メニュー

マリアージュ千里

マリアージュ千里は、幸せなご成婚に向けて、全力を尽くします。

結婚相手に求める事!!

マリアージュ千里「結婚相手に求める事!!」-1

結婚相手にあなたは何を求めていますか?

こんにちは!

皆様、そろそろお正月気分も抜けて、というか今年はお正月らしくなかったと、思ってる方が大半だとは思いますが、普段通りの生活に戻ってらっるでしょうか?

まだまだ、コロナ禍でいつもと違う暮らしを余儀なく続けてられる方もいらっしゃるのでしょうか? こんな時代だからこそ、価値観が大きく変わってしまったという方もいらっしゃるのかな?

よく婚活のパートナー選びの条件に「価値観が同じ人」と男女ともにあげられる方が多いのですが、離婚理由の大半にもこの「価値観が違う」という理由が多く見受けられるのも御存知かと思われます。
まさに「価値観が違う人」を選んでしまうと、離婚しかねないと心のどこかに刷り込みが働いているように思われます。
では、「価値観が合わない」という理由で離婚に至ってしまった方にもっと深く話を聞くと、「価値観の違いをどうしても埋めることが出来なかった」ということらしいのです。
ということは「埋まるようにお互いの努力やすり合わせが出来なかった」ということではないでしょうか。
夫婦は元は他人です。生まれや育ちが違うのだから、価値観が全く同じだなんてありえないのです。
つまり、価値観の合う合わないの問題ではなくて、違ったときにちゃんとお互いが歩み寄って話し合えないからうまくいかなくなってしまうのです。
仲の良い夫婦はお互いに話し合いが出来る、歩み寄ることが出来るということではないでしょうか?

だから結婚相手に選ぶ方は「価値観が同じ人」との結婚が幸せとは限らないということを念頭に置いて、ちゃんと「話し合いが出来る人」を選んだほうがより幸せな結婚生活を送ることが出来るのではないでしょうか?


「マリアージュ千里」では、皆様のお心に寄り添って、素敵な出会いの場をご紹介いたしております。
どうぞ、お気軽にお問い合わせください。

この相談所を知る

マリアージュ千里

0件

大阪府 / 吹田市

南千里駅 徒歩6分

マリアージュ千里の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案