メニュー

マリアージュ千里

マリアージュ千里は、幸せなご成婚に向けて、全力を尽くします。

結婚の条件

マリアージュ千里「結婚の条件」-1

序章

こんにちは、皆様!!
今年は長期予報通りの比較的暖かい冬となってますが、体調の方は崩されてませんか?
温かいと言っても、朝晩の温度差に体がついていかないと嘆いてるのは私共だけでしょうかね~(笑)
さてさて、今回から今までにも述べさせてもらったことを、少し掘り下げてエピソードなども盛り込んで、皆様の婚活に役に立ばと「結婚のお相手に求める条件」をテーマに語らせていただこうと思います。
1回目は「経済的価値観」2回目は「モノに対する価値観」3回目は「見た目、容姿について」4回目は「男性と女性の結婚の条件の違い」5回目は「結婚するということ」
こんな感じで、お話を進めていきたいと思います。どうぞお付き合いくださいネ!
今回の企画は、ここ何年かの婚活模様をカウンセラーとして見たり聞いたり感じたことを、どこかのタイミングでお話しできればと思っていましたので、皆様の参考になればとの思いです。でもね、人それぞれ組み合わせのカップルで、それぞれ違うのは当たり前で、しかしながら同じような傾向が見受けられるのも確かです。
もしかしたら、あなたにも当てはまるようなことがあるかもしれませんが、それはそれで、これからの婚活の参考にしていただければと思います。
では、1回目に入る前に、私共のような結婚相談所に相談に来られる方は、結婚を真剣に考えて、そのため身元をしっかり明かしたうえでの会員入会となりますから、当然お相手に対しての条件もしっかりチェックを入れる方がほとんどです。
そのため、入会することで今まで知り合うことななかった好条件の方と知り合うチャンスが生まれるという反面、条件を厳しくし過ぎて、せっかくのチャンスを逃してるというこちらから見てると面映い形になってるという残念な方も少なからずいらっしゃるのも本当のところです。
もちろん一生の伴侶を得るための婚活ですから、慎重にお相手を選ぶのは当然のことですが、その前に、あなたはその望むお相手に選ばれる条件を備えているかを考えて欲しい。
「ないものねだり」という言葉を聞いたことがあると思いますが、「無いものを無理に欲しがること」「実現できないことを無理に望むこと」ということです。お金や家や車は努力すれば手に入るけど、結婚相手は努力すること以外に必要な何かないと難しいということもありますね。
おっと、これは最終章で述べさせてもらうことにしましょう。とにもかくにも、結婚相談所の会員様は皆さん度コマ真面目過ぎて不器用なところがある方が多い。べたに言うと「恋愛下手」という方が多い。でもね、「恋愛」じゃなくて「結婚」が目標ですからね。
しばらくは私共のお話に目を通して、何か感じ取っていただければ幸いです。では次回までごきげんよう(@^^)/~~~
マリアージュ千里

この相談所を知る

マリアージュ千里

0件

大阪府 / 吹田市

南千里駅 徒歩6分

マリアージュ千里の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案