メニュー

マリアージュ千里

マリアージュ千里は、幸せなご成婚に向けて、全力を尽くします。

結婚の条件Ⅱ

マリアージュ千里「結婚の条件Ⅱ」-1

モノに対する価値観の共有

こんにちは、「マリアージュ千里」です。
最近、新型肺炎「コロナウイルス」による感染拡散が危惧されてますが、それでなくても風邪には気を付けなくてはいけない季節です。とにかく今は人込みは極力避けて、うがい手洗いなどの予防対策は抜かりなくされるようにして、気をつけましょうね。
さて、第2回目「モノに対する価値観」についてですが、例えば、同じ映画や同じドラマ等を見ていて、同じように感動したり面白いと思えたり、食事をしに行ってその店の雰囲気を楽しんだり、美味しいと思ったりすることが、お互いに共感できるということは、とても素敵なことですよね。
結婚するとそういう些細なことの繰り返し、積み重ねの毎日になるわけです。ですから、この感情の共有というのはとても大切なことになるわけです。
同じように楽しめないと思った感情のズレは、やがて違和感を感じるようになって、居心地の悪いものになって、最悪相手に対する不信感にまで発展してしまうことすらあるのですから、お互いのモノに対する価値観の共有は、常に確認しておくのが良いと思います。
何度かデートを重ねているうちに、きっと「僕はこっちがいいと思うけど、彼女は違うんだな」とか思う場面に出くわしたとき、どうしてそっちなのかを聞いてみて、それが納得がいくものなら、多分妥協できるということですから、大丈夫。
でも、理由を聞いても納得がいかないというものが、あまりにも多すぎるときはちょっと価値観に相違があると言わざるを得ません。 お相手の好条件ばかりに目が行って、そういうところは目をつぶってしまうと、後で後悔するってこともあり得ますよ!
だからって、あまり神経質にならないでね。お互い違う環境で育ったのだから、違うというのが当たり前と思って、でもあまりに違いすぎるのが問題だということです。
マリアージュ千里でした。

この相談所を知る

マリアージュ千里

0件

大阪府 / 吹田市

南千里駅 徒歩6分

マリアージュ千里の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案