メニュー

渡辺佳代の結婚相談室

50代の成婚カウンセラー!だからこそできる本気のサポート

ZOOMいいかも♪ メリット実感♫

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 自分磨き
渡辺佳代の結婚相談室「ZOOMいいかも♪ メリット実感♫」-1

目次

  • 面談・お見合い!ZOOMを使ったら、少し違う気がした。
  • ZOOMでの面談は、結構本音を言いやすかった💦

面談・お見合い!ZOOMを使ったら、少し違う気がした。

渡辺佳代の結婚相談室「ZOOMいいかも♪ メリット実感♫」-2

皆さん!コロナ疲れしていませんか?慣れてもきましたか?先行きがわからないですね。なので、我慢するには長過ぎる!やれることをやれるだけやってみるしかない。

ということで、ネットが得意!の真逆のわたしがZOOMをとにかく使ってみました。ツールは使ってみるしかない!いうことで、まずは家族! 友人・仕事仲間・会員さんととにかく使ってみました。そして、今日、初めてZOOMお見合いの立ち会いをしました。お見合いの時間になったら、おふたりの音声と映像を確認して、早々にカウンセラーは退席、なにぶん全員が不慣れなので、トラブルがないよう取り敢えずは待機していました。

通常お会いするホテルのラウンジでのお見合いとは違いますが、主には、リビングや自室を使われていますので、ちょっとしたふたりだけの特別感は出ると思いました。

そして、直接会っていないですし、視線をしっかり合わせることは難しいので、そのやんわり感もよかったりわるかったり、その分言葉で伝えることに集中できる環境だとも思いました。

コロナが明けても、このオンラインお見合いを並行して使っていくこともメリットありだと思います。

前向きに良いとこ取りでやっていけると婚活もますます楽しめると思いますよ。



ZOOMでの面談は、結構本音を言いやすかった💦

渡辺佳代の結婚相談室「ZOOMいいかも♪ メリット実感♫」-3

面談は、今後のお見合いでZOOMを使った場合を想定してやっているので、お部屋の見映えとか日の入り方、服装や服の色などについてもアドバイスします。

会員さんのお部屋にお邪魔した感じにもなって、普段よりも親近感は湧いてきますし、その分踏み込んだ発言をついしてしまったりしました。

「なんか普段よりいいやすーい!」なんてわたし。

会員さんはにやにや💦

直接お会いすることも、とてもいいことですし、それがすべてのようにも思えますが、直接ではない故により内面が見え隠れしたりして。

結婚生活は、公ではない部分を理解して、公ではない部分での繋がりが強かったりもしますよね。

重責のお仕事をしている男性や女性が唯一くつろげる場所が家のはずですものね。その基地は家というか家で待っている家族です。そこを考えてお見合いしていくとお相手はみつかります。公ではなくその人自身をみつめることです。

「渡辺佳代の結婚相談室」です。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

渡辺佳代の結婚相談室

11件

神奈川県 / 横浜市都筑区

センター南駅 徒歩10分

IBJ AWARD 受賞

渡辺佳代の結婚相談室の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案