メニュー

Life together

今だけじゃなく、50年後も「幸せ!」と言える結婚を

自然な出会いで結婚したい?ならばこれだ!行け!③最終話

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
Life together「自然な出会いで結婚したい?ならばこれだ!行け!③最終話」-1

目次

  • 1.出会いが無い!どこで出会えるの!
  • 2.出会いを増やすにはこれ!
  • 3.自然な出会いとは何ぞ
  • 4.自然な出会いを待ってもOKだ!

1.出会いが無い!どこで出会えるの!

長野県松本市、松本駅から徒歩3分

結婚相談所のLife together (ライフトゥギャザー)です。

当社の紹介ブログはこちら

今回は、「自然な出会いで結婚したい!!」問題の最終回です。

やたら長くなっちゃった!

情報量が多い分、今回はおふざけ少なめだよ!さくさく読んでね!

 

地獄の前編はこちらhttps://www.ibjapan.com/area/nagano/75366/blog/43780/

ちぎっては投げの中編はこちらhttps://www.ibjapan.com/area/nagano/75366/blog/43788/

2.出会いを増やすにはこれ!

知り合いの中から結婚相手を探すのが嫌な人は、どうやって知り合う人数を増やせば良いの?!

 

そういう人は、知り合う機会・場を増やすしかないのです。

人脈というのは、芋づる式に増えていきます。

目の前の人がタイプじゃないからと言って、ないがしろにしないで!そこ!つまらなそうにスマホいじらない!その人の親友が、未来の配偶者かもしれないんだ!

「感じの良い人」「友達になれそう」と認識してもらえれば、みんなで集まる場に呼んでもらえたり、そこに出会いがあったりなどもあるよ!初めから「アリ」「ナシ」の損得で関わるな!まずは友達を増やせ!!!友達100人できるかな!!!!

具体的には、こうです。

 

・仕事を利用して今より多くの人と話す

・・・「顔だけ知ってる」「挨拶する程度」だった顔見知りに、話しかけてみる。その人がダメでも、そこから人脈が広がります。

・友人・知人・仕事関係者に紹介を頼む

・・・「紹介して」なんて言えない!恥ずかしい!という人は、「恋人募集中である」と知ってもらうだけでもまあ良し。

・合コンや飲み会に積極的に参加する

・・・面倒でも「呼んだら来る人」と認識させましょう。嫌いな人がいるのに無理にいかなくても良いけど、フットワークの軽い人には、友人の紹介が増えるよ!

・何かのイベントに参加してみる

・・・今はオンラインの飲みイベントもたくさんあります。こじゃれたやつとか女性ばかり集まりそうなものより、男性が集まりそうな内容を選びましょう。

・習い事やサークルに入ってみる

狙う層が集まるであろう内容を選びましょう。エリートが良いならビジネススクール、アクティブな人が良いならスポーツ系、などです。お茶とかお華とかお料理教室はダメ!!男性に繋がりそうな内容を攻めよう!

こういう風に、徹底的に活動の場を広げましょう。まずは知り合いや友達を増やしましょう。

受け身で待っていていてはいけません。自らコミュニケーションをとりに行って、関わりを持つのです。

3.自然な出会いとは何ぞ

さて、ちょっとここで考えてみましょう。

 

上で見たような動きをして出会ったら

それは「自然な出会い」ですか?

そもそも、「自然な出会い」って何でしょうか?

あなたはなぜ「自然に出会って結婚したい」のでしょうか?

 

みんな自然に出会って結婚してるから?

 

婚活してる(した)って、周りに知られたくないから?

それとも、

結婚のためにそこまで頑張って動きたくないから?

 

 

みんな自然に出会って結婚してるから

→結婚相手と出会った場所の第2位は、紹介・合コン・お食事会など(その他公にしたくない出会い方)でした。

これは自然な出会いかと聞かれると微妙なところでしょう。

②婚活してる(した)って、周りに知られたくないから

→知られたくないなら、言わなきゃ良いと思うのですが、どうなんですかね?

紹介を頼むとかは出来なくなりますが、言わなければ分からないよね?

ちなみにアプリで結婚した友人いるけど、直接打ち明けた人以外バレてないよ。

 

③結婚のためにそこまで頑張って動きたくないから?

 

「自然に出会って結婚したい」を訳した時、結構な割合でこういう人がいます。「理想の人が突然降って湧いて、何もしなくてもその人が一生懸命アプローチしてくれて、望む頃合いで求婚されて結婚したい!」

 

ギャ―!文字にすると辛辣!!でもたぶんそういうこと!!

昔モテた人で、こういう人多いのではないでしょうか?

でも、今、求婚してくれる理想の人はいない。

 

あなたは「自分で何か動くくらいなら結婚したくない」ですか?それとも「純粋に結婚したい」ですか?

