メニュー

渡辺佳代の結婚相談室

50代の成婚カウンセラー!だからこそできる本気のサポート

無事入籍!うれしいの入籍の連絡がありました。

渡辺佳代の結婚相談室「無事入籍!うれしいの入籍の連絡がありました。」-1
4月8日
昨年8月に入会され、11月末日にご成婚退会されたM子ちゃんから、
「佳代さん!お久し振りです。無事入籍しましたあ」とうれしいうれしいメールをいただきました。
なかなか落ち着いた年齢になられてからの入会でしたので、かなりポジティブな私もそんなに甘くないかもしれないよ!と伝えていました。しかし、活動が始まると、なぜかこの女性には年下男性からのお申し込みがたびたびありました。結局3歳年下の婚歴ありの男性とスピード成婚❤
温かみのあるきれいな女性で、何と言ってもお見合い後お断りがあったときに私が「さあ!次行こ!」と声をかけると
「はい、4秒で立ち直りました!」と応えてくれるような明るさをお持ちでした。
本当に淋しいくらいの短いお付き合いでしたが、M子さんとのやり取りの中で、
「40歳を超えたくらいから結婚していないことに焦りは感じるし、職場の人にも不満が募るし、本当に何に怒っているのか?苦しかった。でも、佳代さんやいろいろな方とお話をすることで、他人を許すことができるようになりました。そして、気づかなかったけど本当は一番許していなかった自分自身のことを許すことができて、それに気づき本当の意味で楽になりました。だから、M男さんと出逢えたのだと思います」
この言葉はいろいろなことを言い得ていて今でも心に残っています。
いつも私は言っていますが「結婚は普通のことだ」と。ただ、それに向き合うことで人は本当に成長するなあと感じています。
本当に素敵な大人の婚活でした。
M子ちゃん、こちらこそありがとう💛

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

渡辺佳代の結婚相談室

11件

神奈川県 / 横浜市都筑区

センター南駅 徒歩10分

IBJ AWARD 受賞

渡辺佳代の結婚相談室の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案