メニュー

渡辺佳代の結婚相談室

50代の成婚カウンセラー!だからこそできる本気のサポート

婚活順調💛順調過ぎて怖いときのアドバイス

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
渡辺佳代の結婚相談室「婚活順調💛順調過ぎて怖いときのアドバイス」-1

ZOOMで育んだ関係!2か月で真剣交際に💛

渡辺佳代の結婚相談室「婚活順調💛順調過ぎて怖いときのアドバイス」-2

コロナで大変だった頃、ZOOMでしっかり言葉を交わして育んだふたり!リアルなデート2回目の別れ際に男性から真剣交際のお申込みをしてくださいました。
女性のお返事は「もちろん喜んで♫」
この急展開!本人が望んでいたことは言え、嬉しい!だけではなく、だんだん不安もましてくるものです。
その心の動きもあるあるなことなので、そこはゆっくりお話を聞きます。
「とても不安になってきて、たくさんお話したいです。」と女性。
「もちろん、聞かせてね。」と私。
「今、彼に対してどんなふうに思ってる?
彼のどんなところが好き?」と私。
「彼はこんな人で、こんな風に話してくれて、こんなところが好きなんです。だから不安💦」と女性。
「そっかあ。好きになってしまったのね。だから不安になるんだね。」と私。
「だから、不安なんですね」と女性。
ここまでの気持ちも大切ですが、ここからの交際も結婚に向けてとても大切です。経済的なこと、今後の仕事のこと、お互いの家族のことなど話しているうちに、さらに、お互いのことがわかります。
結婚へ向けて案外越えられない問題も多くはないものです。ただ、ここで、しっかり向き合っているかどうかでその後の結婚生活が変わっていきます。
この結婚までのプロセスも私は大好きです。
初婚のふたりと婚歴ありのふたりでは、進め方も違えば、注意するポイントも違います。
そこは、プロのアドバイスは生きます!
そんなこんなのサポートをしています。
「渡辺佳代の結婚相談室」にいらしてください。


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

渡辺佳代の結婚相談室

11件

神奈川県 / 横浜市都筑区

センター南駅 徒歩10分

IBJ AWARD 受賞

渡辺佳代の結婚相談室の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案