メニュー

グッドラックステージ

多くの成婚へと導く経験豊富なコンシェルジュが手厚くサポート

初回カウンセリングで成婚出来そうな人を判断出来ますか?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
グッドラックステージ「初回カウンセリングで成婚出来そうな人を判断出来ますか?」-1

目次

  • はじめに
  • 内面的な繊細さを兼ね備えている人
  • 柔軟な思考の人
  • 前向きな人

はじめに

たまに結婚相談所に初めてご来店される方からこんなご質問を頂きます。

「プロから見て最初の面談で成婚出来そうな人は大体分かりますか?」

私も数百人と今までカウンセリングさせて頂いておりますので上手くいきそうな方の雰囲気は分かります。

では実際に結婚相談所で成婚出来そうな人はどんな人なのか?ひも解いていきたいと思います。


内面的な繊細さを兼ね備えている人

皆さんは会話をしている時にお相手の気持ちや感情の動きを考えたことはありますか?

お相手の気持ちや感情を汲める人は内面的な繊細さを兼ね備えている人です。

例えば、常にお相手の顔を見て笑顔で話しやすい雰囲気を心掛けてくれる。

また会話をしている中でお互いの共通項を一生懸命探そうとしてくれる。

そういった人は、内面的な繊細さを兼ね備えているので異性に対しても機転が利きます。

逆に繊細さを兼ね備えていない人は、お相手の心情関係なく自分の考えや思ったことだけ口にしてしまう。

また常に会話中も気難しそうな顔をしてお相手に気を使わせてしまう。

やはりカウンセラーから見ても内面的な繊細さを兼ね備えている人かどうかは、その人のもつ雰囲気や話しやすさで初回のカウンセリングで見抜くことは出来ます。

もし早く成婚したいと思ったら内面的な繊細さが異性に対して欠けていないか振り返ると良いでしょう。


柔軟な思考の人

年齢を重ねるごとに人の価値観は固まっていきます。

面談をさせて頂くと今の価値観を変化させてまで結婚したいかと言われたら、そうではない方もいます。

例えば、前の旦那様が年収1000万円だったので同じ年収の男性でないと生活基準が合わない。

なんて女性はいらっしゃるかと思います。

とにかく結婚相手は20代女性を希望する40代以降の男性もいらっしゃるかと思います。

上記の希望に釣り合うだけの魅力値があれば問題ありません。

ただ実際に結婚相談所の活動で苦労してしまう人は、上手くいかなくても思い描く理想を変えられない。

結局は、「結婚相手はこういう条件の人」と価値観が固まっていて柔軟な思考になれない人は正直にいます。

勿論、結婚相手に理想を持つことも大切ですが、自身の市場価値も考えながらお相手を探せるか?

実際の結婚相談所の活動では確実に問われる部分となります。

逆に、「お見合いが成立しづらい時は柔軟に理想を変えることは出来ます。」なんて方は成婚出来る確率は高まります。


前向きな人

結婚相談所で活動中に異性からお見合いや交際でお断りされる機会はあります。

例えば、「お話させて頂きましたが価値観が合わないのでお断りでお願いします。」

なんてお断り理由は婚活あるあるです。

当たり前ですが、結婚相手は最終的に1人だけです。

つまり活動期間中にお見合いや交際でお断りする機会やお断りされる機会は多々あります。

本当に1回、1回のお見合いや交際で断られたことを引きずってしまうとメンタルが持ちません

今回は、ご縁がなかったと前向きに気持ちを切り替えることが出来るかは活動において非常に大切です。

必ず私は、面談時に「お断りされることを気にしないでください」とお伝えしております。

つまり後ろ向きな人よりも前向きに気持ちを切り替えられる人の方が成婚出来る可能性は高くなります。


この相談所を知る

グッドラックステージ

16件

東京都新宿区新宿4-3-15 レイフラット新宿708

新宿駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

グッドラックステージの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案