メニュー

京滋ブライダル

40歳からの男性婚活はじめませんか。

50歳代後半男性の婚活

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
京滋ブライダル「50歳代後半男性の婚活」-1

目次

  • 結婚の目的・・・
  • 自信を持って!

結婚の目的・・・

京滋ブライダル「50歳代後半男性の婚活」-2

京都、滋賀の結婚相談所 京滋ブライダル(keiji bridal)です。

「40歳からの男性婚活」をキャッチフレーズに、婚活支援をさせていただいています。今では女性を含め30歳代から70歳代まで幅広い会員さんがご入会です。


今回、ご紹介するのは50歳代後半の男性、初婚の方です。

何故、今まで結婚されなかったのか詳しい事情は分かりませんが、定年を前に確かなお仕事をされ、収入も安定して不動産もお持ちの素敵な男性です。

その彼、ご入会一年以上経過するのですが、未だご縁に恵まれません。先ほども申しあげたとおり写真映えもする条件にも恵まれた素敵な男性ですので、女性からのお見合い申し込みは沢山あるのですが、彼が全て断るのです。

彼が求める女性への条件と実際にお申し込みがある女性との間に大きな隔たりがあることが多いのです。それが「年齢」です。

女性からお申し込みがある年齢は50歳代が殆どです。一方、彼の唯一と言っても良い条件は「できれば30歳代、少なくとも40歳代前半まで」です。

条件的に恵まれた彼には、現在の収入もありますが、親から引き継いだ財産もあるのです。彼としては、結婚イコール出産、そして子孫への財産継承にあるようです。

自信を持って!

京滋ブライダル「50歳代後半男性の婚活」-3

つまり、どうしても子どもさんが欲しいのです。


結婚して豊かな夫婦生活を送ることは勿論ですが、そこには子どもも生まれた生活を想定し、その子どもさんの成長を何よりも楽しみにされているようです。


そのため、彼がお見合いを申し込むお相手は40歳代前半まで多くは30歳代の女性です。そのため、なかなかお見合いが成立しないのが現実ですが、時々はお見合いも成立しており、今もそんな活動を続けています。


勿論、出産は二人の条件で決まるのであり、女性側の条件もあり、男性側の条件もあります。年齢だけを求める彼にとって、男性ご自身の「条件」は良好なのか、女性へのアピール、女性側の心配を払拭するためにも、先日、彼は泌尿器科でご自身の生殖能力の診断を受けらました。若い男性のような力は無かったようですが、心配なくお子さんの出産は期待できるようです。

結果次第では、彼の今までの婚活の方向性にも修正が必要となる「条件」だっただけに、男性ご自身には問題が無いとの太鼓判を貰い、引き続き女性へのアプローチを続けていくようです。


結婚イコール出産が全てでは無いことは分かっていながらも、どうしても諦めきれない彼の活動は続きます。



こちらもご覧ください。http://keijibridal.com/blog/archives/1444


この相談所を知る

京滋ブライダル

0件

滋賀県 / 東近江市

八日市駅 徒歩8分

京滋ブライダルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案