メニュー

マリアージュ千里

マリアージュ千里は、幸せなご成婚に向けて、全力を尽くします。

令和婚が増えていますが、、、

マリアージュ千里「令和婚が増えていますが、、、」-1

結婚が遠ざかる理由!!

こんにちは!
先週に日曜日は朝からお見合いが5件も入ってて、大阪と神戸を渡り歩いて大忙しでした。芸能人の方の結婚ラッシュに少なからず影響されているのではと、思いたいくらいバタバタとお見合い成立です。さっさくお見合い後には、交際成立組も出て、なんとなく気分のいい日であります。
ところで、この週には、何度もお見合いして交際もしてるのに、なかなか結婚成立に至らない男性とお会いして、今後の婚活について、少しお話などしてみました。このような方は今までにも数名いらっしゃたのですが、共通してるかなと思う部分が、無きにしも非ずです
そこで、ちょっと参考までに、頭の隅に入れておいて、もし当てはまるかなと思ったら、ちょっと軌道修正する努力をしてください。
それではまず一つ目ですが、成り行き任せで、自分から行動しようとしない方。
せっかく交際成立したのに、いつまでたっても連絡しないとか、デートの約束もなかなっ決まらない、挙句にはラインのやり取りも既読スルーとか・・・。これでは交際が発展するはずもなく、お相手も愛想をつかして離れて行ってしまいます。
なぜそうなってしまうのか。それは多分「結婚したい」と言うけれど、実際には人との接触が苦手というか、自分の趣味や仕事に没頭してて、一人でいてても別に困らないなんて心の中では思ってる人かもしれません。
そうなってくると、他人を尊重したり尊敬しないということにつながってしまいがち。若い時は勢いでそういう生き方も通るかもしれませんが、人生は長いです。まず、人を好きになる努力をしましょう。どんな人にも良い点もあれば悪い点もありますが、まずは、人の良いところを見つけていく努力をしましょう。
次に、計画したり段取りしたりと、自分の行動や人生の設計図が描けてない方。
人生は長いですが、それでも結婚の最適な年齢というのはあります。特に女性の場合は、出産という大事なことがありますから、人生の計画をしっかり考えてる方は、決断も早く、そうではない方はなかなか決めれれないというのが儘ありがちなパターンのように思われます。
結局、目標や計画がないので、お見合いしても「次の人の方がいいかも?」とか「まだいいかな?」とか先延ばし先延ばししてるうちに、どんどん時間だけが経ってしまって、結局未だ決まらず・・・。
これが意外に多いパターンです。婚活を制するにはまずいつまでにお見合いして、その中からお相手を決めて、いつまでには婚約して、結婚してと、次に出会うかもしれないという会ったこともない幻想のお相手をいつまでも夢見ずに、現実を見て、人生設計をしっかりしていきましょう。
とまあ、ここ何年かのいろんな方を見てきて、思ったことですが、あなたはどうでしょうか?ちょっと当てはまるかな?と思う方、どれも当てはまらないのに結婚できないという方、どうぞ「マリアージュ千里」までご相談ください。

この相談所を知る

マリアージュ千里

0件

大阪府 / 吹田市

南千里駅 徒歩6分

マリアージュ千里の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案