メニュー

グッドラックステージ

多くの成婚へと導く経験豊富なコンシェルジュが手厚くサポート

お見合い後の初デートで成功する人の3つの特徴

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • デート
グッドラックステージ「お見合い後の初デートで成功する人の3つの特徴」-1

目次

  • はじめに
  • 見た目のギャップがない
  • 電話やライン等で丁寧な連絡を心がける
  • 事前準備でストレスを減らす

はじめに

皆さんの中でお見合いからの初デートでお断りされた経験はある方はいるかと思います。

お見合いが上手くいって次に繋がったとしても初デートで断られることはあります。

では初デートが成功する人と失敗する人の差はどこにあるのか?

そこで今回は、お見合い後の初デートで成功する人の3つの特徴についてお話します。


見た目のギャップがない

お見合いはホテルラウンジ行われることが多いです。

ラウンジのTPOに合わせて男性はスーツそして女性はワンピース等を着ていることが多いです。

お見合いのイメージで交際に発展します。

ただお見合い後の初デートでイメージが異なることがあります。

例えば、女性からこんなご相談を受けました。

「初デートで彼と待ち合わせしたのですが、見た目にガッカリしてしまいました。スエット上下みたいな本当にカジュアルな服装で髪型も整えていない状態で現れたんです。会った瞬間に帰りたくなりました。」

勿論、彼女はデート後すぐにお断りをしておりました。

スエット上下は婚活されている方はほぼいないとは思いますが。

やはり初対面の時と比較してイメージギャップが大きいと交際終了することは多々あります。

特にお見合いは、フォーマルな状態で出会うので男女共に素が出せておりません。

その為、急にデートで気が抜けて服装や髪型など意識しなくなってしまうとお相手がギャップに耐えられなくなります。

初デートを成功させている人は、お見合い時との見た目ギャップを意識しています。

初デートでも気を抜かずに見た目は意識していきましょう。


電話やライン等で丁寧な連絡を心がける

お見合い後に双方で交際希望を出すと連絡先交換となります。

連絡先交換後は、自由に男女でやり取りしながらデートの日程等を決める流れとなります。

よくあるのが、やり取りの時点でモチベーションが下がることがあります。

例えば、男性からこんなご相談を受けたことがあります。

「先日、交際に発展した女性なのですがどうやら忙しいようです。私は仕事帰りの時間で構わないので12週間以内に会いたいと伝えました。ただ彼女は日程が埋まっているようで1か月先でないと会えないと言われました。正直にお会いする前からモチベーションが下がってしまいました。」

こちらの交際も初回デート後に交際終了となりました。

連絡先交換した時点から交際の熱量は常に変化します。

丁寧な対応をしてくれない女性への不信感が男性の気持ちを下げてしまった形となります。

初デートで成功する人は、丁寧な連絡を心掛けて会えない期間も熱量が下がらないように工夫しています。


事前準備でストレスを減らす

初デート時に、駅で待ち合わせしてそれからお店を探すなんて方いるかと思います。

勿論、直感で行動して上手くいくことはあります。

しかしお店が混んでいてなかなか入れないまたデートに適した雰囲気ではなかったなんて可能性もあります。

例えば、女性からこんなご相談を受けました。

「先日のデートで特にお店を決めずに駅で待ち合わせしました。その後、男性の案内で大衆居酒屋みたいな場所に入ったのですがお店がガヤガヤしていてほとんど声が聞き取れなかったです。別に彼が悪い訳ではないのですが会話がしづらくストレスを感じたデートでした。」

結局、デート後に交際終了となりました。

行き当たりばったりではなく事前準備をしてお店を決めておけばデートは上手くいっていた可能性は高いです。

初デートで成功する人は、落ち着いたお店を予約して、移動で迷わないようにお店の前で待ち合わせするなどストレスを極力排除しています。

ちょっとした工夫で初デートは成功します。

 


この相談所を知る

グッドラックステージ

16件

東京都新宿区新宿4-3-15 レイフラット新宿708

新宿駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

グッドラックステージの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案