メニュー

エンゼルブーケ静岡

出会って 結婚して 恋をする

交際初期

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
エンゼルブーケ静岡「交際初期」-1

期待しすぎない

過去の恋愛を振り返ったときに、なぜあんな人を好きになっていたんだろう(^_^;)
今思うと、気持ち悪っ(´・ω・`)とまで思ってしまって。
もう笑うしかない

恋は盲目なのです。

そういうことがわかると、お見合いの姿勢もシャンとなるような気がします。


いい感じでプレ交際が進展しているときに<好きかも>と言う感情が湧いてきた場合、自分の思いをこの人だったら叶えてくれるだろうと、自己都合で相手の感情を決めてしまうことがある。

自分が好感を持っているように相手もそう思っているだろうと。
相手の感情をちゃんと確認もしないで、自分の都合の良いように解釈しては残念な人になってしまいます。

そもそも、どんなに察しがいい人でも、相手の気持ちの細かなところまではわからないと思うのです。
だいたい、なんでそこまで察しなくちゃいけないの?まだプレ交際なのに、この先のことなんかわからないのに。
そんな義理はない。
ってなことで、疲れてしまうのです。


好きになってしまうと、相手に期待してしまいます。
期待するからこそ、少ない言葉でも気持ちを察してもらえたり、細かなことまで共感してもらえると思い込んでしまうのですねぇ。


お付き合いでは、期待しすぎないことが大切ですね

この相談所を知る

エンゼルブーケ静岡

2件

静岡県 / 静岡市葵区

静岡駅 徒歩10分

IBJ AWARD 受賞

エンゼルブーケ静岡の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案