メニュー

マリアージュ千里

マリアージュ千里は、幸せなご成婚に向けて、全力を尽くします。

令和時代の婚活事情

マリアージュ千里「令和時代の婚活事情」-1
皆さんこんにちは!
長い連休中に、あっという間に季節がすすんで、全国のあちらこちらで30度越えなどという真夏日のニュースも飛び込んできて、体が順応するのが大変ですね
婚活に頑張ってる方は、連休中にお見い三昧だった方も多いのではないでしょうか わたくしども「マリアージュ千里」でも、何名かの方がお見合いをされて、こちらも忙しく対応に追われる日々でした。
この時期に新しく何名か入会されたのですが、その中に成婚退会した会員様の紹介で入会をされた方について、少しお話させていただきますね。
彼女は現在38歳の看護師さんです。京都の方ですが、かなり田舎らしく、看護師の資格を取ってから大阪に出て来られて、一人住まいで今まで独身で、仕事一筋で頑張ってこられたのですが、この紹介してくださった会員様の婚活を横で見て来られて、ふと周りを見たら自分だけが取り残されたような不安を覚えて、別に結婚をしたくないわけではなく、仕事柄なかなかお付き合いするような機会に恵まれなかったというのが、今まで独身でいた理由ということのようです。
早速プロフィール作成に取り掛かり、写真もその日のうちに紹介した写真館で撮って、お仕事で忙しくされていて、洋服をあまり持っていないというので、(確かに看護師さんは白衣の天使ということで、職場と家の往復をされてると、服を買うという行為が無くなってしまうのでしょうね~)お見合いに備えての洋服選びもお手伝いさせていただきました。これって、男女関係なくよく依頼されます(笑)
それからほどなく彼女のプロフィールを写真とともにアップしました。すると、どうでしょう(◎_◎;)100件近くものお見合いの申し込みが殺到しました もうどの方とお見合いするか迷いましたね~ 彼女は先ほど言った通りの年齢的には決して若いとは言えないし、飛び切り美人でも可愛いというわけでもなく、いわゆるそのあたりによくいる普通の人です。
男性はお見合い相手を選ぶ際に、まず見た目、それから年齢やプロフィールを見てというのが今までのパターンです。そこから考えると、この100件近くの申し込みの多さは明らかに今までとは違う目線で結婚相手を探してるとしか思えないのです。何が大きく違ってるのかというと、彼女は「看護師」という無敵に近い資格とその資格によって、女性ながら年収500万越えの収入があるのです。これは、男性も結婚してからの生活を考えると、有難いパートナーと言えるのではないでしょうか?
日本は少子高齢化で経済的に不安要素をいっぱい抱えていて、たとえ現在は安定した生活を送れているとしても、将来はどうなるかわかりませんよね。益々長寿になるといわれてる長い人生を一生独身で過ごすのも淋しいし不安ですよね。出来れば結婚して、子供も欲しいし、家も車も持ちたいし、何より信頼できる自分の家族を持ちたいと願っての婚活であるはずです。でも「結婚」はイコール「生活」なのです。そこには「お金」が必要なのです。
現実は「僕が働くから、君は家をしっかり守って」とは言えなくなってきてるのが実情でしょう。男性の新規会員の方に、「お相手が仕事をしたいとか、辞めたいとか言われた場合、どうされますか?」とお聞きするのですが、若い方程「仕事はできるなら続けて欲しいです」とはっきりおっしゃる方が増えました。割と安定したしっかりした身元の方が会員様である「結婚相談所」でもこんな風に変わってきてます。これからはパートナー選びには、女性の方もお仕事を持ってるというのが、大きな強みになる時代とも言えるでしょうね。
「マリアージュ千里」では、貴方に合ったお相手探しのお手伝いをしっかりサポートさせていただきます。どうぞ、いつでもお問い合わせくださいね。

この相談所を知る

マリアージュ千里

0件

大阪府 / 吹田市

南千里駅 徒歩6分

マリアージュ千里の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案