婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】渡辺佳代の結婚相談室

「母娘!婚活」いわゆる良い娘こそ気をつけてください。

渡辺佳代の結婚相談室「「母娘!婚活」いわゆる良い娘こそ気をつけてください。」-1

娘としてではなく、ひとりの女として結婚するということ。

渡辺佳代の結婚相談室「「母娘!婚活」いわゆる良い娘こそ気をつけてください。」-2

50代恋愛も結婚も子育てもしてきたからこそできるアドバイスで「しあわせな結婚生活」へとナビゲートしています「渡辺佳代の結婚相談室」です。

オリンピックが始まりましたね。
無名の選手がメダルを取ったり、有名選手のまさかの敗退があったりと人生と同じくらいオリンピックにも確約なんてありませんね。わからないことだらけです!
さて、「毒親」なんてワードを耳にするようになったのは、この3・4年のことでしょうか?
それまで、語られてこなかった母と娘の関係について、苦しんできた経験などを娘が本や講座などで語るようになったのです。
「渡辺佳代の結婚相談室」も開業して7年になりますので、母娘さん一緒に初回面談にいらっしゃるケース!また、お母さんが私の相談室を探し当ててくださりご入会というケース!など母娘の様々な関係にコンスタントに触れてきました。
複雑でそれぞれにいろんな関係がありますので、簡単には語れないのですが、いわゆるお母様の言いつけを守り、お母様の期待に応えてきた女性ほど婚活の際難航することが多いなと感じています。そのような娘さんにしてみればお母さんに認められることが喜びなのです。お母さんが喜んでくれることがうれしい!
ですが、「娘さんの結婚」ということがテーマとなったとき、母娘のそのような関係が邪魔をしてしまうことがあります。そんなとき私はお嬢さんに「親の子供として結婚するのではなく、あなたはひとりの女として男性と人生を生きていくということが結婚するということなのよ」と、しっかり意識を変えるように伝えます。
ね!だから、良い娘は気を付けてね。
少し難しい内容をお話させていただきましたが、おやおや?もしかして・・?もっと話を聞いてみたい!なんて思われた方はどうぞお問合せくださいね。
あなたに合わせたアドバイスをさせていただきます。
その人その人へのカスタマイズができる小さな家庭的な結婚相談所です。
*******************

渡辺佳代の結婚相談室」では細やかなアドバイスを重ねてご成婚までサポートしています。


そんなアットホームな結婚相談所♡

「渡辺佳代の結婚相談室」にいらしてください。
お問合せは下記アドレスからお入りください。
電話番号:080-3170-1753
アドレス:room.kayos@gmail.com

初回面談・入会手続きオンラインで積極的にお受けしています

渡辺佳代の結婚相談室「「母娘!婚活」いわゆる良い娘こそ気をつけてください。」-3

Withコロナの時代です!

なかなか人に会うことのできない時間どう過ごすか?

こんな時でも!こんな時だからなのか?しっかりとパートナーと結ばれている人は着実にいます。

ひとりで悩んでいるのなら、是非頼ってほしい。

アットホームな結婚相談所♡

「渡辺佳代の結婚相談室」にいらしてください。
お問合せは下記アドレスからお入りください。
電話番号:080-3170-1753
アドレス:room.kayos@gmail.com
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

渡辺佳代の結婚相談室

渡辺佳代の結婚相談室

神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央42-12 2F SABRINA内

横浜市営地下鉄「センター南」駅から徒歩6分以上

https://kayo-marriage-room.com