歩約10分       

西新宿駅・徒歩約2分       


●無料カウンセリング予約はこちら 

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/37284/form_agency/?hope=10501      


婚活サロン marriage pro(マリッジプロ)では、平日も22:30まで営業中!もちろん土日や祝日も対応しています!          

完全個室の会議室で男性のお客様には男性コンサルタントが、女性のお客様には女性コンサルタントが対応致します。                     



●IBJブロガー東京5位!の婚活サロンmarriage proのおすすめ記事!

(2021年4月19日時点)



・結婚相談所の賢い選び方【比較ポイント】決定版  

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/37284/blog/50269/

・【婚活】間違った人に相談してない?  

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/37284/blog/48417/

アソコのケアしてる?【コロナ禍で大事!】  

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/37284/blog/48230/

お相手を丸裸にできる飲食店選び  

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/37284/blog/47817/

2021年4月おすすめ東京デート!イベント・グルメ・映画

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/37284/blog/52420/

報道の概要まとめ

婚活サロン marriage pro「【文春砲】電通社員婚活アプリ不倫訴訟騒動について」-3

またもや結婚を希望する人につけこんだ、嫌なニュースが飛び込んできました。。。。

電通社員の40代男性が結婚しているにも関わらず、婚活サイトやマッチングアプリで複数の女性を騙し集団訴訟を起こされています。


X氏41歳

・港区在住

・慶應義塾大学院卒

・独身(バツイチ)

・ブラジルのクォーター

・テレビ制作会社を経営


「ゼクシイ縁結び」でA子さんとマッチング。「子供ができたら結婚しよう」と交際するも、偶然出会ったB子さんも同じX氏と交際。

A子さんの5ヶ月後にB子さんとX氏は出会い、同じように「子供ができたら産む」という前提で交際。


X氏はA子さんが作ってきてくれた豚汁をB子さんに「お前のために豚汁作っておいたぞ」

A子さんがお揃いで買ったジェラートピケの部屋着ガウンもB子さんに「お揃いのガウン買ったぞ」

(本当に気持ち悪いです)


A子さんとB子さんが色々調べると

・本名

・年齢もで48歳

・ブラジルクォーターで東北の農家

・慶應大学院卒もで中堅私立大学卒

・会社経営もで電通社員

・独身もで既婚者で娘が2人


A子さんとB子さんがX氏の妻に会いに行くと妻は「全て知っています」

別の被害女性からも既に連絡が来ていて、問い詰めたこともあり離婚をほのめかすと「こんな馬鹿な女に子供は渡せない。親権は俺が持つ」と離婚出来ずにいたそうです。そして2人に謝罪。2人に協力することを約束。


その後、X氏は名古屋へ転勤し単身赴任

A子さんとB子さんに通報され「ゼクシイ縁結び」アカウントは剥奪されていたX氏は「Pairs」という別の婚活アプリを用いて懲りずに女性を物色。

名古屋で新たにC子さんとD子さんが同様の被害。


現在4人の被害者に妻も加わり、被害者の会が結成され訴訟が始まっている。


文春の直撃にX氏は

・家庭内別居で離婚を考える中で通常の恋愛の一環

・情報商材を売ったわけでも金品を要求したわけではない

・訴えている女性には情熱や金銭を別の出会いに使ってほしい

と開き直り


<文春オンライン公式>

https://bunshun.jp/articles/-/44825


結婚相談所のカウンセラーとしての怒り

婚活サロン marriage pro「【文春砲】電通社員婚活アプリ不倫訴訟騒動について」-4

本当にドラマや映画のような話ですよね。。。

今回の被害は、よくある婚活サイトやマッチングアプリの金銭的な被害では無いのが特徴です。

記事でも被害女性が語っていますが、「子供を産みたい、人生のパートナーを得てこれからの人生を生きていきたい」という気持ちに付け込み女性の気持ちを弄び、女性の時間を奪ってしまっています!怒


改めてですが、、、婚活サイトや婚活アプリ、マッチングアプリは怖いです。

名前も年齢も学歴も勤務先も独身まで、軽々と嘘をつけてしまったのが今回の被害の一因です。


女性が作った料理を別の女性に提供したり、女性が買ったジェラピケを別の女性に着させるとか本当に常軌を逸しています。


アプリや婚活サイトは基本自己申告制です。

婚活市場ではいろんな被害が起きていますが、このような虚偽に騙される方が1日でも早く減ることを望んでいます。。。


男性は見た目よりハイスペなだけで勝ててしまう事があるのです。。。。(辛い)

一流企業

年収

学歴

を聞いただけで、男性のイメージ像を女性は作りやすくなってしまうのです。


仮に転職をしたい(結婚したい)に例えると

・年収1,000万保証

・土日祝休日

・9:00〜17:00勤務

・残業なし

・転勤なし

・賞与あり

・定年なし

という条件を提示したらどうでしょうか?

