メニュー

マリアージュ千里

マリアージュ千里は、幸せなご成婚に向けて、全力を尽くします。

婚活あるある?

マリアージュ千里「婚活あるある?」-1

皆さんこんにちは!

急に暑くなって、体がついていくのが大変ですが、体調の方は大丈夫ですか?
長い連休も終って、それぞれに普段の生活を取り戻して、また日常が始まってますが、婚活中の方はこの連休で何か成果が出た方もいらっしゃるのかな?
私共の相談所でも多くの人がお見合いをされて、カップル成立もけっこうな組がありました。残念ながら今回は…という方もいれば、何人かとお見合いされて、どの方もいい方で、今の段階では選べないからと、お見合いした方全員にOKの返事をされた方もいらっしゃって、この違いは何だろうと思いますね~。
何人かとお見合いするも、いつも上手くいかないという方が、たまにいらっしゃいますね~。お相手の方はプロフィールを見た限りでは、とっても条件の良さそうな方で、どこが気に入らないのか聞いてみると、要するにちょっとしたことが気になって、結婚相手を探すためのお見合いだから、このちょっと気になるところが、ずっと一生生活を共にする相手と考えたときに、果たして自分は許容もしくは妥協できるのかと、ふとそんなことを考えてしまうらしく、みょ~に慎重になってしまう方が、どうも何回お見合いしても成立しないという原因のようで、傍から見てて思えてしまうのですが
妙に気になるところばかり目について、そのお相手の良いところは見ないのかな?すこしでも良いところがあれば、一回くらいのお見合いで相手の全てがわかるわけないのだから、貪欲になって何回かあってみて決めてもいいのではないのかな?
昔ながらの仲人さんのような紹介見合いだと、途中で断りにくいというのがありますが、結婚相談所はそういう義理立てはしなくてよいというのがメリットですから、どんどん色んな方とお会いして、まずは誰かと向き合うことが大事です。そこからがスタートです!
結局何人かと同時にお付き合いされていた方は、その中で一番自分に合うと思った方と成婚退会というパターンが一番多いです。
「結婚したいけど縁がなかった。」には何通りかあって、全くお付き合いしたことがない方と、お付き合いしたことはあって、でも色んな事情で結婚までに至らなかった。などが大きく分けられますが、どちらも、「相手を選びすぎて」ということも考えられますね。もちろん、一生を共にする方ですから、慎重にというのもわかります。それは、お相手も同じ気持ち。マッチングの難しさが垣間見えますが、婚活すると決めたなら、ある時期はそのことに一生懸命努力する時間を割いて、先ほども言いましたが「貪欲に」どんどんお見合いして、自分が「結婚」に対して何を求めてるのか、色々お付き合いしていくうえで答えが見つかるかもしれません。その時があなたにとっての「結婚」のタイミングかもしれませんね。
「マリアージュ千里」では、あなたに向いてると思われるお見合い相手の紹介も、積極的にさせていただいてます。なかなか自分で積極的に申し込みが出来ない方も、安心してお任せください。 一生独身は嫌だと思ったら、是非「マリアージュ千里」にまずはお問合せからしてみませんか?お待ちしてます(*^^)v

この相談所を知る

マリアージュ千里

0件

大阪府 / 吹田市

南千里駅 徒歩6分

マリアージュ千里の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案