メニュー

Life together

今だけじゃなく、50年後も「幸せ!」と言える結婚を

自然な出会いで結婚したい?ならばこれだ!行け!②

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
Life together「自然な出会いで結婚したい?ならばこれだ!行け!②」-1

目次

  • 1.みんな!どこで!出会ってるの!!
  • 2.出会いの場所ランキングはこれだ!
  • 3.いい人がいない問題

1.みんな!どこで!出会ってるの!!

長野県松本市、松本駅から徒歩3分

結婚相談所の

Life together (ライフトゥギャザー)

です。

 

 

今回は、「自然な出会いで結婚したい!!」問題の続きです。

地獄の前編はこちら ↓

自然な出会いで結婚したい?ならばこれだ!行け!①

リンクで飛べると思ったよね?飛ばしたいのだけれどうまくソースが編集できないよ!助けてパソコンに詳しい人!もうしょうがないからこのページの下のほうにある、「この結婚相談所の最新ブログ」から見てね!!!!


前編で、結婚するためにはこれだけの独身者と出会わなければいけないよ!ということが明らかになりました。

 

じゃあ早速、道行く異性を片っ端からとっ捕まえてまずはアリかナシか、選別から始めよう!

ナシ!ナシ!ナシ!

ちぎっては投げちぎっては投げ!!!

 

ちょっと待ってよ!みんなそこまでしなくても出会ってるじゃん!結婚してるじゃん!!

なんかやり方ないのかよ!!!

 

その通り。みんなそこまでしていません。

では、そのみんながどこで結婚相手を見つけているのかを見てみましょう。



2.出会いの場所ランキングはこれだ!

Life together「自然な出会いで結婚したい?ならばこれだ!行け!②」-3

国立社会保障・人口問題研究所(2015)「第15回出生動向基本調査(結婚と出産に関する全国調査)」図表Ⅲ-2-3 より


1位:職場(アルバイトを含む)

出た!!!職場!!!!

やはり仕事をしていると、そこで知り合う人数が多いからでしょう。

身を置く時間も多いしね。


2位:友人・きょうだいを通じて

これはおそらく、紹介や合コン・お食事会か?


3位:学校

学生の頃から付き合って、ゴールインのパターンです。

 

これすなわち、自然に出会って結婚しているほとんどの人が、

職場・紹介・合コン・学校

で出会っているということになりそうです。

 

まあ、予想通りっちゃ予想通りですよね。普通に生活をしていて知り合うのは、その辺りでしょうからね。

結婚式にお呼ばれした時、よく聞く出会いの場ですしね。

 

「新郎と新婦は現在の職場で知り合い…」

「学生からのお付き合いで…」

「共通の友人からの紹介で…」

 

ちなみに紹介って便利な言葉だよね!

詳細を語りたくないとき、紹介ってざっくり言われること多いよね!

結婚した知人でナンパがきっかけの人がいたけど、結婚式では紹介って言ってたよ!

そう考えると、このデータの中にもナンパとか婚活とか入っていそうだよね!

 

3.いい人がいない問題

さてさて、話を戻しましょう。

みんなは、職場・紹介()・合コン・学校で出会っていました。

 

では、あなたは?

職場・紹介・合コン・学校で出会いはないのですか?

 

「いい人がいない!」

「いい人は結婚している!」

 

こんな声が聞こえてきそうです。

おそらく、すでに結婚している人の多くは、

 

「ライバルに取られる前に、いい人をつかまえた」もしくは

「異性を見る角度があなたと違う」あるいは

「結婚した後に相手をいい感じに育てた」のでしょう。(育て方については後日書きます)

 

言い換えれば、

結婚相手に対するハードルがあなたより低かったのかもしれません。

「もっといい人がいるかも」とか思わなかった、とも言えるかもしれません。

 

ちょっと振り返ってみてください。

職場の異性(独身者)思い浮かべましょう。

「ナシ」とする、その根拠は何ですか?

 

あなたが結婚相手に求める、譲れない3つの条件は何でしょうか。

職場の異性で、2つ以上満たしている人はいませんか?

 

何となく「ナシ」としていた中にも、結婚という観点で見たとき「アリ」に浮上するケースはよくあります。

だから、知り合いには居ないって言ってんじゃん!と叫んでいた人が、同僚と結婚した事例なんて掃いて捨てるほどあります。

 

友人でも知人でも良いです。

まずはここから始めましょう。

あなたが求める、最も自然な出会いがそこにはあります。


 

はい!思い浮かべました!でもでも、絶対にいないです!あの知り合いの中から結婚相手を探すなんて!

朝起きたら体重が50kg増えてる方がマシ!!!という方!

 

よし、道行く異性を片っ端から…

え?それは嫌なの?

じゃあこれだ!!

 

…ちょっと長くなってきたので次に続くよ!次がラストだ!


◎【今のままで大丈夫?14日間で婚活強者に変身㊙メソッド】無料配布中!→https://page.line.me/427cezvn?openQrModal=true


●HP

https://life-together.jp/

●twitterも始めたよ!
https://twitter.com/Life_together_y
婚活小ネタ発信中!!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Life together

7件

長野県松本市中央1-16-14 NKビル

松本駅 徒歩3分

Life togetherの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案