婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】マリアージュ千里

独身貴族って?

マリアージュ千里「独身貴族って?」-1

独身貴族のままで良いの?

「独身貴族」というと、昔は男性を主に指す言葉だったように思いますが、最近は女性の方が意外と生涯独身でもいいかなと思って、早々にマンションを購入したり、旅行や習い事や趣味に多くのお金をかけて、独身を謳歌したり、果てはお墓まで用意するという、男性よりも計画性がある女性ならではの独身貴族を謳歌している方が、意外と周りを見渡すと1人や二人はいらっしゃるようですね。


内閣府の調査でも、35歳~39歳の女性のおよそ4人に1人が未婚という結果が出てます。今や3組に1組が離婚するという時代なんて聞こえてくると、さらに結婚に対してナーバスになってしまうというものです。

そんな中でも長年夫婦仲良く過ごされてるカップルもいらっしゃるのも事実です。では、どんなお相手を選べば結婚生活を幸せに過ごせるのでしょうか?

既婚女性のほとんどが自分のパートナーは細かいことを言うときりがないですが、おおむね「普通」「普通以上」だと言います。では結婚前はどんな条件の方が条件だったかを聞くと、1位は「性格」2位「見た目(顔)3位「職業」「年収」とまあまあいうのは勝手だわ~という結果(笑)


では、実際に結婚してみてさほど重要ではなかったのは何かと聞くと「見た目」(顔)「身長」は結婚においては関係ないということ。その一方で一番重要だったのは「性格」で圧倒的でした。次はやはり結婚は生活をするということですから「年収」は重要項目でした。
人間は第一印象で瞬間的に相手を判断するように本能的に設計されてる動物なのだそうです。

「外見」は3秒、「年収」は30秒「性格」は3か月で判るといわれており、お相手と出会って外見を3秒で判断して、職業などを聞いて年収を30秒くらいで想像して、お付き合いをしてデートを繰り返して、お相手の性格が分かるようになるまでには少なくとも3か月かかるということ。

既婚女性が一番苦労したのは異性と知り合う機会が異性少なかったということ。
なので、
・相手から動いてくれるのを待つより、自分から動く。
・少しでも結婚願望があるなら1日でも早く行動する。
・自分の生活スタイルや興味のある場所やイベントに顔を出し、同じようなモノ やコトに興味ある人と高確率で出会える場所で、モテる必要はなくその中から自分に合う人を探すべき。

その高確率で出会える場所こそが「マリアージュ千里」です。

皆さん最初にお相手に望む条件を色々と出されますが、結局は「外見」よりも「性格」で、忙しい現代社会で出会いの場を効率よく作ることができるのも「結婚相談所」の強みです。

既婚女性の調査を参考にさせていただきましたが、これは男性にも当てはまることです。「見た目」も大事かもしれないが、長く同じ時間を共有する結婚生活を送る人となれば、やはりその方の「性格」が一番重要項目なのも頷けますね。

性格を知るには最低3か月というのも頷けます。お見合いをした後に何度かお会いして、第一印象はピンとこなくても、段々とお相手の良さが分かってきて、ゴールインされたカップルの多いこと~!!
前出の「独身貴族」様は自分でその生き方を選択したならば、それはそれで良いのですが、もし不本意ながら「独身貴族」という方々は1日でも早く行動を起こしましょう。その不本意の相当のの理由は「出会いがなかった」というのが大半です。
この問題「マリアージュ千里」が解決いたします!!どうぞお気軽にまずは相談してください。あなたの人生設計のお役に立てるよう、ご相談承ります。


この記事を書いた結婚相談所

マリアージュ千里

マリアージュ千里

大阪府吹田市佐竹台3-12-2

阪急千里線 南千里駅から徒歩6分以上

http://mariage-senri.com/