メニュー

渡辺佳代の結婚相談室

50代の成婚カウンセラー!だからこそできる本気のサポート

お見合いに同席しました!収穫大。関東では珍しいこと。

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
渡辺佳代の結婚相談室「お見合いに同席しました!収穫大。関東では珍しいこと。」-1

目次

  • なせ今回は同席したのか?
  • もちろん成婚重視💛

なせ今回は同席したのか?

渡辺佳代の結婚相談室「お見合いに同席しました!収穫大。関東では珍しいこと。」-2

50代 恋愛も結婚も子育てもしてきたからこそできるアドバイスでご成婚までナビゲートしています♡

「渡辺佳代の結婚相談室」です。

40代半ば初婚女性。と、

成人したお子さんのいる50代男性。

年齢差のギャップだけでなく、人生の経験値の違いも大きいと思われるこのお見合いに同席しました。

女性はひとりっ子。

ご両親も他界されていて、何事にも全力投球するタイプのため、一回一回のお見合いに少々疲れている様子。

この様子を察知して、今回のお見合いに私が緩和剤として同席することを思いつきました。

女性も少々不安だったのか?

私が同席することをとても喜んでくれました、また、男性サイドの相談所もこの男性自身も心よく承諾してくださり、土曜日に実現の運びとなりました。

子育てもすっかり終わっている第三者のわたしだからできるナビゲートで、おふたりの人柄や生活などを引き出し、話しやすい雰囲気ができたところで失礼しました。

結婚相談室を開業して2度目の同席。

1回目は相手の相談所さんが関西の方だったので、同席するように依頼があったものでした。

今回お見合いに同席して感じたこと!

*第一印象の大切さ

*不安があっても、相手を受け入れる視線の送り方が大切。

「目は心の窓」これホント!

*当たり障りのない話で時間を使うのはもったいない。

遠慮せず、素直に相手に聞いてみる。

*どんな話をするときも、失礼のない素直な態度が大切。

当たり前のようで、なかなかできていない人は多いと思います。

嫌われたらいやだな!

嫌われないように!

なんて考えないこと。

うまくいくイメージで向き合いましょう💛

会員さんそれぞれにカスタマイズのサポートをしています。

こんなアッとホーム結婚相談所💛

「渡辺佳代の結婚相談室」に是非いらしてください。

お問合せは下記アドレスからお入りください。
電話番号:080-3170-1751
アドレス:room.kayos@gmail.com

もちろん成婚重視💛

渡辺佳代の結婚相談室「お見合いに同席しました!収穫大。関東では珍しいこと。」-3

渡辺佳代の結婚相談室では、成婚のみならず、幸せな結婚生活を目指しています。

結婚することを決めてから、相手との関係を育むわけではなく、出逢ったときからの一瞬一瞬に相手への

💛好き好きって気持ち

💛信頼感

💛安心感

を育んでいくのです。

お見合いで出逢うことも重要ですが、

私は真剣交際に入ってからも手を抜きません。

そこから真剣に向き合わなくてはならないことが

出てくる場合もあります。

そここそ、当人同士ではなく、第三者の立場のわたしの

出番でもあると思っています。

そんなサポートを受けてみませんか?

「渡辺佳代の結婚相談室」にいらしてください。

今時こんな結婚相談所があるのです。(笑)


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

渡辺佳代の結婚相談室

11件

神奈川県 / 横浜市都筑区

センター南駅 徒歩10分

IBJ AWARD 受賞

渡辺佳代の結婚相談室の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案