メニュー

マリアージュ千里

マリアージュ千里は、幸せなご成婚に向けて、全力を尽くします。

婚活男女の恋愛経験はどのくらい?

マリアージュ千里「婚活男女の恋愛経験はどのくらい?」-1
皆さんこんにちは(#^.^#) 婚活応援の「マリアージュ千里」です。

「マリアージュ千里」に会員登録されてる方で一番多い年齢層は男女ともに20~30代ですが、全体の2~3割の方が恋愛経験なしと答えました。男女別だとなんと男性は4~5割ということでした。男性の場合は恋愛する機会に恵まれなかったとか、交際自体にまで発展することなく終わってしまったとか、中には全く今まで興味がなかったとか色々ですが、一番多いのはやはりと言っては何ですが、趣味や仕事に忙しく個人的にはリア充な生活を満喫してきた人たちでした。しかしふと気が付くと結婚は後回しと思っていたら自分が後回しの年齢になっていたということで、婚活を決心ということですね。
どうもこの方たちを見てると異性と接することが苦手で、社会人としては立派に自立してるのに、異性に対しては上手く対応できてない方が多いように思います。また、社会人としての身だしなみは兼ね備えてるのに、いざお見合いですよとなると、服がないという方が大半なのには驚いてしまいます。外見をあまり気にしないという人は、マナーや柔軟性や対応力、更には清潔感がないとさえ言われかねないので、婚活にとっての気合の入ったオシャレは、お相手に対しての一番わかりやすいアピールと心得ておいて欲しいと思います。
恋愛経験なしという方の一番のおすすめポイントは「真面目」です。結婚したら仕事や家庭を大事にする良き伴侶になる方が多いです。そして恋愛経験がないのですから、他の人と比べない唯一無二の存在になりうるということがありうるということです。
近年、恋愛経験なしの若者が増えてるそうですが、恋愛経験が多ければいいというものでもなくて、「結婚」と「恋愛」は別物というように、「結婚」は未来を二人で築くスタートラインであって、結婚してから夫婦で恋愛するのが理想的な結婚かもしれませんね。
しかしながら、恋愛経験なしの方もある程度は婚活のために自分磨きをしましょうね。まずは異性に慣れましょう。そして話しやすい雰囲気を作りましょう。話下手には笑顔と聞き上手になること。
「マリアージュ千里」では
個別にアドバイスして、婚活がスムーズに進むようにしています。
「結婚したい」と思ったら、まずはお話だけでも聞きに来られませんか?

この相談所を知る

マリアージュ千里

0件

大阪府吹田市佐竹台3-12-2

阪急千里線 南千里駅

マリアージュ千里の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案