メニュー

京滋ブライダル

40歳からの男性婚活はじめませんか。

退会

  • 成婚エピソード
  • キャンペーン
  • 男性向け
京滋ブライダル「退会」-1

目次

  • 中途退会
  • 厳しい道

中途退会

京滋ブライダル「退会」-2

京都、滋賀の結婚相談所 京滋ブライダル(keiji bridal)です。

「40歳からの男性婚活」をお勧めしていますが、実際、現在の会員は女性を含め30歳代から50歳代までたくさんご入会です。


多くの方の成婚を応援させていただき、ほとんどの方が喜んで「成婚退会」されています。その実績は、IBJのプレミアム賞受賞の実績でもお判りいただけるかと思います。

https://www.ibjapan.com/area/shiga/45281/blog/69692/


ただ、全ての会員さんが喜んで退会されているわけでないのも事実です。正直にお話しします。

お正月を前に、昨年末で多くの方を成婚での退会を見届けさせていただいた一方、「中途退会」の方もありました。

50歳代の男性です。初めての婚活、初めての結婚相談所入会ということで、丁寧に相談所のシステムやルールをご説明して納得の上(勿論、絶対に強引な入会は致しません)ご入会いただきました。

ご一緒に、プロフィールを作る過程で、条件を話し合う中で弊社からは「それは難しいですよ」と何度もお話しても、そこは譲っていただけなかった条件がいくつかあり、彼も「承知ですが、取り敢えずこのままでお願いします」となってのプロフィールアップであり、婚活のスタートでした。

厳しい道

京滋ブライダル「退会」-3

入会後、プロフィール公開となりましたが、女性からのお見合いお申し込みはありません。彼からのお見合い申し込みにも何の反応もなく、10日間が過ぎ「自然消滅」が続きました。


コースを替え、「自己PR」や「カウンセラーからのPR」文など手を替え品を替えての婚活でしたが、入会後半年も経たずに彼からの弱音です。ただ、弊社から条件を見直しませんか、彼の希望をもう少し緩和しませんかと働きかけても、そこは無理でした。


そして結局、先日、彼から退会の電話があり、もう少し頑張りませんか、もう少し条件等を見直しませんかと説得しても無理でした。そして、最後に彼が言った言葉が「結局、結婚相談所って金で結婚相手を買うようなものですね。」と、捨て台詞のような言葉を吐いての退会となりました。


とんでもない、結婚相談所が金で結婚相手を買えるなら、会費を払い続けて活動が出来ますか?いくら会費を払って何年会員になってもそれだけでは結婚相手は見つかりません。とんでもない、まったくの認識不足です。


自分の夢や将来をしっかりと見据えて、どのようなお相手との結婚が自分に相応しいのか、考えて相手の気持ちになって自分を考える、そんな努力なしに、いくらお金(会費)を払っても結婚相手は見つかりません。


「結局、結婚相談所って、金で結婚相手を買うようなものですね。」など、全く甚だしい認識不足です。

貴方ご自身の努力と忍耐、そして相手への気持ちがないと、成婚など遠い道、届かぬ道となってしまいます。


どうぞ、一緒に頑張りましょう!


併せて、こちらもご覧ください。

http://keijibridal.com/blog/archives/1310


只今、IBJ PREMAM受賞記念キャンペーン

2月末まで入会金10,000円OFF


この相談所を知る

京滋ブライダル

0件

滋賀県 / 東近江市

八日市駅 徒歩8分

京滋ブライダルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案