メニュー

婚活サロン marriage pro

【20代30代向け新宿の結婚相談所】同世代仲人がサポート!

「生理的に無理」とは何か?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
婚活サロン marriage pro「「生理的に無理」とは何か?」-1

目次

  • 婚活サロン marriage pro(マリッジプロ)
  • はじめに
  • 生理的に無理
  • 生理的に無理な人との結婚は?恋愛は?

婚活サロン marriage pro(マリッジプロ)

婚活サロン marriage pro「「生理的に無理」とは何か?」-2

☆新宿にある20代30代向け結婚相談所!

新宿駅・徒歩約10分     

西新宿駅・徒歩約2分     


●無料カウンセリング予約はこちら 

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/37284/form_agency/?hope=10501      


婚活サロン marriage pro(マリッジプロ)では、平日も22:30まで営業中!もちろん土日や祝日も対応しています!        

完全個室の会議室で男性のお客様には男性コンサルタントが、女性のお客様には女性コンサルタントが対応致します。      



●IBJブロガー全国5位!東京3位!の婚活サロンmarriage proのおすすめ記事!

(2021年3月12日時点)



・結婚相談所の賢い選び方【比較ポイント】決定版  

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/37284/blog/50269/

・【婚活】間違った人に相談してない?  

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/37284/blog/48417/

・アソコのケアしてる?【コロナ禍で大事!】  

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/37284/blog/48230/

・お相手を丸裸にできる飲食店選び  

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/37284/blog/47817/

はじめに

婚活サロン marriage pro「「生理的に無理」とは何か?」-3

皆さんは「生理的に無理」と感じた事はありますか?

【生理的】という言葉は体や、本能という意味です

つまり身体や、本能が拒否反応を示しています。


結婚相談所に入会している人は、カウンセラーや仲人さんからお見合い後に、「生理的に無理でなければプレ交際へ進んでみては?」とアドバイスされることが多いと思います。

これは、お見合いの約1時間ではお相手を見極めることが難しいので一度お食事などデートを通して、再度お相手を知って欲しいのでアドバイスしています。


では、生理的に無理とは一体なんでしょう?

この記事は生理的に無理か相手を見極めるより、お相手に思われないように改めて自身を見つめ直す機会にしてもらえると嬉しいです!

生理的に無理

婚活サロン marriage pro「「生理的に無理」とは何か?」-4

①匂い(体臭、口臭、香水、柔軟剤、部屋臭)

スメルハラスメント(スメハラ)と言って、仕事関係においても匂いは注目されています。

この匂いというのは大きな問題があります。

それは自身では気付きにくいという問題です!

五感の中でも嗅覚は慣れやすいと言われています。

焼肉屋さんで煙いなと思っていても、慣れてきますよね。トイレなんかもそうです。


特に自身の部屋の匂いや、服の匂いなどは気付きにくいです。

これから梅雨の時期がやってくると、部屋干しも多くなり湿気くさいことに注意したりする必要があります。

香水や柔軟剤は自身が好きでも、お相手が好きじゃない匂いの可能性は十分あるので個性が強いものや量を考えて使用しましょう。

筆者の男性友人は百貨店のコスメコーナーで、気持ちが悪くなってしまうアレルギー体質の人間も実際います。


体臭や口臭もケアが必要です。

これからは暑い日も増えていくので汗をかく機会も増えるでしょう。

ドラッグストアでは近年、体臭ケアのボディクリーム商品も増えていますし制汗剤などを使ってください。

口臭ケアも様々な商品がありますし、常に持ち歩けるものもありますので心がけましょう。

最近はマスクの機会も増え、口のケアは必須ですよ!


②言葉(方言、口調、話し方)

方言は、時に相手への拒否反応を浮き彫りにします

特に男性の関西弁は関東で生まれ育った女性から拒絶される傾向があります。。。。

(逆に男性は、女性の方言を好む傾向がありますね)

自身が生まれ育った環境を大事にすることを否定はしませんが、お相手に言葉を届けるために雑念を払うためにも標準語を使う努力をすることをおすすめします。


口調や話し方も同様で、態度と連動します。

自身で普段使っている言葉でも、お相手がどう感じるか今一度見直してください。

例えばお見合い中でも店員さんに

A「コーヒーひとつ」

B「私はコーヒーを一つお願いします!」

では全然違いますよね?


デートーでお食事後に、

A「おあいそー」

B「ごちそうさまでした!お会計をお願いします!」


意味合いは同じでも、近くのお相手はどう思うか考えて話し方に気をつけましょう!


コミュニケーションというジャンルで言うなら、LINEなどのコミュニケーションツールも同じです。

お相手女性に、

「了解」

「承知致しました」

と返答して、、、、、お相手の生理的に無理にさせてしまったケースもあります。


③価値観(結婚観、将来の考え方)

価値観は様々あります。

宗教や、政治なども同様です。

特に結婚観と将来の考え方などは婚活の中で、一気にお相手を生理的に無理にさせてしまうかもしれません。


将来的に働きたい女性が、お相手男性から「女性は家で家事と育児をするのが当たり前」という結婚観を聞き生理的に無理になったケースを知っています。

どんなに好きな相手でも、お相手の価値観が自分の価値観で大きく離れている場合生理的に無理になってしまいます。


交際のお断り理由でも多いのが、価値観です。

もちろん生理的に無理じゃない断りが大半以上ですが、自身の考えを変えなくてもいいのですが「これ!」と断固たる思いで決めるのではなく、柔軟に考えたり、主張を強くすることは控えましょう!

