メニュー

渡辺佳代の結婚相談室

50代の成婚カウンセラー!だからこそできる本気のサポート

「マスク顔」注意です!

  • 婚活のコツ
  • 自分磨き
  • 女性向け
渡辺佳代の結婚相談室「「マスク顔」注意です!」-1

目次

  • 「ZOOM」「マスク」「おうち」だけど。
  • 「マスク顔」あると思う💦

「ZOOM」「マスク」「おうち」だけど。

渡辺佳代の結婚相談室「「マスク顔」注意です!」-2

「ZOOMお見合い」の話が急速に進みました。

そこで、お見合い前に私と練習しよう!ということになり、会員さんとは通常より話すことや顔を見ることが多くなりました。

お部屋の一部を覗けたりして、今まで知らなかったことも知ってしまったりして(o^―^o)ニコ


練習では、まず、「ZOOM」の使い方・お見合いまでの段取りから話します。安心してもらってから、本人の映り方・部屋の印象・どんな服装をするか・メイクの色味・お見合い時間の照明のことなど細かくチェックします。


昨夜は、女性会員さんと練習!

彼女は、今回のコロナのことで、まずネット環境をバージョンアップしました。その対応素晴らしいですよね。

今まではちょっとネガティブな要素を発見すると5歩くらい気持ちが下がってしまう女性だったのですが、そのネットの工事が終わって直後、私とZOOMご対面。「ふふふ!」パソコンで初対面で照れちゃったりして(o^―^o)ニコ


「佳代さん!ここのところマスクしているので、ノーメイクなんです。このままでいいですか?」

「いいよ。まず、ZOOMのことやオンラインお見合いのこと話そうね」

ひとしきり話をしてから、画面での映り方をチェック。女性は黒のシャツを着ていたのですが、マスクを外すと顔映りが随分暗いことに気付きました。

マスクの白い色がレフ版の役目をしていたのです。

「当日着る服の色どうする?」とわたし。

「ブルーどうですか?」と実際に当ててみる。

「部屋のカーテンの雰囲気ともいい感じだね。

オッケー」とわたし。

その後、どの角度から当日は映すかなど、後日もう一度わたしと「ZOOM」することになりました。

「マスク顔」あると思う💦

渡辺佳代の結婚相談室「「マスク顔」注意です!」-3

マスクをしていると目の印象が大きいですね。

マスクはお布団みたいに顔を覆ってくれるので、見えてないことでケアもしないし、緊張感もなくなってしまいます。

その女性も同じです。

マスクを外した時、いつもはもっと可愛いし美人なのに!とわたしは思いました。


そのことを女性に伝え、人に会わなくてもいつも通りお化粧をすること、お見合いに向けて上げていこうね♪と話しました。

人間て結構人には見えていないところのことが不思議と伝わっている気がする。

なんとなく感じ取られている気がする。


今は「ZOOM」でしか会えないかもしれないけど、「ZOOM」明けを楽しみに、今できる自分磨きしていきましょうね。頑張らなくていいのです。いつものことをいつも通りで。


「渡辺佳代の結婚相談室」です。


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

渡辺佳代の結婚相談室

11件

神奈川県 / 横浜市都筑区

センター南駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

渡辺佳代の結婚相談室の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案