メニュー

渡辺佳代の結婚相談室

50代の成婚カウンセラー!だからこそできる本気のサポート

甥っ子の成長振りに感動!

渡辺佳代の結婚相談室「甥っ子の成長振りに感動!」-1

3月26日

私には、カメラマンをしている甥がいます。

相談室を開業する際も私の写真を一日かけて撮影してくれました。

その甥っ子が、この度笹塚にスタジオを持ったので、今日はお祝いのためスタジオに行ってきました。

忙しい中、私とのランチの時間を作ってくれ、久し振りに我が家の息子達の話や将来の話などしました。

その会話の中に、

「器用貧乏!ってさあ。何でも苦労しないで瞬時に手に入れられるから、その手にしたものを簡単にポイ!って捨てて次に行けちゃうんだよね。だから、年をとったときに何にも手にもっていなくて貧乏になっちゃう。俺は将来カメラとは関係ない仕事をすることになっても今まで手にしたことは手にしっかり握って、背負って行くつもりだ。将来は海外で撮影しながら生活したいと思っている。今回オープンしたスタジオはその夢のための一歩でもあるんだよね」と。

まあ!いつの間にこんなに立派な大人になったのかと驚きました。

甥はまたこんなことも言っていました。

「俺はこの子を撮り続けたいなあ~と思ったとき、結婚を考えるかな~」と。

出逢いの形は様々です。

もし、私が甥の力になれるときがあれば、いつでも全力で応援しようと思いました。


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

渡辺佳代の結婚相談室

11件

神奈川県 / 横浜市都筑区

センター南駅 徒歩10分

IBJ AWARD 受賞

渡辺佳代の結婚相談室の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案