メニュー

京滋ブライダル

40歳からの男性婚活はじめませんか。

しばらく休会 ~女性編~

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
京滋ブライダル「しばらく休会 ~女性編~」-1

目次

  • 入会したものの・・・
  • 気になる人が・・・

入会したものの・・・

京滋ブライダル「しばらく休会 ~女性編~」-2

京都、滋賀の結婚相談所 京滋ブライダル(keijibridal)です。

「40歳からの男性婚活」をキャッチフレーズにお声掛けをさせていただき、今では女性を含め30歳代から70歳代まで幅広く、婚活のお手伝いをさせていただいています。


今回は最近、ご入会された女性会員さんについてです。今までに、何人かの男性とのお付き合いをされてきた30歳代女性、なかなか結婚までには至らず、少しは焦りも出てきて結婚相談所にご入会いただいたのが約2カ月前です。

結婚に憧れ、男性とのお付き合いを真剣に考えておられた彼女ですので、今の時代婚活アプリは使っておられました。しかし、遊び友達のようなお付き合いを求める男性が多く、無駄に時間だけが経過して、女性として結婚するには時間が勿体ないと、真剣に結婚をお考えになる中でのご入会でした。


ただ、ご入会即、交際、結婚とはいきません。

ご入会後のミスマッチが続きます。

彼女がお見合いを申し込む男性は、爽やか系、高収入等と誰が見てもお見合い申し込みが殺到しそうな男性ばかりで、お取次ぎはしますがお見合い成立の結果が出てきません。

一方、美しい方ですので、男性からのお申し込みは多いです。ただ、年齢差の大きい40歳代後半から50歳代の男性、年収が高くなればなるほど高齢となり、決して30歳代男性と比べると爽やか系とは言い難いプロフィール写真です。

そんなミスマッチが続き、なかなかお見合がまとまらない日々が続きました。



気になる人が・・・

京滋ブライダル「しばらく休会 ~女性編~」-3

そんなある日、彼女から「退会したい。」との連絡がありました。
理由を聞くと、ご入会後も続けていた婚活アプリで知り合った男性が気になり、その方と結婚を前提にお付き合いをしたいので、結婚相談所を退会したいとのことです。
確か、ご入会時の2カ月前には、アプリは懲りた、時間が勿体ないと言っていた彼女ですが、やはり目の前に素敵な男性が現れるとどうしても結婚相談所での成果が出ない中での焦りでしょう。
勿論、相談所、アプリに関係なく素敵な方が見つかれば、彼女にとっては良いことで喜ばしいのですが、一方で彼女自身、「また、遊びだけに終わるかもしれないのですが・・・」と不安をのぞかせての退会のお気持ちでした。
それならばとお勧めしたのが『当面の休会』(月会費免除)です。原則、3カ月を限度に休会が出来るのです。勿論、ご入会時に説明はしていたのですが、折角の京滋ブライダルとのご縁で入会金も登録料をいただいており2カ月はあまりにも勿体ないと思いご提案させていただきました。
決して、相談所活動に戻ってきてくださいとは言いませんが、アプリで出会った彼と結婚をお二人で真剣に考えられるような交際に発展すれば良いですが、必ずしもそうならない場合はいつでも戻ってきてくださいと、10月末で一旦、システムから削除しました。
うまくいけばいいし、そうでないなら少しでも早く相談所活動に戻ってきてほしいと思うところです。

「しばらく休会~男性編~」もご覧ください。

https://keijibridal.com/blog/?p=1407&preview=true


この相談所を知る

京滋ブライダル

0件

滋賀県 / 東近江市

八日市駅 徒歩8分

京滋ブライダルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案