メニュー

京滋ブライダル

40歳からの男性婚活はじめませんか。

婚活あるある 女性編 1

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 女性向け
京滋ブライダル「婚活あるある 女性編 1」-1

目次

  • こんなはずでは・・・
  • なんで、私が・・・

こんなはずでは・・・

京滋ブライダル「婚活あるある 女性編 1」-2

京都、滋賀の結婚相談所 京滋ブライダル(keiji bridal)です。
「40歳からの男性婚活」をキャッチフレーズに婚活支援をさせていただき、今では女性を含め30歳代から70歳代まで幅広い年代の会員さんが活動中です。

ご入会に際しては、何度も面談時にお話をして、納得を頂いた方のみご入会手続きをさせていただき、決して強引な勧誘や執拗な営業も致しておりません。あくまでも納得いただければご入会です。

そして、「結婚相手紹介サービス入会申込計約書第3条の尚書き以降に「お見合い、ご交際、ご結婚の実現をほしょぷするものではありません。」ともご説明させていただいてのご入会です。勿論、京滋ブライダルとしては最善を尽くして会員様の入会時の目標とする『結婚』のためのお力添えを精一杯することはお約束させていただいております。

しかし、いざご入会後にお見合い申し込みをされ、弊社で確認後お取次ぎしても、お見合が成立しない例が多々あります。
特に女性会員さんは、最初のうちは俗にいうハイスペック、プラス容姿からお申し込みされる会員さんが殆どです。プロフィールのデータだけで判別する「3高」のうち少なくとも身長と年収は明らかとなり、(学歴は非公開の方もおられますが)加えてプロフィールと同時に公開される顔写真で爽やか系、しょうゆ顔にはお申し込みが集中します。

女性会員さんがそんな男性会員に申し込み、取次ぎしてもお断りの返事もなく、自然消滅になってしまう例も多くあります。お申し込み、お取次ぎ後10日間、相手からお返事が無ければシステム上は自然消滅となり「不成立」となってしまうのです。

なんで、私が・・・

京滋ブライダル「婚活あるある 女性編 1」-3

男性も勿論ですが、特に女性会員の場合、例えばマッチングアプリでは「いいね」の返信を貰い、交際に繋がった方も多いかと思いますが、結婚相談所での出会いではそう簡単に「いいね」イコールお見合い成立とはなりません。

お申し込みを受ける限られた男性会員にはお見合い申し込みが殺到し、実際にお見合いできる物理的な制約、加えて本当にお申し込みを受けた女性と結婚できるかを真剣に考えます。

結婚すなわち子どもをもうけ家族になっていく、毎日の生活を想定したうえでのお見合いとなります。


そんなお申し込みが集中する男性会員も結局のところ、申し込みを受けた女性会員さんのプロフィールを見て、お返事をされるのでしょうし、手が回らず自然消滅になってしまう確率も高くなります。


申し込みをした女性会員にとっては、こんなはずではないと思われ、なんで私がダメなの?と思われる方も多いかと思います。


男性、女性問わず、いいなと思う会員さんは皆さん同じですごい競争率となってしまいます。そんな中でたまたま弾かれただけで落ち込んでは先に進めません。また、そこで退会される女性会員さんも多いです。


スタート時点では、厳しい現実を肌で感じなければならない現実があります。しかし、活動を続けていく中で自分にとって相応しいお相手は、身長だけではなく、年収だけを問題視するのではなく、容姿だけで結婚は出来ないと分かっていただけるようになります。そこまでは、多くのお見合お申し込みと、何人もの方とのお見合いを重ねるしかないのでしょうね。

マッチングアプリとは違う、現実の結婚を意識したお付き合いから始まる出会いを求めて、さぁ、頑張りましょう!


男性編はこちらをご覧ください。

https://keijibridal.com/blog/?p=1397&preview=true

この相談所を知る

京滋ブライダル

0件

滋賀県 / 東近江市

八日市駅 徒歩8分

京滋ブライダルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案