メニュー

マリアージュ千里

マリアージュ千里は、幸せなご成婚に向けて、全力を尽くします。

お相手選びの方法。

マリアージュ千里「お相手選びの方法。」-1

3月も早や後半に入りますが、皆さん如何お過ごしですか?
今回はお相手選びの方法について、書きたいと思います。

婚活をこれからされる方に、先ずどんな基準で選ばれるのかをお聞きしますと

1年収

2学歴

3見た目

4職業

殆どの方がこの4つの基準で選ばれます。

でも実際に結婚された後はどうでしょうか?

もちろん、上の条件が全て揃っていれば良いですが、どんなにいい条件でも結婚後は幸せになるかどうかは誰にも分かりません。
あなたの理想の結婚相手と幸せな結婚生活を送れる相手とは必ずしもイコールではないという事です。
では、あなたの理想の結婚相手とは、どんな方でしょう?
あなたが女性の場合、まずは年収が高く、高学歴で、見た目も素敵な男性。
そういった男性が良いと思いますか?
そりゃあ、そうですよね。

でも、今は経済力が有って良いですが、それは今のご時世ですから絶対ではありませんし、見た目も時の流れは残酷でして、いつまでもその素敵さを保っているとは限りません。
また子供が出来るまでは、ラブラブな関係でも子供が出来るとその関係は変わるかもしれません。

この様な条件が揃っているよりも、もっと大事なことが他にも有ります。

それは、今の恵まれた条件ではなくなった時もお互いに愛せるかどうか、お互いに思いやれるかどうかが大事だと思います。

ですから、表面上の事だけでお相手を選ぶのは危険じゃないでしょうか?

結局条件ばかりでお相手を探し手結婚できたとしても、結婚後ダメになるケースも結構あります。
もっと、心の奥底にある優しさや思いやりを嗅ぎ取ってください。

こういう感じで、お相手を探してみて下さい。
また違ったお相手を探されることでしょう?

では、婚活頑張りましょうね!!

この相談所を知る

マリアージュ千里

0件

大阪府 / 吹田市

南千里駅 徒歩6分

マリアージュ千里の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案