おそらく、仕事の内容よりも条件(スペック)ですぐ転職をしたがる人が多いと思います。

人を欺くのは、、、、正直容易です。

人を欺くのは相手の希望する未来を見せると、簡単に騙せてしまうのです。


「◯◯円が1年後●●円になるよ!しかも元本保証」

「この薬を使うと、こんなに楽になります!」

「このアイテムを使うとー◯kg!モデルの△さんもご愛用!」

世の中では、こんな言葉がありふれています。。。。


一人も多くの婚活を頑張っている人に、情報弱者になってほしくありません!!!

全てを疑ってかかる必要はありませんが、ルールがない無法地帯では情報弱者がその目が養われているかポイントになります。


「40代で出産する人は増えているけれど、体への負担やリスクはどうしても高くなる。この歳での妊娠出産は、少しの時間も無駄にできないんです。その焦りに付け込まれたのが情けないと同時に、怒りを感じます」

と被害女性が語っているように40前後の女性は結婚の焦りに加え、妊娠・出産という要素が出てきます。

現実と理想の境目が、見えなくった時は要注意です。

特に今回の被害女性はバリキャリが多く、普段騙されないようなイメージの女性が騙されています。


婚活女性には、騙されない自分を作るか、身分が保証されていてルールがある(独身証明、学歴証明、年収証明)結婚相談所などで活動するかが必要です!

<結婚相談所のルール>

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/37284/blog/54044/



婚活真面目男子はアプリで不真面目男子に勝てない

婚活サロン marriage pro「【文春砲】電通社員婚活アプリ不倫訴訟騒動について」-5

今回の騒動で思い知らされるのは、婚活を真面目に頑張っている男性はアプリでは戦えないという事です。

真面目男子はきっちりと嘘や誇張をせずプロフィールを作成していると思いますが、電通社員のような不真面目男子が誇張をしたプロフィールを作成してしまうと女性陣は不真面目男子に行ってしまいます。(悲しい)


Twitterやブログでも有名な結婚物語。仲人TさんもTwitterでおっしゃっています。※画像参照

仲人TさんTwitter https://twitter.com/NakoudoT

(画像の掲載許可は頂いています。仲人Tさんありがとうございます!!)


真面目な婚活男性には、改めて結婚相談所での活動を推奨したいです。


もう一度言います!!!!!!

武装した不真面目男子のプロフィールには、真面目男子は勝てません。

全集中の呼吸が使えないのに、上弦の鬼と戦うのと同じぐらい無謀です。(猪之助推し)

領域展開出来ないのに、五条悟と戦うのと同じぐらい無謀です。(狗巻棘推し)


最近ではいかにプロフィールを盛って、マッチングアプリで会えるかなどの商材も売られています。。。


男性は勝てない!女性は騙されない!

再度認識しましょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~          


●無料カウンセリング予約はこちら 

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/37284/form_agency/?hope=10501


婚活サロン marriage pro(マリッジプロ)では、平日も22:30まで営業中!もちろん土日や祝日も対応しています!          

完全個室の会議室で男性のお客様には男性コンサルタントが、女性のお客様には女性コンサルタントが対応致します。                                     


・同世代の仲人と『成婚』を目指したい! 

・10ヶ月で成婚をしたい! 

・専任担当でしっかりサポートを受けたい! 

と、思っている方は是非【無料カウンセリング】で話だけでも聞きに来てください!          

(しつこい勧誘、強引な営業は一切致しません。)                         


●婚活サロン marriage pro新型コロナ感染症対策のご案内 

1全社員毎朝出勤時に検温をしています。37.5度以上の社員は出勤しておりません。          

2会議室は換気のため窓を開けさせて頂いております。寒い場合はお声がけください。          

3接客時はマスク着用での対応となります。ご了承ください。          

4会議室にアルコールを設置しております。ご自由にご利用ください。          

5ご来店時前にアルコール消毒液で机、椅子、手の触れる箇所は念入りに拭いております。          


●婚活メディア運営もしています! 

https://marriage-pro.com/          


●LINE公式で相談も承ります! 

https://lin.ee/Fh7I0dw          


●電話でのご相談も可能(AM11:00〜22:30)   

03-6403-0218          


●メールでのご相談はこちらから 

marriagepro@property-p.co.jp      

          

●インスタも更新中! 

https://www.instagram.com/marriage_pro/?hl=ja                                          

                    

●ツイッターでも呟いてます!

https://twitter.com/marriagepro3      


●キャンペーン情報はブログをチェック! 

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/37284/blog/                                                          



婚活サロン marriage pro          

(マリッジプロ)          

〒160-0023          

東京都新宿区西新宿8-11-10星野ビル3F          

03-6403-0218          


【運営会社】          

プロパティプロフェッショナル株式会社          


[交通]          

東京メトロ丸の内線 西新宿駅 徒歩2分          

JR 新宿駅 徒歩12分          

都営大江戸線 都庁前駅 徒歩8分  

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

婚活サロン marriage pro

婚活サロン marriage pro

東京都新宿区西新宿8-11-10 星野ビル3F

東京メトロ丸の内線 / 西新宿駅(1番出口)から徒歩2分

https://prop-p.com