メニュー

エンゼルブーケ静岡

出会って 結婚して 恋をする

相手がどう思うか

エンゼルブーケ静岡「相手がどう思うか」-1

万人受けする必要はないのですよ。
婚活中の皆さんには折に触れてそう言っていますが、理解していただけてるかなぁ。。。

お見合したお相手が自分のことを気に入っているからと言って、その人に合わせようとするのは意味ありません。
お相手がどう思うか以前に、自分がどう思うか?がとても大切なのです。
どうしても自己肯定感が低いと、自分の判断に自信が持てないので、自分の感情をそのまま出さずに相手の感情に合わせてしまいがちになる。お見合の後、いい人だけどなんだか疲れちゃったということは、自分の感情を抑制してお相手に失礼がないようにと気を遣いすぎてしまっていたからなんです。

自分の直感や感性を信じる努力をしましょう。
第三者の意見やお相手の顔色を窺って、次の行動に移るのはもうおしまいにしましょう。
自分自身を大切にして、他の誰かと比較するのをやめにしましょう。

自分には人から愛される価値が十分あるのだ、と堂々としていましょうね(*^-^*)

この相談所を知る

エンゼルブーケ静岡

2件

静岡県 / 静岡市葵区

静岡駅 徒歩10分

IBJ AWARD 受賞

エンゼルブーケ静岡の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案