メニュー

渡辺佳代の結婚相談室

50代の成婚カウンセラー!だからこそできる本気のサポート

コロナ禍で入会!コロナ明け「真剣交際に」💛

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
渡辺佳代の結婚相談室「コロナ禍で入会!コロナ明け「真剣交際に」💛」-1

コロナ禍だったけど、育んだふたり💛

渡辺佳代の結婚相談室「コロナ禍で入会!コロナ明け「真剣交際に」💛」-2

コロナの真っ盛りに「オンラインでの初回面談」の申し込みをしてくれた女性。「ZOOM」で「初めまして」(o^―^o)ニコ。1時間ほどその女性のお話や私の相談室の実際の活動の内容などいっぱいお話しました。

女性は今までの恋愛の失敗談なども明るく素直に話してくださり、私も私の経験談や相談室で活動して幸せに結婚していった卒業生の話などたくさんやり取りしました。

「もう!すぐ入会します」とお返事をいただき、契約することになりました。ですが、コロナでまさに自粛時でしたので、オープンカフェでお会いし、プロフィールに掲載する写真もわたしが撮影することにしました。

「契約のときにスナップ写真をわたしが撮るので、メイクと服装は頑張って自分で整えてきてね」と伝えました。

その写真で、もしお申込みなどが少なかった場合はコロナが収まったら撮り直そうね!とも話しながら。

プロフィールのコメントの準備などもわたしがヒアリングして進めたりするのですが、今回の女性は自分を表現することがとても上手で、私はほんのワンポイントアドバイスするだけでスムーズにプロフィールの公開もできました。

お申込みもたくさんいただき、自分でも少し申込みをされました。どんな方に会っていくかもわたしとふたりで始めは打合せしました。活動の始めはとても大切だからです!ほぼオンラインでお見合いをし、交際になるとリアルに会ってみたり、またまた「ZOOM]や「LINE」を重ねてみたりして交際していきました。

そして、リアルに会うデート!それも2回目!デートの初っ端から「もう敬語は使わないよ~」と男性。

「私も使わないようにしますね!」と女性。

「無理しなくていいからね」と男性はすぐ言い添えてくださったよう。「素敵💛」

そして、デートの別れ際に真剣交際の申し込みをしてくださったようです。

デートから帰る電車の中からまだ興奮気味の女性から連絡がありました。

さあ!これからが本番よ。

もっともっと幸せになあれ💛


どんなときも言い訳をせず、進んでみることだと思う。私がついています。



この相談所の他のブログ

この相談所を知る

渡辺佳代の結婚相談室

11件

神奈川県 / 横浜市都筑区

センター南駅 徒歩10分

IBJ AWARD 受賞

渡辺佳代の結婚相談室の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案