 

「しばらくして、もし本当に結婚できなさそうなら動く」と言う人がいます。

で、そういう人は何年も待って、数年後超絶焦ります。

今無理なら数年後も無理!というか、数年経つと年を取るから今よりも選べる相手が減る!!

同年代の既婚者も増えるし、今のほうが圧倒的有利!!

 

「純粋に結婚したい」のなら、今から動くことです。

・①の記事で出た「出会うべき人数」を目指して出会う

・出会いの場と知り合いを増やす

・周りの異性の中から探す(「ナシ」の見方を変える)

そして、出会った人を今までのように簡単に切り捨てないことです。

そして、良い人に出会えた時、選んでもらえる自分になることです。

 

これを続ければ、「なれそめを聞かれたとき、自然だと思われる出会い」は近づいてくるでしょう。

 

・・・

 

 

なんか、そうじゃないんだよなーーー!!!


そもそも出会うべき人数に自力で会うなんてムリ!

サークルに入って知り合う人20人?習い事で10人?友達に飲み会開いてもらって、5人?このコロナ渦で?しかもこれ一体いくつやればいいの?

知り合いの知り合いから探すなんて、そんなまどろっこしいこと面倒くさいし!

しかも、そうして出会った人の中から結婚願望ゴリゴリあるよって人を見つけなければならない!

ていうか、周りの異性は見方を変えようが「ナシ」って言ってんじゃん!

 

そもそも、本音は

結婚のためにそこまで頑張って動きたくないから自然な出会いを求めている!!

でも「自分で何か動くくらいなら結婚したくない」なんて覚悟もない!

結婚はしたい!!

絶対したい!!!!

 

 

 

実は、「出会いの数」を楽に稼げる方法があります。

 

何!早く言ってよ!!詐欺みたいな言い回しだけど、気にしないから!!

 

それは、

システム上で相手を探す「婚活システム」の利用です!!!!

うわー!出たー!全然自然じゃないやつ!!

 

 

まあ聞いてください。

4.自然な出会いを待ってもOKだ!

婚活システムでよく聞かれるのは、

・マッチングアプリ

・システムを用いた結婚相談所

ですよね。

 

これらを使えば、間違いなくたくさんの人に出会えます。

厳密に言えば、初めから実際に会うわけではないですが「相手の情報を得て、どんな人か知ることができます。あくまで、「出会いを増やす」目的です。

 

 

システムに沿って婚活を進めれば良いから(しかもカウンセラーが主導してくれる)自分で試行錯誤して婚活進めるみたいな芸当できなーいって人にも合ってるのでは?と思いますけどね。

 

 

そして出会いさえすれば、後は別に普通の恋愛と一緒です。

 

こうしたシステムは「普通じゃない」人達が使うもの、というイメージがあるかもしれません。でも、今はすっごくメジャーです。

私の友人でも、知っているだけで2人結婚しています。(マッチングアプリの最大手pなんて累計会員数1,000万人超え!)

 

みんな、普通にしてたら結婚しにくくなっている。だから、システムを使って結婚しようという人が激増している。

 

あなたがもし、結婚したいと思える相手から求婚されたとします。

その時「出会い方が不自然だから結婚したくない」と思うでしょうか?

自然な出会いを待ちながら、保険をかけてもいいのでは???

 

アプリと結婚相談所の違いについてはまた別記事を書く予定ですが

 

結婚相談所はアプリと違って

・結婚までの早さ(交際3ヶ月)

・安全性(相手の素性がわかる)

・相手の情報の正確さ(年収学歴盛れない)

・相手の結婚願望の強さ(基本皆強い)

・フォロー体制(仲人が間に入る)

が圧倒的です。

 

マッチングアプリだと、

①の記事に書いた

「2年付き合った相手に結婚願望なかったからどぎつい農具を振りかざす件」

「結婚?2、3年先かなで暴発の件」

が起こる可能性は高いよ!

 

システムの使い方は、基本的にアプリと同じです。お相手が一覧でバーッと並んでいて、それに「いいね」をする感じです。(実際に会うまでの段取りは相談所の人がしてくれます)

 

とにかく、

出会いがない!!!でも、結婚のためにそこまで頑張って探したくない!!

と叫ぶ人たちには、システムでの婚活をおススメします。出会いは腐るほど転がっています。あとはあなた次第。

 

結婚相談所のシステムの中身はお見せできます。興味があればぜひ。


◎【今のままで大丈夫?非モテ女子が14日間で変身した㊙メソッド】無料配布中!→https://page.line.me/427cezvn?openQrModal=true


●twitterも始めたよ!
https://twitter.com/Life_together_y
婚活小ネタ発信中!

●HP https://life-together.jp/


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Life together

7件

長野県松本市中央1-16-14 NKビル

松本駅 徒歩3分

Life togetherの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案