メニュー

グッドラックステージ

多くの成婚へと導く経験豊富なコンシェルジュが手厚くサポート

ご縁を掴むお見合い写真を撮る方法

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
グッドラックステージ「ご縁を掴むお見合い写真を撮る方法」-1

目次

  • はじめに
  • フォトスタジオでお見合い写真を撮る意味
  • お見合い写真の服装について
  • メイクについて
  • 番外編:お写真の撮り直し

はじめに

結婚相談所の活動の中で最初に目に留まるにはお見合い写真です。

お見合い写真が良くないと、どんなに素敵なプロフィールを書いても文章を読んでもらえません。

つまりプロフィールを閲覧される前に門前払いされてしまうのです。

ではどんなお見合い写真が結婚相談所では効果的なのか?

そこで今回は、ご縁を掴むお見合い写真を撮る方法という記事を書かせて頂きます。

 


フォトスタジオでお見合い写真を撮る意味

たまに結婚相談所の検索システムを見ていると、フォトスタジオで撮ったお写真ではなく自撮りで活動している人がいたりします。

スタジオで撮るよりも自撮りの方が現在は加工アプリなどもあるのでよく撮れるのでは?なんて思われる方もいらっしゃるかと思います。

マッチングアプリなどでは良いかもしれませんが、結婚相談所ではお薦めしません。

何故ならフォトスタジオで撮るお写真の方が、THEお見合い写真という意味でも結婚に対する誠実さや真剣度がPR出来るからです。

自撮りだと、軽く見えてしまうチャラく見えてしまい真剣度に欠けるからです。

その為、お見合い写真はフォトスタジオで撮ることがベストです。

フォトスタジオについては、どこかの結婚相談所にご入会するとお見合い専門のスタジオを紹介していただけるのでご安心ください。


お見合い写真の服装について

服装については、男女ともに重要なので早速、説明していきたいと思います。

男性の場合は、スーツまたはジャケット&パンツスタイルが人気です。

結婚をイメージするのでつまり真面目で誠実な服装が好まれます。

スーツの場合だと、青や紺など出来れば少し明るめな色合いの方が良いです。

全体的に暗い色だと重たく見えてしまうので明るい色合いが好まれます。

ジャケット&パンツだと紺のジャケットにベージュのパンツを合わせている人が多いですがセンスも必要です。

その為、無難にスーツの男性が多い傾向にあります。

女性の場合は、ワンピースやスカート系などデートを意識した格好が好まれます。

具体的な色合いとしては、パステルカラーなど爽やかな色合いのものが好まれます。

逆にNGなのが、男性とは逆でスーツやジャケット&パンツなど仕事バリバリの服装はお勧めしません。

表現が正しいかは分かりませんが男性として女性として異性として意識出来る服装は人気が高くなる傾向にあります。


メイクについて

フォトスタジオでお写真を撮る際に、メイクなしポイントメイクまたフルメイクなどコースによって選べたりします。

勿論、ご自身でメイクできればメイクなしの方が安くなるのですが実はおススメしません。

出来れば、フルメイクのセットを依頼した方が良いです。

理由は、お写真のライティングにあります。

ライトの光で化粧が飛ぶので、普段のメイクだとよく撮れないことがあるからです。

プロのスタイリストにメイクしてもらった方が安心です。

少しお値段は上がりますが、結婚相談所の活動のことを考えるとヘアメイクはしてもらった方が良いです。


番外編:お写真の撮り直し

結婚相談所の乗り換えを検討されている方からお見合い写真は撮りなおしたら良いかというご相談はよくあります。

IBJ等など同じ検索システムの結婚相談所を乗り換えされる場合は撮りなおした方が良いです。

理由は、改めて新しい結婚相談所で活動しなおしてもお見合い写真に既視感があるからです。

つまり結婚相談所を乗り換えただけで、新規会員ではなく既存会員として異性からは把握されてしまうからです。

そうなると新規会員としてのお見合い申し受けなどのアドバンテージは得られない傾向にあります。

また1年ぐらい結婚相談所での活動が続いている方も既視感が生じてお見合い成立率は徐々に下がる傾向にありますので撮りなおすことをお薦めします。

 


この相談所を知る

グッドラックステージ

16件

東京都新宿区新宿4-3-15 レイフラット新宿708

新宿駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

グッドラックステージの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案