メニュー

渡辺佳代の結婚相談室

50代の成婚カウンセラー!だからこそできる本気のサポート

自分の在り様!で相手の態度は変わるものよ。

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
渡辺佳代の結婚相談室「自分の在り様!で相手の態度は変わるものよ。」-1

相手は自分の写し鏡!いじめの構造と似ている。

ご成婚にて卒業された会員で、入会前アプリで知り合った男性と付き合っていたがモラハラ的な態度を感じ怖くなりました。

と、「やっぱり信頼できるカウンセラーがいるところで婚活しよう」と私のところに来てくださいました。

女性は、美人!会話から頭の良さも感じました。

「どうしてこんな素敵な女性がひとりなんだろう?」

会話をしていく間に、

「なるほど、この!人とのトラブルはとにかく回避しようとする控えめな態度は、きっと学生時代の女友だちとの関係の中で、培われたものなんだなぁ」

自分を抑えて、相手を優先することで相手の心象は良くなりますよね。

だけど、それをやり過ぎると、相手は増長します。

だから、いじめの心理にも似ているなあと思います。

自分の考えもしっかり持って、相手の話もよく聞く!

そんな50/50の関係でないとモラハラやパワハラを引き起こしてしまう!

その女性には、具体的な態度や言動もサンプルとして示して、今後どうするともっと素敵な自立した女性になれるのか!アドバイスしました。

一言うと百わかる!感度のよい女性でしたので、見る見る変わられ、幸せにゴールインしていきました。


また、ひとつ幸せのお手伝いができました。


そんなこんな婚活サポートをしています。

その方その方のカスタマイズです。

「渡辺佳代の結婚相談室」にどうぞいらしてください。

お問合せは下記アドレスからお入りください。

https://www.kayo-marriage-room.com



この相談所の他のブログ

この相談所を知る

渡辺佳代の結婚相談室

11件

神奈川県 / 横浜市都筑区

センター南駅 徒歩10分

IBJ AWARD 受賞

渡辺佳代の結婚相談室の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案