メニュー

マリアージュ千里

マリアージュ千里は、幸せなご成婚に向けて、全力を尽くします。

結婚の条件

マリアージュ千里「結婚の条件」-1

男性と女性の結婚の条件の違いⅡ

こんにちは。
皆さん。
お元気にしてらっしゃいますか?
世間ではコロナウイルスの感染予防でざわついてますが、マスクは手に入ってますか?それよりやはり手洗いが一番の予防法のようですから、しっかり手洗いしましょうね!
さて、今日は前編の続きの後編「女性にとっての結婚の条件」について触れていきましょう。
1.「信頼できる人」
昨今浮気ネタで、うんざりするくらいの数に女性陣は憤懣やるかたないという方が多いようで、やはり自分の結婚相手には「信頼できる人」というのが断トツでしょうか?
自分や家庭をしっかり守ってくれる、嘘がない人が重要。
浮気に関しても女性は見る目が厳しいのに対して、男性は自分にも火の粉がかかるのを避けたいのか、コメントする方たちの男性陣はどうも歯切れの悪い擁護するようなコメントが多いのも気になるところです。
こういう自分の視点で物事を考えてしまう男性は、パートナーを軽く扱う傾向があるのかもしれません。男性陣は気を付けてね!!

2.「金銭感覚や価値観が合う人」
これは何も贅沢に暮らしたいということではなくて、例えば初めてのデートには、
せめて居酒屋さんやファミレスじゃなくて、ちゃんとしたレストランでお食事を楽しみたいとか、普段着のような格好でТPОをわきまえた服装で来ないとか、プレゼントをしてくれるのはいいけど、毎回高級ブランド品を持ってくるとか、行ったこともないような高そうなお店ばかりに出入りしてるとか、こういうあまりに自分の価値観や金銭感覚がかけ離れていると、将来結婚しても不安になってしまいますね。特に子供が生まれたら将来設計をしっかり立てて、地に足の着いたお金の使い方をしてもらわないと困りますからね。

3.「優しい人」
女性はやっぱり自分に優しくしてくれる人には弱いです。見た目もあるにはありますが、女性の場合、見た目よりも性格重視の方が多いです。結婚して安心して生活を共にするパートナーには、やさしい愛情を一番に求めていると思います。いくらスペックが高い人でも、短気で陰険な人なんてお断りですからね。一生を共にしようと思うお相手を、見た目で選ぶ女子は少ないです。最終的には内面重視と言ってもいいでしょう。女性はどちらかというと内面重視でこれから一緒に生活を築き上げていくものと思って、将来性を見てる方も多いです。だから、お相手にはお互いをいたわり合うことができる「優しさ」はとっても大事なキーポイントです。

今回はさらっと書いてみましたが、これってあくまでも最低条件と思って、婚活男子の皆様、ちょっと頭の片隅に置いて、自分の行動はどうかな?と思い返してみてください。 まあ、好きな相手にはきっと優しく出来ると思いますが、頑張ってくださいネ!!

「マリアージュ千里」

この相談所を知る

マリアージュ千里

0件

大阪府 / 吹田市

南千里駅 徒歩6分

マリアージュ千里の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案