メニュー

エンゼルブーケ静岡

出会って 結婚して 恋をする

男女でこうも違う

エンゼルブーケ静岡「男女でこうも違う」-1

お見合い後の初めての食事。
Oさんとはご飯もおいしく食べられて、会話も弾んだんだけれど、なんだかもやもやした気持ちがぬぐえないというアラサー女子C子さん。
よくよく話を聞くと、Oさんははとてもオープンに何でも話してくれるので楽しいんだけれど、会社の上司が不倫してる話をされた時に、なんで私にそんな話を振るのかなぁ(´・ω・`)と気分が薄暗くなってしまったという。

Oさんには、C子さんは女性なんだという気づかいが欲しかったですね。

男同士では嫌なことも嬉しいこともストレートに言い合える会話が多い反面、女子同士では褒め合ったり尊重し合ったり、認め合ったりする会話が多く、それがそれぞれに心地よく感じられるという。

男同士・・・「それはダメだろう~」「それはおまえが悪いだろ~」とストレート。
女同士・・・「そうだよね~」「すご~い」「ほんと、ほんと」など、認め合い共感しあっている。

婚活男子は男社会での時間が長い人が多いので、女子との会話には共感の言葉を意識して入れてみましょう。
まだ2回ぐらいしか会っていないのに男同士でのノリで女子と会話をすると、大抵「交際終了」が来てしまいます。

女子って「めんどくせぇ」です。
努力しましょ(*^▽^*)

この相談所を知る

エンゼルブーケ静岡

2件

静岡県 / 静岡市葵区

静岡駅 徒歩10分

IBJ AWARD 受賞

エンゼルブーケ静岡の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案