守べき価値観と、捨てるべき価値観を整理することをおすすめします。


④お金(使い方、稼ぎ方)

お金は、結婚においては無視することができません。

使い方は趣味などで、お相手に理解されないケースもあります。

もちろん自分で稼いだお金で、とやかく文句を言われたくない気持ちも理解できますが結婚のイメージができる使い方かどうかがポイントです。

服装はズボラなのにお酒やギャンブルには大金を注ぎ込むなどが、わかりやすい例だと思います。


稼ぎ方も、投資などがお相手に理解してもらえるかどうか考えましょう。

理解していないお相手に、自分と同じ価値観で話すことはリスクが高いです

投資は否定していませんが、安易に話すことで投資に無知識なお相手から拒否反応を示されたケースをよく見てきました。


⑤行動・仕草

人には様々な癖(クセ)があります。

その癖も、場合によっては相手の生理的に無理を引き起こしてしまいます。

・爪を噛む

・貧乏ゆすり

・舌打ち

・ガニ股座り

・髪の毛を触る

・上目遣い

など、、、、



筆者も以前の勤務先で隣に座る上司の貧乏ゆすりがとてもとても生理的に無理でした、、、、

退職しました。。。


⑥直感

最後は直感です。。。


直感は急に感じます。(スピリチュアル的な話ではありません)

これはふとした瞬間に起きると思います。

今までとは違うアクションをしたときに、感じることが多いのではないでしょうか?


・手を繋いだ時

・キスをした時

などがいい例ですが、


今までスーツ姿しか見てなかった時に、初めての私服デートで生理的に無理となるケースもあります。


直感でお相手が、どう感じるか読み取るのは難しいですが、コミュニケーションを取りながら常にお相手に気を使いながら行動することがおすすめです。

生理的に無理な人との結婚は?恋愛は?

婚活サロン marriage pro「「生理的に無理」とは何か?」-5

生理的に無理だけど、容姿も性格も好き、、、だけど、匂いが・・・・などの相談も良く受けますが、結論的にお勧めはできません。

結婚生活は少しの我慢が必要かもしれませんが、数年で終わるものではなく何十年というスパンで考えなくてはなりません。

最初は我慢できても、チリツモ(塵も積もれば大和なる)です。

年齢を重ねれば容姿も変化します。

生理的に無理!!な部分というものは簡単に変えることができません!!

それに我慢して生活することは、いつか、、、、(自粛)


お相手の変化に期待するより、自分自身の変化と成長に期待することを強くお勧めします!!

きっと、理想の相手と近い人で生理的に無理じゃない人は世の中にたくさんいますよ!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~        


●無料カウンセリング予約はこちら 

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/37284/form_agency/?hope=10501


婚活サロン marriage pro(マリッジプロ)では、平日も22:30まで営業中!もちろん土日や祝日も対応しています!        

完全個室の会議室で男性のお客様には男性コンサルタントが、女性のお客様には女性コンサルタントが対応致します。          


・同世代の仲人と『成婚』を目指したい! 

・10ヶ月で成婚をしたい! 

・専任担当でしっかりサポートを受けたい! 

と、思っている方は是非【無料カウンセリング】で話だけでも聞きに来てください!        

(しつこい勧誘、強引な営業は一切致しません。)        


●婚活サロン marriage pro新型コロナ感染症対策のご案内 

1全社員毎朝出勤時に検温をしています。37.5度以上の社員は出勤しておりません。        

2会議室は換気のため窓を開けさせて頂いております。寒い場合はお声がけください。        

3接客時はマスク着用での対応となります。ご了承ください。        

4会議室にアルコールを設置しております。ご自由にご利用ください。        

5ご来店時前にアルコール消毒液で机、椅子、手の触れる箇所は念入りに拭いております。        


●婚活メディア運営もしています! 

https://marriage-pro.com/        


●LINE公式で相談も承ります! 

https://lin.ee/Fh7I0dw        


●電話でのご相談も可能(AM11:00〜22:30)  

03-6403-0218        


●メールでのご相談はこちらから 

marriagepro@property-p.co.jp    

        

●インスタも更新中! 

https://www.instagram.com/marriage_pro/?hl=ja        

                  

●ツイッターでも呟いてます!

https://twitter.com/marriagepro3    


●キャンペーン情報はブログをチェック! 

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/37284/blog/                        






婚活サロン marriage pro        

(マリッジプロ)        

〒160-0023        

東京都新宿区西新宿8-11-10星野ビル3F        

03-6403-0218        


【運営会社】        

プロパティプロフェッショナル株式会社        


[交通]        

東京メトロ丸の内線 西新宿駅 徒歩2分        

JR 新宿駅 徒歩12分        

都営大江戸線 都庁前駅 徒歩8分     


この相談所を知る

婚活サロン marriage pro

17件

東京都 / 新宿区

西新宿駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

婚活サロン marriage proの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案