メニュー

グッドラックステージ

多くの成婚へと導く経験豊富なコンシェルジュが手厚くサポート

30代男性が6ヵ月以内に婚活を成功させる3つのポイント

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
グッドラックステージ「30代男性が6ヵ月以内に婚活を成功させる3つのポイント」-1

目次

  • はじめに
  • 女性の気持ちの温度を見極める
  • 生活をした時の居心地の良さを意識
  • 女性にとってハードルの高い条件は捨てる

はじめに

出来るだけ早く結婚相手を見つけたい!と思っている30代男性は多いかと思います。

30代と言えば、友人や周りの男性の結婚ラッシュが続く年齢です。

やはり焦る気持ちというのも出てきます。

ただ結婚相手選びで失敗は出来ないので、慎重かつ早く成果を求めたいところです。

では具体的に婚活を上手くいかせるにはどうしたら良いのか?

そこで今回は、30代男性が6ヵ月以内に婚活を成功させる3つのポイントというお話をさせて頂きます。

 


女性の気持ちの温度を見極める

お見合いやデートをしている中で、女性の気持ちの温度感は大体、把握できます。

例えば、楽しそうに話題を振ってくれるまたデート後もラインを頻繁にしてくれる時は女性が、男性とお会いしたいと思ってくれていると伝わります。

そのようなチャンスは逃さずに、どんどん女性に積極的にアプローチしていけば交際は自ずと深まってきます。

ただ男性側から話題を提供しないと会話が成り立たない。

またデート後に、連絡してもあまりラインが続かない。

など女性の温度感が低そうな時は、早い段階での交際辞退をおススメします。

あまり脈がないのにアプローチを続けていてもいずれ交際終了になるか、交際が進展しない関係性だけが続きます。

結果的に、婚活自体が長引き時間だけが過ぎていきます。

半年以内の短期で成婚を目指す場合は、女性の興味がどれだけ男性にあるかが大切です。

 


生活をした時の居心地の良さを意識

「出来るだけ可愛い子と結婚したい!」「出来るだけ若い女性と結婚したい!」なんて結婚願望をもたれている男性は多いです。

ただ希望条件の女性と出会ってもデートをしていて居心地が良いとは限りません。

顔がタイプだから若い女性だから相性が合わなくても我慢してお付き合いを継続している男性はいます。

そうなると、いざ結婚前に色々と深い話をした時に、無理に相性を合わせていた部分のほころびが生じます。

結婚をして一緒に暮らしていく事は難しいと感じます。

結局、交際終了となるので初めからお相手探しをしなくてはいけません。

結婚生活では、ずっと一緒に暮らしていくので見た目や年齢よりも相性を重視した方が上手くいきます。

生活をした時の居心地の良さでお相手を探すと交際も進展しやすくなり結果的に早く成婚します。


女性にとってハードルの高い条件は捨てる

「両親と同居希望」「家事は完全に女性にお任せ」などは、女性目線で結婚するハードルが高くなります。

どうしても高い条件だと、女性も結婚を躊躇するので短期で婚活を成功させるのは難しくなります。

ただ最近、多い共働き希望の男性も意外と高いハードルを女性に課しているケースがあります。

特に、30代男性に多いのが子供欲しいかつ同等年収の継続を女性に希望です。

子供が産まれたら子育てに一時専念して保育園や一時保育に預けられる13歳の年齢になったら女性は時短で働くという流れの方が世間全般では多いです。

産まれてすぐ現状年収を維持する事は物理的に祖父母に預けない限りは相当難しいのが現実です。

男性側が家事や育児どれだけ理解があるかが、働き方の面での価値観の擦り合わせで短期成婚の鍵となります。


この相談所を知る

グッドラックステージ

16件

東京都新宿区新宿4-3-15 レイフラット新宿708

新宿駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

グッドラックステージの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案