メニュー

Life together

今だけじゃなく、50年後も「幸せ!」と言える結婚を

【平均初婚年齢の嘘】平均初婚年齢は虚像だよ☆後編

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
Life together「【平均初婚年齢の嘘】平均初婚年齢は虚像だよ☆後編」-1

目次

  • 1.一般的な婚期を越えていたら
  • 2.一般的な婚期を越えてムダな努力していないか
  • 3.婚期前でも過ぎてても今正しく始める

1.一般的な婚期を越えていたら

野県松本市、松本駅から徒歩3分

結婚相談所のLife together (ライフトゥギャザー)です。

前回、平均初婚年齢は、我々の感覚の「一般的な婚期」とは違うよ!という話をしました。

前回の最後に、あなたが「ある年齢」を越えていたらやるべきことは3つだよ、と言ったところで終わりましたね。

その年齢はこちら→ https://www.ibjapan.com/area/nagano/75366/blog/49108/
今回はその続きです。


あなたが「
ある年齢」を越えていたらやるべきこと



①早い段階での結婚を目指して今すぐ本気の行動を始める

前編で示した年齢を越えていたあなた。
その年齢から離れれば離れるほど、結婚できる確率はどんどん下がります。

そして怖いのは、それと同時に同世代の異性がどんどん売れていっているという事実!!!
しかも当然良い人から売れていくのだ!!!
こうしている時間も、良い人はどんどん交際相手を見つけ、結婚している。当然選択肢が狭まるので、言い方は悪いけど「残った人たち」の中から選ぶことになる!!!!
あぁ、怖いな、怖いな。(稲〇淳二風)

現在~未来の中で、最も結婚相手の選択肢が多いのは、間違いなく今!!
だから即座にがんがん動き始めて良い人を探す。

行動の量だけ、チャンスが訪れます。
婚活を短期間で終える秘訣は、短期集中。
1週間でできることを1ヶ月かけてたら当然、婚活期間は4倍になります。
半年で済むものは2年、2年で済むものは8年かかります。

短期間に本気だして、ガッとやってください。


②すごい年下を狙う

中央値だの云々を見て、こう思いませんでしたか?

「別に、自分が年取っても、若い子狙えばいいんじゃね?若ければ未婚者多いでしょ?」
と。

狙うのは別に構いませんが、婚活市場で5歳以上年下を射止めるのは、

普通の人には無理です。

特に若い子を狙いたがる男性!

20歳の美女が丸腰のおじさんと結婚するメリットはどこだ!

若くて綺麗で性格の良い女性は、若くて年収1,000万のイケメンと結婚する!

若い子と結婚したいのなら、上記イケメンを圧倒的に凌駕するメリットを持っていけ!

大人の色気?
それは若者にとっての「くたびれ」だ!

「なんかもうすごい何か」をお持ちの人なら、すごい年下を狙うでもいけると思います。

大企業の社長とか。
売れっ子芸能人とか。
油田持ってるとか。



③婚姻歴がある人を視野に入れる

前回、生涯未婚者の話をしましたね。

生涯未婚者に該当するのは、50歳までに一度も結婚したことのない人」です。


そう。離婚して独身になった人は、ここに含まれていません。

婚姻歴がある人は、一度は結婚に至るほど、誰かから愛された過去のある人です。
しかも一度結婚生活を経験しているので、少なからず反省点や改善点などが自分の中で明確になっていたりします。

「新卒」に対する「中途」みたいなもんですかね。
前職を辞めた理由に納得できれば、採用もアリでは?

2.一般的な婚期を越えてムダな努力していないか

と、いろいろ御託を並べてきましたが。

「とにもかくにも早く婚活すりゃいいよ」ってことでもないんです。

結婚って、婚活をがむしゃらに頑張ればできるもんでもありません。

相手があってのことだし、数学みたいに答えが明確にある訳じゃないから。


テスト勉強には、これすればいい点が取れる!っていうのがある。
でも、婚活にはそれがない。

出会いまくったり、自分を磨きまくれば、努力した分が確実にきっちり返ってくる…訳じゃない。

言いたいのは、
努力の方向性を間違えて、婚活で消耗する人が多すぎる。



異性の扱いに慣れてないのにマッチングアプリに突撃して、変なメッセージやプロフィールの嘘にがっかりしたり。

似合わない婚活服やら化粧品やら買って、知り合いに見つからないよう祈りながら出歩いたり。

縁結びスポットに出向いてお守り買ったり、占いやら呪いやらにお金かけたり。


ネットの
「私はこれで結婚出来ました!だからあなたもこれをやれば…」

「私が運命の人と出会った時!ビビビの感覚はコレ!」
(参照:「【ビビビ婚の正体】ビビビ婚を夢見る人々へ 前編」https://www.ibjapan.com/area/nagano/75366/blog/45074/

などと、
その人とあなたは違うのに、色んな人の影響を受けて色んな事やらされたり…

報われればいいよ?

でもその努力、意味あった?



婚活するなら真っ先にやらなきゃいけないこと。
それは、自分と向き合うことです。

どうして結婚したいのか。
どんな人生を歩みたいのか。
今の自分には何があるのか。
そもそも理想の相手って何なのか。
その根拠は何なのか。
理想の相手と出会ったとき、果たして自分は選ばれるのか。
何をすれば選ばれる自分になるのか。

これがあいまいなまま、

ヤバい!みんな結婚してる!とりあえず私も結婚しなきゃ!」とか、

「とりあえず婚活すれば何とかなるっしょ!」とか、

そういう感じだと、まずムリです。

結婚できずに病んで婚活やめて、数年後焦りまくるか、
すんごい遠回りして時間とお金と若さを無駄にするか。


そして時間が経てば、確実に歳をとる。
歳をとれば、その分結婚相手の選択肢は、また少なくなる。
結婚からはまた遠ざかる。




え?ここ地獄?

3.婚期前でも過ぎてても今正しく始める

だから最も若い今、正しい婚活・賢い婚活の術を身につけて戦いましょうよ。

これがないと、いつまでも無駄な努力で苦しみ続けることになります。



まずは、自分と向き合うところから。

Life togetherでは、「自分と向き合うこと」から始めていきます。

そこで、自分でもこれまで気づいていなかった自分の本音や、これからの生き方など、自分と見つめ合っていただきます。

そのうえで、「自分が幸せになれる結婚」を明らかにして、婚活の戦略を立てていきます。

活かしきれていない部分があれば、そこを一緒に伸ばします。

戦略の実行中も、常にカウンセラーが居て、あなたに合った方法を一緒に考え続けます。

うちは登録させて、その後ほっぽっとく相談所ではないです。
PDCAをまわしながら、一緒に走ります。

相談所システムだけ使えれば良いかな…という人は他の、もっとお手頃価格の相談所さんを使ってもらった方がよいです。
結婚相談所の金額は、フォロー度の指標です。
要はあなたにかけるフォローの分の人件費です。
当然ですが、安すぎる相談所はまともにフォロー・伴走しない所です。
だって時間かけたら赤字になりますからね。倒産します。当然です。


また長くなってしまったけど、
言いたいことは、
相談はいつでも受付中だよ!ってことです!

相談だけならタダ!!

相談して、話を聞いてから決めてね!
オンライン相談ももちろんOKです。

◎【今のままで大丈夫?非モテ女子が14日間で変身した㊙メソッド】無料配布中!→https://page.line.me/427cezvn?openQrModal=true


●HP

https://life-together.jp/

●twitter始めたよ!
https://twitter.com/Life_together_y

 

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Life together

7件

長野県松本市中央1-16-14 NKビル

松本駅 徒歩3分

Life togetherの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案