メニュー

マリアージュ千里

マリアージュ千里は、幸せなご成婚に向けて、全力を尽くします。

デートやお見合いで,頑張ってほしいなと思う事

マリアージュ千里「デートやお見合いで,頑張ってほしいなと思う事」-1
こんにちは、3月ももう終わろうとしてるのに、なんだか肌寒い日が続きますね。皆さんも毎日何を着るか迷ってられるかと思います。もう年度末という、そうしてもうすぐ新しい年号に変わろうかという時期ですが、今年こそ結婚したいと思って、婚活を続けているかと思います。昨日はちょうど日曜日ということもあり、お見合いや、カップルの方はデートを楽しんでいた方も多いと思いますが、こちら「マリアージュ千里」でも何組かのお見合いや、継続カップルのデート報告もありました。
毎回思うことですが、婚活を「頑張りなさい」とは言うものの、そこはそんなに頑張らなくてもいいのよと思うこともはっきり言ってあります。今日はそんな「ここは頑張って」と「頑張らなくてもいい」ことをちょっと書かせていただきますね。
まずはデートやお見合いでの対応ですが、ここは頑張ってほしいなと思うこと。
  できるだけ「笑顔」を心がけましょう。
せっかくお見合いまでこぎつけておきながら、緊張するのも分かりますが、始終沈黙というのは相手にも失礼ですね。もしも相手の立場になったらと考えて、もちょっと違ったかなと思うお見合い相手でも「笑顔」は大事です。笑顔でいる事で自分自身も気分が良くなって、最初は気乗りしないお相手であっても、話してるうちに思わぬ相手の魅力を見つけれることもあるのです。お見合いしようと思った相手ですから、何かしらの縁が有るのかもしれないのです。婚活で一番いけないのは、すぐにこういう縁を自分から遠ざけてしまう振る舞いです。
デートでも、美味しいものを食べたり、楽しいことをしたり、きれいな景色を見たときは、素直に笑顔で答えてあげましょうね。笑顔は一番あなたを魅力的に見せてくれるもんだと心得ておいてください。

次は「相手の良いところをよく見ましょう」
特に継続中のカップルは、ちょっとした相手の気遣いや、物に対する価値観や、好きなしぐさなどを見ることを習慣化すると、長く相手に対しての信頼度が持続するものです。結婚して夫婦になって、これが一番大事なことかもしれませんね。

次はあまりしなくて良いことですが、「必死で無理におしゃべりすること」
意外ですか?そりゃお見合いで何にもしゃべらないのはどうかと思いますが、無理にしゃべると変なボロが出る 強迫観念に駆られて、自分の事ばかりしてしまって、最悪自慢話のようになってしまうというこが・・・。
それよりは相手の話をしっかり聞いて、質問をたくさんしてあげましょう。カップルさんは、お互いに相手の話を聞いて、お互いを理解することを心がけてください。そうすることで、お相手に安心感を与えることが出来、より絆を深く結べることに繋がっていくと思いますよ。
次は「メイクやオシャレを頑張り過ぎない事」
お見合いの時や、初めてのデートなどは特に気合が入りがちですが、これは結局は自分の首を絞めかねない行為です。お見合いの時はやはり「清潔感」とTPOに合わせた場にふさわしい服装がいいかと思われます。お見合いの時はたいていがホテルのラウンジなどですることが多いですから、その場に行っても違和感のない服装が良いかと思います。
デートも、毎回おめかしは大変お財布にも厳しくなってきますものね。お付き合いを継続するつもりなら、お互いの服装チェックで結婚しても大丈夫かなと、相手に不安を持たせかねないということもありますから。もちろん楽しみにしてたデートですから、ちょっとでも可愛くかっこよく見せたいですよね。だから、普段のおしゃれにプラスアルファする感じくらいがちょうどいいかも?

これらは今までの婚活会員さんが実際に遭遇したり感じたことなんですよ。皆さんもちょっと心に留めておいて、これから春に向かってあなたの素敵なお花を咲かせましょうね!
ではまた(@^^)/~~~

この相談所を知る

マリアージュ千里

0件

大阪府吹田市佐竹台3-12-2

阪急千里線 南千里駅

マリアージュ千里の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案