婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】マリアージュ千里

来年も引き続き宜しくお願い致します。

マリアージュ千里「来年も引き続き宜しくお願い致します。」-1

12月30日~1月3日までお休みをいただきます。

皆様、今年は本当に大変な1年になりましたね。社会とも個人的なお付き合いも、何かと今まで通りに行動できなかった方が多くいらっしゃると思います。マリアージュ千里も、一時期お見合いを直接お会いしてという事が難しい時期があって、「リモートお見合い」という新しい試みがされました。しかし、なかなか画面では伝わらない人となりがあって、やはり人は人の温もりというか体温を感じて、相手を思うというのが自然な形なんだなと思った次第です。来年は普通にお相手にお会いしてのお見合いが、出来るようになってることを願うばかりです。

そうそう、お見合いされて、何人かお付き合いをしているうちに、「どうも相手の反応が鈍くて、こちらも自分ばかり一生懸命にしてることがばからしくなった」とおっしゃる会員様がちらほら見受けられます。交際スタートは喜ばしいことなのですが、最低限のマナーというのはあるものです。例えば、ラインの返信を返すのが遅いとか、食事に行っても「ご馳走様」や「ありがとう」の感謝の言葉がない(これは男性会員がよく言ってますね)とか、いつも行先をこちらに任せて、段取りを任せっきりで、何もしようとしないとか・・・。多分、皆さん社会人なはずですから、お相手の苦労や手間に対して、何か感じなくてはいけませんよね!まして、もしかしたら自分の一生のパートナーになるかもしれない人に対して、どう自分が向き合うべきか考えましょう。
お相手の会員の方が、仕事が忙しくなかなかデートの時間が取れないと嘆く方がいらっしゃるのですが、例えばその方が会えなくてもラインやメールをよくくれたり、忙しい中でも会う時間を作ってくれたりしたとしたら、それは逃しちゃダメな人かもしれませんよ。「あなたの為に一生懸命に時間を作ってくれる人を大切に」
素晴らしいプロフィールのお相手でも、結婚してから物には恵まれていても、心が淋しいなんてことがないように、あなたの喜ぶ顔が見たいから、一緒にいる時間を割いてくれる、そんな人を選ぶと幸せになれるかもしれませんね。
さて、今回は今年最後のブログとなってしまいました。来年度も婚活のヒントになるようなお話が出来ればと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
皆様、どうか健康にはくれぐれも気を付けて、来年度はよいお年でありますように祈ってます。
マリアージュ千里は
12月30,31日 1月1日、2日、3日 の間お休みをいただきます。

この記事を書いた結婚相談所

マリアージュ千里

マリアージュ千里

大阪府吹田市佐竹台3-12-2

阪急千里線 南千里駅から徒歩6分以上

http://mariage-senri.com/